鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満腹。。。。。。


からあげ定食を喰ってきました。
が、残してしまいました。不覚ながら、お持ち帰りです。
不味いのではなく、凶暴なボリュームです。

この幅に、奥行きもこれくらい。拳骨みたいな球体です。
ちなみに、写真のスプーンはMIU2.2gです(笑)
コレが、5個 。。。。。

プラス、どんぶりご飯、刻みキャベツが、から揚げと同量。
とどめはナポリタンスパが、ご飯と同量くらい、、、。
考えるだけで、、、。今はもう、、イイです。。

かぶりつくと、なかなかいい味。しかも中心まで火が通っています。
とはいえ、1個平らげる頃には、完食できないことを悟りました。
お持ち帰りビニール袋が常備されており、迷わずからあげを3個詰め込みました。

丹念に加熱調理された肉の球体は、熱を逃がさず、
自宅に持ち帰ってもアツアツでした。。

さあ、これで明日の3食は、からあげダナ。。

時々衝動的に喰いに行きたくなる店。 一つ増えました。
ちなみに、コレで¥740-です。

如何ですか??

ちょっとコトバも飽満なレポートでした。




  1. 2007/07/25(水) 22:39:51|
  2. 信州暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

E GOMA'S BOOTCAMP体験


たった1日間で、違いが実感できました!
なんか、こう、張りがちがうんですよね!

でも、これ、

たった7日間で、貴方も驚く姿に!!
というものではありません(笑)

エゴマの苗を移植する作業を手伝ってきました。

線引きされた圃場に苗を50センチ間隔で植えてゆく。
コレだけなのですが、

しゃがみこんでやってゆくと、脚に。
中腰でやってゆくと、腰に。
そして姿勢を維持して平行移動しようとすると、背中に。
久々に感じる緊迫感が走ります。
苗を抱え、植える上腕は常に緊張状態です。

つまり、これだけで全身運動ができてしまうんですよね〜。
比較的涼しいとはいえ、じわじわ汗もにじんできます。

見る限りは結構カンタン、しかし、やってみると結構ツライ。
とはいえ、個々の進捗は、移植する長さに表れるので、
「負けたくないッ!」などとわけ分からぬ闘争心で、
「ガンバル。」
先に苗を等間隔に並べておいて植え込んでみたり、
2畝並行して植え込んでみたり、色々メソッドを試しました。

(結局、「1畝毎同じ姿勢で苗を抱えて植え込みメソッド」の
この路3季目のヒトには全く歯が立ちませんでした(笑))

最近、「ガンバル」という気持ちが足りないんだよなぁ。。
などと思いながら。。。

約5時間に及ぶ作業を終え、4反植え込み完了!!

達成感と、地域通貨5単位が、今回の報酬でした。
秋の収穫が、たのしみだなぁ、、、。
  1. 2007/07/22(日) 15:28:32|
  2. 信州暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベント企画中!

最近、少々停滞気味な記事ばかりです(苦笑)

とはいえ、久々の連休!!と意気込んでみても、台風に翻弄されそう。
今週末の川は、大変そう。。週末になると荒れる川。
鱒釣師よりも、鮎釣師の人たちこそ、今シーズンは大変ですね。

連休初日。ココロはさび付いていようとも、”槻の池”に行きたいと思います。
単純に、愉しいからです。

で、こういう状況なのですが、、、。

興味本位で、ちょっとしたイベントを企画しています。

8月下旬かな?と考えています。


なお、当記事は、企画倒れの場合、自動的に消滅する。。。。。。。。(笑)

  1. 2007/07/12(木) 22:59:56|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

梅雨空と同じく、、、。

ようやくXanが整備を終えて帰ってきました。
大胆な整備を行ったのですが、別に何も変わりません。
同じクルマですから(笑)
ただ、換えた部品を見ると、、、いい時期だったと思います。
これからも、暫くお付き合い願うことにします。
目標、25万キロ。 です。

さて、週末。
川は、梅雨末期の雨で思わしくありません。今週も断念か??
なによりも、その間隙を縫って攻めようという熱意に欠けています。。

日曜日は、ニレ池ダービー参加です。
やはり、今は競うことも億劫になっていますね。
どうしようか考えるところですが、何かしっくりこない今日この頃。
我ながら、コトバもさえてませんね(苦笑)

それでも、ニレ池では一番に竿を出していると思います。
  1. 2007/07/06(金) 21:35:08|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
