鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラキン地方予選 ジョイバレー前夜

未明の首都高を抜け、千葉へ。思ったより遠かった。。。
大雨の中、頑張ってみました、、、。

今日は決して釣れなかったのではないですが、全く絞りこむまでの
反応を引き出せたわけではなく、翌日につながる釣りの組み立てはなし。

場所の差はないものの、魚のバイトの数に対し、ノリが悪く、
これをどう対処するのか、、、。結局時間切れ。

最近、前日釣行で得られたデータを活かせたためしがないのに、
どういうわけかそわそわ出かけちゃいます(笑)

明日、今期最後のトラキン。
(と、言ってる時点でおわってますね(笑))

です。。。



  1. 2010/02/27(土) 23:11:20|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラキン@東山前夜。。。

土曜日の釣りを終え、晩飯を喰い、
タックルの整備(非常に珍しい)を済ませ、
痛んだフックを交換したり、、、
何だかんだで、こんな時間になってしまいました。。
明日は、トライアルシリーズの最終戦。。

キャッチ&キル等、未だ変なルール通用する、
東山の釣堀規則ですが、大会に参加する以上は、
今期の終盤を飾る大会になれば、、、。
いいですが、都合三週連続通った東山。
週ごとに変遷する状況に対し、
私自身の対応状況は、、、。お寒い限りです。

控えめではありますが、
できるだけ納得できる釣り方で、いい結果を残せれば、、、。
と、思っています。

明朝、数時間でその結果は出ます。

さて、一気に眠りに落ちることにします。
  1. 2010/02/21(日) 00:00:51|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

もう勘弁!新手の手段。。。何処まで??(笑)

何故、犬は逃げるのでしょうか??

何故、ククは、そうまでして、、、。

また、逃げました。

昨日、帰宅すると、ヤな予感どおり、
ククは吠えず、玄関ポストに置き手紙が。。。
内容は、ご近所さんが近所を脱走/独り散歩中のククを捕獲し、
自宅の犬小屋フェンス内に収容してくれたとのこと。

なんてことでしょう、、、、。
今回の手口は不明。

フェンスの扉は閉まっていたようだし、
先日の押し曲げた壁板は補修済み。
ラティス屋根で空中は逃げられないはず。
フェンスの鉄板を歯で齧って曲げ、少し拡がっているところは
ありましたが、未遂の模様。。。
地面に穴を掘り、フェンスの下を潜ろうと企んでいることは織り込み済みで、
フェンス外に防御障害物を設置済み。。。

では、どこから、、、???
本当に不思議な逃走でした。

またも、ご近所様に迷惑をかけたうえ、助けて頂いたクク。
本当に、申し訳ございません。。。。

もう、どうしていいものやら???
例年、この時期のククは何故か逃げます。

寒いから?

春の気配を感じたから??

何か、不満でも???

ククは、答えてくれません。。。。
  1. 2010/02/17(水) 12:50:31|
  2. ククール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新手の手段。。。何処まで??

クク、
新手、

とくれば、、、。


「脱走」


でしょうね。(笑)

今回も、やってくれました。。。

すり抜け、
柵越え、
天井破り、

そろそろネタ切れかと思ったら、、、、。

今度は壁破りでした。。。

犬小屋を囲む柵の、
ガルバニウム鋼の鉄板(そんなに厚くはないですが)を
押し曲げ、口で穴を拡げ、わずかにできた上部の隙間から、
これまたわずかなウッドデッキのフェンスとの境を這い出て、
(信じられないくらい狭いのですが、、、)
そんな手口のようです。

数日前、
見慣れぬ犬用ビスケットがあちこちに落ちてたり、
干してあった犬の毛布とか、マットがおかしなところにあったり、
近所の犬好きの子供が遊びに来たのか??
と、異変に気づきはしたものの、

訊いても黙秘権を行使するククゆえ、
逃走に気づかないまま今日まで数日間を過ごしました。

先ほど、ククが家族以外で(以上に??)最も信愛している、
レトリバー2頭のお母さんが、散歩の途中に立ち寄り、
先日の逃走、発見、誘導、保護、収監。。。までの
いきさつを教えてくれました。

例のごとく、なかなか捕まらず、餌で誘導してくれたようですが、
犬用ビスケットには見向きもせず、ジャーキーには
高反応ですり寄ってきたようです。。。

今回も、ほんとうにお世話になりました。。。

逃げた犯人は大満足でしょうけど、逃走癖には困ってしまいます。
もう、逃げる手段は出尽くした??
  1. 2010/02/06(土) 09:35:32|
  2. ククール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
