鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

ジャンクフード帝国

訪問してきます〜!!

では。
  1. 2013/03/29(金) 00:22:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この時期にも,釣堀三昧。。。

土曜日
ニレ池今季オープンです。
朝は同然のように雪がちらつきましたが,
数か月休養した魚は,反応ばっちり。
土曜は冷え込んだせいか,ブラウンのほうが,
断然動きが良かったです。

殆ど,スプーンとミノーで愉しみました。


日曜日
ハーブの里FA大会。
今回は,以下,ハーブFA HPのコピペです。

2010”〜2013”トーナメントにおいて総当たり戦の決勝を経験された方
アドバンテージとして「メタルバイブ系」「バイブクランク」
「水面系(ミッツ・クモetc)」「フロントフック」「棒状ルアー」の
使用はNGです。

以上。
こちらの大会に定期的に参加される殆どの方が,
決勝進出しており,上記縛りが適用されすが,,,

実はわたくし,かなしいかな ここ数年,
ハーブの里では,決勝に行ったことがない。
と記憶しております。

では,今回はほぼ何を使ってもいい筈なのですが,
よくご存知の方は私の釣りを「ヒトリワンメイク」と称される通り,
何を使うかよりも,どう使うかに重きを置いた釣りを旨としていますので,

私にとっては,いつもの釣りをすればいいんですよね(笑)

これは,勝算高い!!

と,おもいきや,


いきなり,結果。。。


下から数番目。惨憺たる結果。。。(笑)

15分*5ローテ *2 3時間弱。

私的には二十数匹釣ったので大健闘と思うのですが,,,。

この状況。一昔前ならば,余裕で優勝!匹数なんですけどね〜。

最高釣果の方は54匹!!!

総釣果数4桁達成!!! 相当釣れる大会でした。

また,常連の方たちの研鑽が,ひしひし感じられる内容でした。



次 4月は,ヤリエCUPとのこと!!

今回はコラボクランクが使えちゃうので,例年とは異なる

展開が予想されます。。。


でも,次回,この大会は,いまから,「参加」 決定です!

楽しみにしています。


  1. 2013/03/24(日) 22:23:43|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

瑞浪ダービー第3戦 に、行ってきます。

明日(17日)は、トラエキ第2戦ですが。。。

参加資格がない私は、遠征するはずもなく(笑)


ここ暫く、Blogも更新することなく、でも、釣堀大会は、

ハーブの里、シルフ、各々参加していましたよ。

結果は、まぁ。。。(笑) 

でも、ちょっとした私的テーマを決めて、

大会をユルく愉しんでいます。

専ら、スプーン銘柄縛りとか、クランク(DIVE)縛りとか、、、。

もう、真冬時期の集中力の、半分もありませんけどね。

そんななかでも明日、

瑞浪FP主催大会(ダービー)第3戦に出ることにしました。

クランク優位との釣り場情報ですが、

専ら、スプーン銘柄縛りで愉しもうと思っています。

で、なに?ということなかれ、

取り急ぎの生存記録でした。。。





  1. 2013/03/16(土) 23:30:40|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1