鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラエキ レイクフォレスト前夜

いよいよ,トラ金最終戦。
マイスターはおろか,残留も全く望み薄の現在,
そりゃそうだ。。。1回戦負けばかりで,
参加得点を積み重ねただけだもの(笑)

大凡4回勝てば,残留の可能性があるとのこと。聞きました。
ということは,最終戦”優勝”すれば,残留???

可能性は,ゼロではない。でも,限りなくゼロである。
後者が強いですよね。。。

そんな切羽詰まった中でしたが,本日はレイクでのプラも行わず,
赤城南面の某釣堀で,同じく明日にトラエキを控えた
私と同じく釣堀界のシーラカンス的存在のかた,
大会は出ないけど,その釣堀造詣に関して死角のない
某氏と某プロダクトデザイナー氏を交え,ノンビリと
鱒釣堀を愉しみました。

いい。ですね。大会で10分ごとにクルクル場所交代しながら,
ヒリヒリと鱒を釣るよりも,あーだこーだ云いながら
反応の良い方法を探しながら時間に関係なく反応を
追いかけられるこういう雰囲気。。。

でも,某シーラカンス氏は,そういうなかでも
明日に備えた釣りの選択と,場所を想定した
セレクトを行い,調子を仕上げて居ました。
それを傍目で見ながら,
私に欠けている,この鱒釣堀競技に関する真摯な姿勢は,
今からでも見習わないといけないな。。。と痛感しました。

私的に,鱒釣堀”選手”を名乗れるのもあとわずか。。。

出来る限りのことをやりたいものです。

でも,明日は大雨だから早く帰らなくちゃね(笑)

  1. 2014/03/29(土) 23:36:18|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どうでも,いいや・・・(笑)

久しぶりにトラキンHPを覗くと。。。

例によって,トラエキのお知らせが
いつの間に更新されたのですかね。。。??
(最近,見てなかったけど(笑))

>2.ルールに関して
>お伝えしていたルールの変更が2点あります。

>(変更前)スプーン、プラグ共に5,5g以上及び7cm以上のルアーも使用禁止
>(変更後)プラグ本体が7cm以上のルアーも使用禁止

>(変更前)カラーフックも使用禁止
>(変更後)カラーフック使用可能


う〜ん,,,コレって,誰かがクレーム入れたとか,何らかの意見があったのか?
私はいつも通りの釣りをするだけだから,全く問題ありませんが,,,。

7cm以上でも,スプーンならOKなのかな?とか,ツッコミどころいっぱいですね。

と,そういうことしているよりも,釣ることが先決ですけどね(笑)
  1. 2014/03/27(木) 12:37:10|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロジェクト釣行2014_始動!!

色々検討を始めました。

今回は,少々毛色の違う釣りを。。。

まだまだ,まだまだ先だけど,

今から楽しみ。

例によって,いい釣りだったときは,
喧伝しますから。。。

これでこそ,備忘録。(笑)
  1. 2014/03/24(月) 16:30:41|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラエキ朝霞前夜

明日は,トラエキ第2戦
車で4時間程度の、朝霞ガーデンです。

前日プラは、やりませんでした。。。朝霞だし。ね。
しかしながら実は、、、本日行ったんです。わざわざ。。。
第3戦会場のレイクフォレストに。
全く居ませんでした。トラエキ鱒釣堀競技選手たちは。
私が得られた情報は、美味そうなサクラ満載のレイクだった。愉しかった!
でも,タフると私には何も手の施しようがなかったことは書き留めておこう。

現在,254前泊宿に投宿。ネットや雨靴は車のトランクに放置。
鱒釣りで首都圏に遠征するとは,,,奇妙。

防寒着,OK。明日は一寸暖かい? 調整対応できるよう用意。
ルアー 準備(並び替えただけ)。。。まぁ、よし(笑)

ロッド&リール(ライン)
修羅L+ナイロン2lb
ユニゾンホワイト+フロロ1lb

あれ。。。3本体制にしても,
あと一本使えるんだけど。。。

玄武の投入ありなのだが,自宅に忘れてきたし。。。
JOY+PEが活躍する場ではなさそうだし。。。
クランク類は持っていっても使う前に終わってしまいそう。
ま,JOY+PEにしておこう。

朝霞。

一切ポジティブイメージを持ってない(持てなかった)釣堀なので,
何の抵抗もできず,一回戦で終了の予感。。。。
帰りの渋滞が気になるのでネ。。。(笑)
審判用寛ぎ椅子も勿論準備。

ルールは前回と同じなんだろうか?読んでないし。。。
駄目だなぁ。。。以前であれば,タイムテーブルに合わせたプラや,
イメージトレーニング(笑)もとい,妄想フィッシングで,
シミュレートした釣りの組み立てで臨んだものだが。。。

こういう体たらくでBlogを書いていること自体が,いわゆる時間の無駄。。。

これから早寝して早朝出発の予定です。

あ、赤い帽子。。。持っては来たけど,ホントに要るのかなぁ。。。

という前回記事テンプレートの今回記事でした。

早くも消化試合の様相。。。(笑)
でも,がんばる。
  1. 2014/03/15(土) 18:55:06|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トラエキ瑞浪前夜

明日は、6年ぶりのトラエキ
車で2時間弱の、瑞浪FPです。

でも、前日プラは、やりませんでした。。。雨だし。ね。
しかしながら実は、、、前々日見に行ったんです。わざわざ。。。
結構来てましたよ。鱒釣堀競技選手たちが。
私が得られた情報は、いつもの瑞浪だった。それだけ。

ネットや雨靴は車のトランクに詰めた。
防寒着、OK。明日は小雨模様?雪? いずれにも対応できるよう用意。
ルアー 準備(並び替えただけ)。。。まぁ、よし(笑)

ロッド&リール(ライン)
前回の瑞浪CUPのときは、
修羅ML+PEのガチガチ仕様が意外にもよかった。
修羅L+ナイロン2.5lb
ユニゾンホワイト+フロロ1lb
JOY+PE

千手観音みたい。。。と揶揄した過去もありましたが、
私も今回は4本体制。。。ロッドスタンドは3本用。
あと一本は、手持ちしかないか。まぁ。ヨロシ。
審判用(笑)寛ぎ椅子も準備。

一応、ルールを読んでみる。
ローテが10分*4。。。せわしいなぁ。。。
決め打ちが外れたら、リカバリ不能。

鱒釣堀競技って、いつからこんなワンコ蕎麦上等ッ! になったんだろ。
数釣りだから、仕方ないけどね。

もう少しのんびり釣るのが私の好みであります。

これから、仮眠して早朝出発の予定です。

あ、赤い帽子。。。わすれないように。。。

ではまた。。。
  1. 2014/03/01(土) 21:55:29|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
