鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーブの里 FactoryNATO Cup

ワンメイクトーナメントに行ってきました。

余り良いローテーション順ではなかったのですが、
放流直後をTYPSYの速引きで何とか耐え、
(回転させて使いました。。)
その後はCHEATERでの底釣りで確実に獲る。
(流行のボトムフックセットは、早くも禁止)
途中、タックル水没というアクシデントもありましたが(笑)
(浸水した水が凍り、リーリング出来なくなるという天候って。。)

まあまあ、、、我ながら善戦、、、の四位。
(帰宅後、あれ!?という集計でしたが(笑))

ハーブの大会は皆さんが本当に和気藹々
ノビノビと、しかし馴れ合いに陥らず楽しく戦えます。
これが定期的に開催されるのですから、、、。

手取とハーブ。大会に出る価値があります。
  1. 2006/01/22(日) 23:14:25|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<瑞浪FP平日釣行 | ホーム | ククの、、、。>>

コメント

寒さ

大会お疲れ様でした。回転技を駆使してとは奥義炸裂ですか(@_@)

流行に一石を投じるレギュレーションは価値があるようですね。

先日2時間もボトム論議が加熱して、フックセットは引き方で効果が変わるかどうかの宿題が出てきました…

また昨年に振り戻しです(>_
  1. 2006/01/22(日) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. 鉄竹 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ハーブの里は魅力的!!

4位入賞おめでとうございます。

長野の管理釣り場は良いところばかりですね。素直に大会を楽しめる事は今は貴重な事です。



ボトムフックセット禁止。

これは僕は賛成。「敵を作ってもかまいません」だって嫌いなんだもん。



手取とハーブは一度は参加したいな。
  1. 2006/01/23(月) 19:26:25 |
  2. URL |
  3. ねこます #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あいかわらず…

コンスタントに結果を出しますね。

一応?おめでとうございます(笑。



ボトムフックセット禁止ですか…個人的には賛成?になるのかな?

禁止されなくても、たとえ、その方が釣れても、自分はやりませんので…

正直、現在流行のボトム釣りは、精神的に疲れるので嫌いです(笑。

ただ、他の人がボトムフックセットする事を否定するつもりもありませんので…



実をいうと自分も3年くらい前(大会以外)に、どうしても釣れない時の最終手段として、リアと両方に付け、ボトムを引きずり回していた事があります(汗。

この頃の記憶では、前後半々ぐらいのヒットだったように覚えてます。

もちろん、現在流行のものと比べ、内容も腕も劣りますが(汗。
  1. 2006/01/23(月) 23:16:21 |
  2. URL |
  3. 副長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

どの釣場でもコンスタントにしっかりと上位に。。

やっぱり流石です!!



治部煮が美味しい季節になりましたよー♪



  1. 2006/01/25(水) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. シロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

遅くなりました。。

鉄竹さん、TIPSYの回転技、なかなか使えました。

回転中はカツンカツンと当たってきます。

で、一瞬フッとリーリングを緩めると、引ったくります。

ヤマメ、アマゴが対象の釣り方でした。



ねこますさん、きっと楽しいと思いますよ。

自分のスタイルに合った大会に出れば良いわけで、

これからは自ら選んだ難易度設定の大会で、楽しく戦う。

レギュの厳格化も、発想の転換で利用できますね。



副長さん、どうもです。

今回は内容が充実した大会でした。

最近、なかなか南に下りてゆけません。

次回.com大会は、ハーブの大会と、、、。

ボトムの釣りは、鉄板では唯一静止が可能なレンジですので、

色々な釣り方ができますよね。



シロさん、冶部煮いいですねぇ~。

とはいえ次回大会は、ハーブの里大会と重なっているんですよねぇ。。

長野にきて、手取が遠く感じられる今日この頃、、、。

直線距離は近いんですけどね~。

  1. 2006/01/27(金) 00:17:46 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

鱒連イベント

2月18日(土)HFRで鱒連のイベント(大会)開催決定しました。

現在、エントリー受付中です。

※詳しくはHPを見てください。



トラキン東山の前日ですが、西の方々は、経由地として如何でしょうか(笑。

※当日は、早めに終わるようにしてありますので、終了後、そのまま、東山にプラへ移動…とか…厳しいか(汗。



当日は、賞品よりも放流重視にする予定ですので、きっと?たぶん?釣れると思います(本当か?



皆さん、よろしかったら参加をお願い致しますm(_ _)m
  1. 2006/01/27(金) 10:46:15 |
  2. URL |
  3. 副長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひぇ~~その日は、、、。

ご連絡有難うございます。

その日は、、、、。

調整してみますが、難しいかも、、、。



ご覧の皆さん、如何ですか~!?
  1. 2006/01/27(金) 19:17:37 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/120-db73ef5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
