鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

トラキン対策 エキスパート大会@白河

白河FSに関して、大会では常にタフなイメージがつきまとう。

大型魚中心の構成。魚は尾瀬と同様だが、お約束の低活性が予想される。

タックルは尾瀬に準じ、しかし尾瀬の反省から、ラインを細くて より視認性の高いものに変更。
(大型魚ではあるが、回収に手間取らなければ意外に走られることはないと思われる。)

好ポイントは、インレットか?アウトレットか?? 後者だと思うが、、、。。

ヒットカラーは淡茶褐色かな??

底は根掛かりの可能性が低いものの、ノロ?藻?海苔!?の発生情報も。

今回は池半分使用のため、開始直後の高反応は期待薄。
沖表層の反応が、キーポイントか。

いつも通り、スプーン>>クランク>>ボトムバンプ へと移行の予定。

前回の反省として、クランク適否の見極めを早くしたい。

ルアーはDohna2g、旧クリスタル3g、マーシャルトーナメント1.5g、BUX1.5g
フロントレイク6.8gも試用予定。 尾瀬の反省から、ボトムスペシャルを本格配備。

クランクは、TOM、フラットフィッシュ等々、シルエットが大きいものを選択。

タックルは

1:SC-X732ULRS-T セルテート2000 2.5lb :スプーン〜クランク 
2:SC-X792ULRS-T KIX1500 2.5lb :スプーン〜クランク
3:ルクシオン MIU セルテート2004 2lb :スプーン

プラは前日。

第一戦、第二戦の反省を含めて手堅く。しかし意外性を追うことは続けたい。

秘密情報提供、今でもお待ちしています(笑)
  1. 2006/03/28(火) 18:55:42|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あと数時間後、出かけます。 | ホーム | ポッカリ空いた週末。>>

コメント

マル秘ではない情報・・・

秘密情報は言えませんが、普通の情報を・・・



・白河はまだ寒いので、暖かい服装を用意しましょう。



・風呂は確か白河市内にはありません。車中泊される方はどこか周辺の温泉(どこも車で片道30分程度はかかります)を探して行かれた方が良いです。風呂に入らない人は関係ないですが・・・



・宿をお探しの方は、新白河駅周辺に何件かビジネスホテル(シングル5000~6000円が相場)がありますので検索してみて下さい。



・白河FS内にレストハウスがあり、美味しい食事が食べられます。お勧めはもちろん「ジャンバラヤ」。



・コンビニは国道4号を車で白河IC方面に走れば何件かあります。



・白河はラーメンと蕎麦が有名です。好きな方は検索して行かれてみては?ちなみに私は白河の蕎麦は大好きですが、白河ラーメンは・・・あまり得意ではありません・・・(笑)



・その他の食事処は白河市内に行かれた方がよいと思います。普通にファミレスとかあります。
  1. 2006/03/29(水) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. eiichi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

maruhi

eiichiさん、普通な情報(笑) 有難うございます。



今回は宿を確保しましたので、野宿できません、、、残念(笑)

白河FSのレストハウスは快適ですよね。

レストルームも。。

白河ラーメンってどんなのでしょう??一度試したいものです。



これから少し休んで、深夜割引&通勤割引利用で明朝白河です。

宜しくおねがいします!!

  1. 2006/03/31(金) 19:49:44 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/147-91329b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)