鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい?  。。。

久しぶり、名古屋に舞い戻ってきました。
高速バスを降り、名古屋駅のコンコースにでると、

ウッ、、、。
人が多い。。

動線がいくつも交差して、まっすぐ歩くのが困難。
いきなり、疲れる。

エスカレーターでは、あれ?名古屋は右だっけ?左だっけ??
左でした、、、(苦笑)

昼間の用件を粛々と終え、さぁ、釣具屋に行くか(笑)と意気込んだところ、
馴染みの店は定休日。 ツイてないなぁ。。

仕方なく、空いた時間を散髪に充てる。
自動洗髪機を初体験。アタマが食器洗い機に入ったような、、、。
やはり人手でカユいところを訊かれる洗髪のほうが、イイ。

「素がきや」のアンテナ店?を発見し、入ってみる。
ラーメンのみで勝負のようだが、私は普通の店と、あの怪しい味が好みだな。。
「アリガトウゴサイマシタ〜〜〜」と、
妙に語尾が伸びた、力のない声に見送られて店をでる。
意思の込もらない挨拶は、むしろ不快だよ。。

宿は、大名古屋ビルヂングの裏側あたり。
「静かな部屋を」と、お願いしたところ、角部屋をあてがってくれ、館内は静か。
しかし窓外から様々な生活音が絶えず流れ込んできて辟易。
この時間、南信では無音、暗闇の世界が展開されているはず。。
午前2時過ぎまで、饗宴は続きました。。 ある意味、懐かしい。

すっかり南信の生活が定着していることを再認識。
あ〜疲れた、、、。

南信で、良かった。。
  1. 2006/04/21(金) 22:19:06|
  2. 信州暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お気に入りの桜 | ホーム | ハーブの里、LSP大会戦略(多分、、、。)>>

コメント

なるほど・・・

ん~、そういえば最近人間丸くなったもんねぇ

(笑)stanさん名古屋に住んでた時はもっと

屈折してたような・・・

俺の気のせいかな?
  1. 2006/04/25(火) 20:36:48 |
  2. URL |
  3. とばちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そうかなぁ。。

まるくなりましたか~??

それは、私にとっては寂しいことなのですが、、、(笑)



とばちんさんは、細くなりましたね!!

私の気のせいかな??
  1. 2006/04/25(火) 23:15:49 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お互い様(笑)

私が細くなったのは気のせいじゃないよ!

あなたがの性格が丸くなったのも一緒(笑)

だってちょっと前まで犬飼いそうな人じゃなかったもん、君は(笑)
  1. 2006/04/26(水) 20:27:25 |
  2. URL |
  3. とばちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

犬は好きだったけどね。

とばちんさんの私のイメージって、、、(謎)



何も変わっていませんよ。

少々、作り笑いが巧くなったかな(笑)
  1. 2006/04/26(水) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/155-53862d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
