鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

管理釣り場.com @赤城FA大会 戦略

5月13日、久しぶりに.com大会に参加します。
数年前の赤城は、私好みの大きな池で、水深も結構あり、
開放感と釣れ具合が非常に心地よい釣り場であるとの認識でしたが、
昨秋、久しぶりに池を覗く機会があり、藻の繁茂に驚きました。

以下、アレコレ予想&考察   ってほどではない??(笑)

藻を、どのように回避し、利用するか。
(ボトムバンピングは、実質不可能?)

池の形状、状況から、場所の優劣が出る気配。

以前は池の中央島近辺の底釣りが高反応。現在は??
(藻の繁茂具合は?)

スタートは釣り場の2連休明け、前日放流。短時間、広い範囲で高活性?

対象魚の大きさは、不明。

プラが出来ない(しない)現状。

クランク系FF改は、ドットコムルールで封印され、使えるものがアリマセン(笑)

以上を総合すると、、、。

状況を把握する為、予選は一回目を見学組とし、観察に徹する、、、。
しかし、それ以降の活性低下傾向で喰わせるモノがあるか、、、。
スプーン限定大会ならば、正攻法で攻めるところですが、
何か他の抜け道はないかと、、、。
正直、キメ撃ち出来るほど情報と、やる気がありませ〜ん。。

が、折角土曜日からの遠征ですから、
往路は超特急、復路は下道ノンビリと、愉しみたいと思います。
  1. 2006/05/09(火) 11:47:06|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<川も、いい季節に、、、。 | ホーム | 幻のカレー>>

コメント

赤城FA

エントリーされたんですね。



私はまだ悩み中ですが出るとしたらはじめての

所なので見学からスタートしようと思っていました。



応援していますので頑張ってください。



ご一緒できた時はよろしくお願いします。





  1. 2006/05/09(火) 17:19:07 |
  2. URL |
  3. まさお。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

やはり…

そっちへ参加するのですね(笑。

頑張ってきてください。



次の週は、是非HFRのオールナイトへ!

現在、釣行記にナイターの状況等も載せていますので、参考にして…



その次の週は…きっとハーブですよね?

行こうかと思っていたら、ジュネス@ドットコムと同じ日になってしまった…

次回こそ、行きたいです…Stanさんにやっつけられに(爆。
  1. 2006/05/10(水) 00:11:59 |
  2. URL |
  3. 副長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お待ちしています~!

ククも参加予定です(笑)



修行僧ご一行で参加如何ですか??



一寸毛色の違う釣り場ですが、大会後はのんびり釣れると思いますよ。



お待ちしています!
  1. 2006/05/10(水) 00:44:02 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

大会テンション低下中。

ゴールデンウイークは近場で過ごした後、何処かへ行こうと思っていたところ、

たまたま赤城FAでの大会があったので参加する。。

という、ノリです。

ちなみに本年は、ドットコムポイント収集はお休みです。。



で、折角ですが、鱒連大会の日は、翌朝21日に仕事が入っているので、

参加が難しいと思います。。



誰か、鱒連大会、参加しませんか~~??
  1. 2006/05/10(水) 00:58:14 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

Stanさん、まさおさん、私も行くことにしました。

行きも帰りも山越えですが、超特急は控え目にするつもりです。



副長さんごめんなさい…

会合がありますので、この場を借りて私の変わりに鱒連大会、みなさん参加しませんか~??

表層の釣りで楽しめますし、ナイターで有りながらボトムバンプでも釣れますよ~
  1. 2006/05/10(水) 21:12:18 |
  2. URL |
  3. 鉄竹 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

当日は、ヨロシクです。

遠路オツカレサマデス。(私もか??(笑))

そちらからだと何時間ですかね~??

最遠来賞モノですよ。きっと。。



お気をつけて、現地ではヨロシク!!

  1. 2006/05/11(木) 13:24:34 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/162-50812386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)