鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

管理釣り場.com @ニレ池大会 戦略

9月10日 .com@ニレ池大会に参加します。
前年の総合ポイントでトーナメンター登録されていたことも知らず、
テンションが異様に低い今期2回目の.com大会出場です。
ちなみに、前回の赤城FA大会は、危うくボウズ!!
最下位だったと思います。たしか。。。

今回のニレ池、天湖森男さんの指摘で、2連覇が懸かっている事を
ようやく実感したような次第で、、、。
こんな状況ですから、大会前机上プラ、、、意味なさそうです。

昨年と大きく異なるのは、、、。

スタートダッシュ対策として、当時誰も使わなかったDohnaが、
「いまや鱒釣堀大会愛好家の70パーセントが使用している。」
(某自称王様風に言い切ってみました。根拠なし!(笑))
使用する人が増えたこと。

昨年は底を引き辛かった密生ウイード群が、なりを潜め、
普通にボトムバンピング出来てしまうこと。

などから、昨年のようにそう易々と、
「スタートダッシュでいきなりダブルスコアで逃げ切り」
などという奇跡は起こるはずがありません。

では、どうするか。。。

今回のスタートダッシュは釣果が分散されると想定します。

次の第2ステージはLCプラグオンリーです。
定番クラピー系か、エビ系か、、、。
私はクラピー4個しか持っていないので必然的に、、、。

その後のステージはボトム叩き+モカ+@で、ポツポツ、、、。

ふぅ〜。
。。。

何か、普通の展開ですね。これじゃ余り面白くありません。
ちょっと何か仕掛けを考えないと、、、。

第1ステージ目は、「打倒Dohna!」を宣言しようと思いましたが、、、。
最近、大会放流直後パターンに遭遇していないので、
何の対抗馬準備もありません。故に私も、「Dohna」でゆくかと、、、。

随分マイナス思考が目立つ今回。
どうなりますことやら、、、。
  1. 2006/09/08(金) 12:32:22|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ドットコムニレ池 ”簡易” レポート | ホーム | 夕方の香り>>

コメント

MOCA

評判が悪いままですから

きっとMOCAが爆発しますよ!



頑張ってくださいね!

応援しております!
  1. 2006/09/08(金) 18:02:16 |
  2. URL |
  3. tiggpan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

長野遠征~秋の陣~

明日から長野入りします!

土曜日はバッチリとプラを...しないで「槻の池」か「あずみ野」でのんびりする予定です(笑)



>前回優勝者

敬服致す次第です。



日曜日は宜しくお願い致します。
  1. 2006/09/08(金) 18:28:11 |
  2. URL |
  3. goma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

MOCA爆発

tiggpanさん

有難うございます。実は、

MOCAとニレ、相性抜群なのですょ!

自爆にならぬよう(笑)

一応、頑張ってみます!





gomaさん

秋の陣、朝一槻の池、午後安曇野

お勧めします。

現在の槻の池午後はチョツトタフです。。

そういえば、木崎湖でバス系のイベント

土日あったような。。
  1. 2006/09/08(金) 20:17:30 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

Stanさん



アドバイス有難う御座いました。



「新ニレ池日記」によると、明日まで濁りが残り、10日はクリアになるようですね。(ずっとクリアであれば魚もクリアに慣れると思いますが、濁り→クリアでは、最悪のパターンですね...)



自分も明日から長野入りします。本当は、今話題の鹿島槍に行きたいのですが、あまりぶざまな成績だと手取の大会に出入り禁止になる可能性があるので、まじめに現地でプラします。



当日は本当に宜しく御願いします。

  1. 2006/09/08(金) 22:29:21 |
  2. URL |
  3. 天湖森男 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

え~っ...

楽しんだ人勝ち(価値)ですよ...!♪



頑張って下さい!

s_t_a_nさん.

天湖森男さん..

gomaさん...

皆さんが頑張れば、

皆が楽しい大会になると思います...♪?



でっオイラの明日は、

自分の土曜=犀川・日曜=手取のパターンを破り、

手取の川にイワナを求めに行ってきます♪



  1. 2006/09/08(金) 22:49:45 |
  2. URL |
  3. oyakata #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

タフ、、、ですかねぇ。。

天湖森男さん、遠路お気をつけておこしください。

濁り~クリアへ、、。

変化途中ならむしろ喰いが立つ気もしますが、どうでしょうね。

大会用放流は記載されていない様ですが、

その動きも気になります。

いずれにせよ、当日はゆっくり

池を周って状況を確かめたいと思っています。



手取代表として頑張ってくださいね!!

  1. 2006/09/09(土) 01:00:08 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なんだ~。

oyakataさんは参加しないのですか。。

ちょっと残念です。



ま、そうです。

愉しく遊びましょう!



oyakataさんの週末はイワナ狙いですね!

こちらの川も、崩壊後は絶好調ですよ~!!

  1. 2006/09/09(土) 01:03:33 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きっと

きっと人が勝手に『崩壊』って思っているだけで、

お魚さん達にとっては、

案外素敵なリホームなのかも知れませんね?



まっ勝手な想像ですが。。。
  1. 2006/09/09(土) 23:16:42 |
  2. URL |
  3. oyakata #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

ご挨拶出来ないまま帰宅して申し訳ありません。雨の中、桟橋まで行く勇気が無かったもので(笑



◇1stステージ

Stanさん、鉄竹さんと並んでの釣り、楽しかったっす!邪魔してしまいましたかね?



◇2stステージ

又々お隣。流石の腕前を1stステージに続き拝見させて頂きました。



>oyakataさん

上記コメント通り、楽しんで来ました!

結果は...楽しかったです(笑



又、皆さんと並んで釣りがしたいです。その時は宜しくお願いします。
  1. 2006/09/10(日) 19:54:58 |
  2. URL |
  3. goma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

臆することなく言えば。

人的損害はこの際、不謹慎ながら無視させて頂けば、



川の再生って、

こういう風に輪廻してゆくのかな、、、。

と感じました。



ダムで人為的に水量を調節するよりも、

自然の力に任せ、冠水に強い街を作っていれば、

ダムは必要ないのかも。。



嗚呼、、、長野の行く末は、、、。
  1. 2006/09/10(日) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なかなか愉しかったですね!

gomaさん、最終ステージの集中/一人爆釣は、

遠くから見せてもらいました。

1、2ステージは、、、。

もしかして私の隣で集中できなかったですか(笑)

愉しかったから、いいですよね??



大会後の雨には参りました。。

その後も大きく活性が上がることはなく、終了となり、

gomaさんは、あの時間で引き揚げて正解でしたよ!



また、大会を楽しみましょう!!
  1. 2006/09/10(日) 22:20:34 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

Stanさん



本日は有難う御座いました。

今回は、クク君や奥様にもお会いできて楽しかったです。

大会自体については、初めて手取大会に出た時同様に、自分にとって良いカンフル剤になったと思います。

P.S.(あの後、終了時間までやりましたが、Glow Spoonの底叩きで、ぽつぽつ、流石に本日の反応は昨日の半分以下でした。



Gomaさん



初めまして。

Blog拝読させて頂いております。

Lcステージの時、左隣で釣っておられたのは、Gomaさんだったのですね?

自分は、現在フロロ専用のイージスの購入を検討しております(STEEZは金が無くて変えません)ので、現在のTOPIC(STEEZでナイロンラインを使用したらどうなる?) を興味深く読ませていただいております。

また、そちらのBlogの方にも寄せて頂きますので、宜しくお願いします。

  1. 2006/09/10(日) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. 天湖森男 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした。

皆さんお疲れ様でした。



今回は皆さんと同じCグループで同士討ちの危機感がありましたが、それ以前にstanさん、gomaさんの釣れっぷりに惑わされて放流魚を一匹も取れない有様でした…



バーベキューでの天湖森男さんとのトークは為になりました。またトーナメントで合えたらよろしくお願いします。

  1. 2006/09/11(月) 00:33:52 |
  2. URL |
  3. 鉄竹 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

これからも、宜しくお願いします!

天湖森男さん、お疲れ様でした。

ニレ池まで約2時間となれば、充分通える距離ですね!

大会中、大会後ともに余りお構いできませんでしたが、

私の基本スタイルにつき、、、ご了承くださいね。。

「釣り場ではトコトン釣る!」これだけです(笑)

こんなので宜しければ、今後とも宜しくお願いしますね!





鉄竹さん、お疲れ様でした。

今回の放流魚は気まぐれでしたね~。

昨年よりも沖に定位していたことになるのでしょう。

桟橋に乗るか、乗らないか、、、。これが分かれ目でしたね。

電脳世界にお疲れの様ですが、リアル世界ではこれからもバンバン攻めていってくださいね!
  1. 2006/09/11(月) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こちらこそ宜しく御願いします。 

Stanさん

いえいえ、とんでもありません。いろいろお気遣い頂き有難う御座いました。

>大会中、大会後ともに余りお構いできませんでしたが、 



自分も「食事の時間も惜しんで釣る」が基本ですが、今回は、周りが上手い方ばかりだったので、大会中も大会後もこれらの方の釣り方を見たり、お話を聞いたりして勉強させて頂きました。

>「釣り場ではトコトン釣る!」これだけです



千早、行きたいけど、月に2回も遠征すると嫁さんに確実に首を絞められます。(Stanさん始め、夫婦で共通の趣味を持たれている方が、本当に羨ましいです。)



>誰か、9/24の .com千早、行きませんか!?





鉄竹さん

第3ピリオド、バーベキューといろいろお気遣い頂き有難う御座いました。こちらこそ、鉄竹さんの論理的なお話には感心しました。(特に遠投したクランクのフッキング理論は目からうろこでした)

今後とも宜しく御願いします。

>バベキューでの天湖森男さんとのトークは為になりました。またトーナメントで合えたらよろしくお願いします。
  1. 2006/09/12(火) 17:59:28 |
  2. URL |
  3. 天湖森男 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

大会中でも連発した時は、

「誰か見ててくれないかなぁ、、、。」などとキョロキョロするのですが(笑)

天湖森男さん、しっかり見ててくれましたね!!

一寸嬉しかったです(笑)



月に二回の遠征は一寸きついですかねぇ。。

一応、便乗して参加できれば、、、と画策中です。。
  1. 2006/09/13(水) 12:07:58 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/202-f2adafb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
