鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松茸づくし

数十年ぶり!?

松茸づくし料理を食べに行きました。

コース料理で、確かに松茸は堪能できたはずなのですが、、、。

そわそわ忙しく、流れ作業的に口に運ぶだけで。。

精神的には満たされず、味覚的にも、、、。

やはり、香り松茸、味シメジですね。。

来年以降、どうしても秋の味覚を楽しみたい場合は、

こちらの産直市場では意外に手頃な値段で松茸が入手可能なので、

「自宅で松茸ご飯」これが一番だと実感しました。

眼で、鼻で、触感で、食感で、松茸を堪能できると思います。
  1. 2006/10/03(火) 23:52:14|
  2. 信州暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<何処にしようかなぁ。。 | ホーム | 本年最後の渓流釣行>>

コメント

Unknown

ご無沙汰しております。

先日(9/23/24)格安ホテルプランにて松茸ずくしというキャチフレーズに騙され、はるばる名古屋から遠征してきました。

チェックイン後、松茸は国産物ですか?と尋ねたところまだ時期が早いとの事。。予想どうりの展開ですぐに食事を洋食に変更。結局期待せず空いてるレストランに向かいました。料理、サービス、ワインまで全て満足できる物で客室、ホテルの現代的モダニズムな作り、確かにプラン変更しての格安プランでした。

翌日チェックアウト後は石川県の手取リバーフィッシングへ初短時間釣行。予想以上の複雑な水の流れに悩みながら釣り座をキープし2時間という短時間でしたが私の考えるゲームフィシング的要素が多く集結されてる理想の釣り場と思いました。もう少し時間掛けてもう一度挑戦したい所です。

  1. 2006/10/04(水) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. T@naka #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おお

松茸づくし・・・・・

なんて魅力的な響きなんでしょうか。



コンビニのおにぎりの薄っぺらくて香りの貧相な松茸ではなーんも満たされません。むしろ涙が。(笑)
  1. 2006/10/05(木) 00:30:01 |
  2. URL |
  3. ゴリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!

T@nakaさん、お久しぶりです!

最近、お見かけしないなぁと、思っていた矢先でした。

松茸の産地を事前に確認し、変更するとは、流石です。



私達が食した松茸は、、、。少々怪しい。です。

やたらひょろ長く、傘は開ききって椎茸みたい。。

カナダ産の品で、そういうものもある。。と、後から知りました。



手取も楽しまれたようで、、。

まさにT@nakaさんのスタイルにピタリとはまっていますよね!

今年も幾度か大会が企画されているようですから、

そちらからなら二時間半、、、楽勝ですね(笑)

手取で、お会いしましょう!!
  1. 2006/10/05(木) 19:21:02 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゴリさん、



松茸、、、最高でしたよぉ~!!

んもう、激ウマ!



(笑)



現実は、上記の通りでした。

食べに行くまでが最も楽しい、旬の話題でした!
  1. 2006/10/05(木) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/211-b26097f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
