鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

第29回ニレ池フィッシングダービー 戦略(笑)

明日は、第29回ニレ池フィッシングダービーです。

何とか天候はもちそうですが、参加者48名と、
少々寂しく、寒いダービーになりそうですね。

しかし、賞品(ジャンケン大会の)は、アツイ!!

狙いは、ズバリ、カニ!!
寒い夜、鍋でもどうかと、、、。

あと、¥3000スプーンと、一般ネットニュースでも採り上げられた
アルバック ストロームも賞品に!!
欲しいというよりも、試してみたい!

ということで、釣技よりも、じゃんけんに主眼を置いた戦略を、、、。

ジャンケン担当、管理人A氏、

必ずジャンケンにパターンを作ってくれます。
一度目のパターンは暫く続きます。(多分)

今回は、如何に速くそのパターンを読むか、、、。
これが勝敗を決します。。(あたりまえか。。。)

また、そのパターンは、一般的な
グー チョキ パー
の並びでゆくことが多いです。
が、、。
それにあるヒネリを加えないと、、、。

こんな感じです(笑)

明日は、当日受付もあるようですヨ!!
如何ですか??
  1. 2006/11/22(水) 22:19:22|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<落胆。。 | ホーム | え!ホントに??>>

コメント

ほ、欲しいです

アルバック!
これまた『買いはしないけど気になるアイテム』ですね~。
一時期話題には上がったものの、使用してみたという話は聞いたこと無いので、是非入手してインプレお願いします。
  1. 2006/11/23(木) 00:59:37 |
  2. URL |
  3. ゴリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

アルバック-->お米になりました。

パターンは、まさに存在しました!!
で、いわのすけが手堅くお米を確保!
次は「カニ」だ~!!と意気込んでいると、
ジャンケンプレゼンター交替。。
これまでのパターンは崩れ、急遽解析を行ったのですが、、、。

電動乗用ハーレー(オモチャ)には最後で負け、
カニやアルバックには遠く及ばなかったです、、、。

大会結果。。。

ルアー部門6位の釣果。釣寸ポイントで後退し、
8位でした。。

しかし、その内容。。相当いいものでした。
本年Ver.ボトム。着実に進化しています。。
  1. 2006/11/23(木) 22:23:20 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

>これまでのパターンは崩れ、急遽解析を行ったのですが、、、。

残念ですね・・・・。
しかし、釣りの大会とは思えない豊かな賞品のラインナップですね。(笑)
アルバックだけでなく、お米にカニに電動乗用ハーレー、見ているだけでテンションが上がります。

本年Ver.ボトム、来るべき戦いの場で炸裂することを期待してますよ!
  1. 2006/11/24(金) 15:35:00 |
  2. URL |
  3. ゴリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

賞品もいいのですが、、。

来年は、ゴリさんも是非!!
ダービー内容が、結構のんびりとしたもので、
私にはしっくりきます。

(上記で不覚にも”大会”と表記しましたが、
”ダービー”というゆるやかな名称がピッタリかと。。)

なかには”物凄い釣り方”をするF ”FM”も居ましたが、、、(失笑)
おっとっと、、ちょっと最近、辛口??

”来るべき戦い”は、本当に来るかな。。
更なる改良を重ねたいと思います。
  1. 2006/11/25(土) 00:21:26 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/230-47aa0b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)