鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

イシグロカップカンツリキング予選@瑞浪FPに行ってきました。

過去数年、このイベントには.comマスターズがバッティングしていたので、
イシグロカップの予選出場を見合わせていたのですが、
本年は前述のとおりイシグロカップ決勝@東山出場を優先することにしました。
その為には予選を通過しなくてはなりません、、、。

で、予選。。
運良く開始直後の魚を叩けるA組、しかも、池の端。
場所に恵まれている。。これは簡単でしょう!!

と思っていたのですが、、、、。
お約束の赤金、しかも、万全を期してDohna。。。
アタらない。
かたや朝日が当たりはじめた反対側ではボコボコ釣れています。

この展開、、、。似た状況を昨年のトラエキでも体験したような(笑)

早々に放流直後パターンを見切り、「次の手段」に、、、。
結局このパターンで徐々に数を重ね、ぎりぎり10位で予選通過。。

その後、放流が入り状況リセット。

今回は、赤金を過信せず、すぐに「次の手段」に移れるよう準備。

決勝開始。

周囲も釣れる、私も釣れる。。が、それもほんの暫く。。
結局「次の手段」で何とか前半をやり過ごす。。

後半、いきなり「次の手段」が、通用しない!意外にも攻める場所で
アタる色が全くの正反対。金系に戻すと小連発。

で、終了。。

15分の持ち時間では、この記事のように簡潔かつ、短かすぎました。

やっと見つけたと思ったパターンがすぐにリセットされる。
また、中活性が長時間持続し、普段盛り返す中盤〜終盤への
シフトが遅くなったことも痛かったです。

結論:自動的に、来週は.comマスターズ参加です!!

よろしくおねがいしま〜す。
  1. 2006/12/03(日) 22:12:25|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<え!うそ!? | ホーム | 最後のトーナメンター登録大会>>

コメント

お疲れ様でした!

STANさん、管釣りキング瑞浪戦お疲れ様でした。今回はたまたまラッキーで上位入賞できましたが、なんせまだ管釣り歴1年なんでSTANさんのように引き出しがなくて…いろいろ勉強させていただきました。とりあえず東山戦頑張ってきます。なんとか上位入賞して豪華景品をゲットしたいもんですね(笑)また大会終わったら報告しますんで、ウチのブログにも遊びにきてくださいね!こちらにもたまに遊びに来させてもらいます。でわでわ。
  1. 2006/12/04(月) 22:19:42 |
  2. URL |
  3. Onlysurfaceplugging #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

期待しています!

Onlysurfacepluggingさん、(長~い)
瑞浪の健闘お疲れ様でした!

いまひとつノレなかった今回ですが、
Onlysurfaceplugging(長~い)さん夫妻や、
長野選抜の皆さんと愉しい時間を過ごせたことは、
先日の.comより数十倍の至福でした。。

東山へは大会だけでなく、色んな意味で行って貰いたい釣り場です。
奥様と一緒に愉しんできて下さい。

昨夜よりそちらのBlogに書き込みしようとしたのですが、
エラー連発で、今朝のは2重投稿となりました。
ひとつ削除お願いします。
(そういえば、過激な宣言、削除しちゃったの?(笑))

では、、これからも宜しく!!
  1. 2006/12/04(月) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刺客派遣

.comマスターズを思い切り楽しんでくださいなっ!

『つりびと』の無料券10枚も有るはずなので、
是非是非ゲットして遊びに来て下さいなっ...
  1. 2006/12/07(木) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. oyakata #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

.comマスターズ私も参加する予定です。
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。

家族からはお米か肉と言われていますが賞品はなにがいいかなぁ
当日はよろしくお願いします。
  1. 2006/12/08(金) 16:53:37 |
  2. URL |
  3. まさお。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

強敵です、、、。

oyakataさん、その刺客さんは、どうやら釣具の買出しにも忙しいようですね。。(笑)

つりびと無料券。魅力的です!
が、まずはカニ狙い!!かな、、、。
いや、、、。つりびとに行けた暁には、
oyakataさんにカニをご馳走になるというテも、、、。
その節は、宜しく~~!!
  1. 2006/12/08(金) 23:51:14 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

久しぶりの対戦ですね!!

まさお。さんも参加なのですね~!
先週のプラは好調だった旨、拝見しました。
私も何とかすべく、本年度ボトムVer.0.5までは使おうかと
検討中です。
当日、宜しくお願いします。。

賞品はお米が一番無難でしょうかね。。
  1. 2006/12/09(土) 00:15:00 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/233-8f12ac81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)