鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

先程マスターズより帰着 & ククの散歩、完了!!

5月の赤城FFに次いで、最下位順位にて終了!!
以上!!

何と言っても、、、。
予選:釣果1匹。完敗。
お楽しみ大会:釣果0匹。。。惨敗。

この釣り場、嫌い!!
と、そういえば、過去2年間のマスターズでも
常に辛酸を舐めさせられた釣り場でした。
昨年のアタリ色を覚えていないのも、
一種の精神自浄回路によるものでしょう、、、。

また、昨年までは、ボトムリグ使用による釣果差と理解していたのですが、
本年、改めて出場してみると、、、。全くもって、歯が立ちません。。
必ずしもボトムだけでしか獲れない状況ではないのですが、
かたや、ボトムでボコボコ獲っているのに、
私にはアタリすら感知できません、、、。

容易に理解できたことは、本日の釣り場においては、
水平の誘いよりも、垂直の誘いのほうが反応が良かった点でしょうか。。
この点のみに集束すれば、Ver.0.5~1.0は、
紛れもない水平方向のボトム釣法と言えるかと思います。
また、これが活躍できる時も、必ず来るものと信じています。

このような状況で最後のマスターズを終え、一人色々検証していると、
惨めな姿に見えたようで、複数の方々が、色々と気遣ってくれました。。
その気持ち、感謝しています。ありがとうございました。

さて、、、。一旦落ちるところへ落ちたので、これからは上昇するのみです(笑)
過去、自転車のレースでも日々のトレーニングで、そういう調整を行いました。
今回の結果は意図したものではありませんが、
私にとって相当有意義な敗北だったと言えます。
要は、ここからどういう風にリカバーするか。。です。

3月のトラエキまでには、浮上させます!!

あ〜なんて、ポジティブ思考なのでしょう!

合掌。。
  1. 2006/12/10(日) 21:12:00|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<11月の尾瀬FL修行釣行。。 | ホーム | さ〜て、、、明日のドットコムマスターズは、、、。>>

コメント

応援しています!

Stanさん、こんばんは!

マスターズ戦、お疲れ様でした!
死ぬほど悔しい気持ちをポジティブな方向に向けることができるのは
トップアスリートの証明です。
来年もトーナメンター登録して
是非リベンジしてください!

私はStanさんに胸を借りる気持ちで
来年トーナメンター登録しますので^^


  1. 2006/12/10(日) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. トモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

厳しいコンディションでしたね。
立ての動きはわかっていたのですがまだまだ
修業が足りないようです。
バラシも減らさないと

来年はスポットで参戦しようと思っていますので
またご一緒できた時はよろしくお願いします。

暖かくなったらそちら方面にも遊びにいきます。
  1. 2006/12/11(月) 08:09:10 |
  2. URL |
  3. まさお。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

どうも、Onlysurfacepluggingです。長いので略しました(笑).comマスターズお疲れ様でした!かなり厳しい状況だったようですね。やはり釣り場との相性というのもありますからね。ちなみに自分はサンクチュアリとは相性がよくありません(笑)ともかくトラエキでのご活躍を期待してます!自分もエキスパートに出れるように精進いたします。
  1. 2006/12/11(月) 12:50:17 |
  2. URL |
  3. Onlyです! #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そうそう

あのバウムクーヘン、味は保障します!

トラキンエキスパート頑張ってくださいね。
  1. 2006/12/11(月) 13:44:57 |
  2. URL |
  3. 馬之進 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

マスターズお疲れさまでした!!

stanさん大会お疲れさまでした。

桂川は特殊な釣り場ですね。僕も大会後簡単に釣れるだろうと思っていたけど、全然釣れません…

釣りがすっかり錆びてしまって、まったくだめでした。

しっかりと修正してトラキンでてっぺん取ってください!!
応援してます!!
  1. 2006/12/11(月) 19:36:28 |
  2. URL |
  3. ねこます #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

いや~・・・本当に難しかったです。。。

最後の爆発は、きっと何かの間違いだったと思います。(苦笑)

  1. 2006/12/11(月) 20:45:59 |
  2. URL |
  3. ひろp #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こちらも、応援しています!

トモさん、こんばんは。
先日は、修行僧の皆さんとゆっくりお話しできました。
そのなかで、トモさんが来年から本格的に大会参加する
とのお話しを聞き、嬉しく思っていました。
残念ながら、私のスポット参加の意思は変わらないと思いますが、
トモさんと、ゴリゴリ闘える日を楽しみにしています。

そして、、、。実は死ぬほど悔しくなれていないのです。
故に、平凡な鱒釣堀競技選手である証ですね。(笑)
ただ、今、根拠のない(結果が伴わない)慢心を抑えることが
できたことは、いいタイミングだったと思います。
  1. 2006/12/11(月) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

飽きない気持ち。。。

まさお。さん、お元気そうで何よりでした!!
スタートから厳しい大会、、、。でしたね。。
こういう展開、最近多いです。
桂川は、超A級タフコンだったと思いたいのですが、
獲るヒトは二桁。獲っていますからねぇ。。
私の場合、腕以前に「飽きない気持ち」を
もう少し上手に維持出来れば。と思っています。
今年の槻の池は、客数が増えたにもかかわらず、
アタリの日が多かった気がします。
来春、、、。お待ちしています。
  1. 2006/12/11(月) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今回は、あえて、、、。

Onlyさん、東山カンツリキング
初出場にして、10位入賞でしたね!
更に上を目指して欲しいので、
これ以上は言いません(笑)
これからの大会において、
スランプや迷いが生じる時もあるでしょうが、
今のアツい気持ちを忘れずに。
(私は、スッカリ忘れていますが、、、(笑))
トラエキで、お待ちしております。。
  1. 2006/12/11(月) 23:16:32 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

味は、確認済みです(笑)

馬之進さん、大会運営お疲れ様でした~!!
昨夜のうちに半分平らげ、更に今日は半分、、、。
すんばらしく、美味しかったです。
来年は、この楽しみ、もう少し各大会にも配分しませんか??(微笑)

  1. 2006/12/11(月) 23:18:09 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今度、是非とも、脚クロス(笑)

ねこますさんと久しぶりに会え、変わらない雰囲気と、
やわらかな会話に和ませていただきました。
有難う!!
それに加え、繊細な釣法と、繊細な観察眼。
桂川の特性を看破した鋭い指摘。参考になりました。
私の釣法。あれには修正をかけないつもりです。
バリエーションを増やす方向で対応したいと思います。

そういえば、、、。
正式脚クロスフォームを訊き忘れていました(笑)
  1. 2006/12/11(月) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

アレがなければ、、、(笑)

ひろpさん、私のすぐ隣で大爆発。。
アレがなければ、
「桂川って場所の偏り大きいっスね~~。。」
で、終わっていたのに、、、(笑)
あの状況では、ウデの差、歴然でした。。

悔しかったですが、物凄く愉しかったです。
これからも、何処かの大会でお会いするかと、、、。
その節は、宜しくお願いします!!
  1. 2006/12/11(月) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした!

年内にまたお会いできるとは思っていなかったので嬉しかったです。
あの状況ですから、私ではロッドを出すだけ無駄と思われたので出さなくて良かったです。(笑)

トラエキ、頑張ってくださいね!期待してます!
  1. 2006/12/11(月) 23:24:52 |
  2. URL |
  3. ゴリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

審判、お疲れ様でした~。

ゴリさん、私も思いがけず嬉しかったです。
そして、準強制?(笑)審判としてお疲れ様でした~。
これで全国の鱒釣堀大会狂人にゴリさんの名と勇姿を
お披露目することが出来ましたね。

大会参加は暫く、、、宣言、麦ちゃん(さん)共々、
相当揺らいでいるようにお見受けしました。(笑)

来年は、サンクトーナメントで、お待ちしております!!
  1. 2006/12/11(月) 23:34:44 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

事後ですが・・・

お気に入りに登録させていただきました。(苦笑)

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
  1. 2006/12/12(火) 16:04:43 |
  2. URL |
  3. ひろp #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こちらも、、、。

お気に入りに入れさせてもらいます~。
ありがとうございました!!

  1. 2006/12/12(火) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

甘いもの

おいしく食べていただいて何よりでした。
スイーツ系も好評でしたので、来年は増やそうかな…

まあ流石にアレだけのものは一年に一度しか出せませんが、来年は各大会一等賞は米5kgに決まりました。
来年のうどんはさらにパワーアップしますよ!
  1. 2006/12/12(火) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. 馬之進 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!

こんばんは、Stanさん。

大会お疲れ様でした。
僕は完全に会場の雰囲気に呑まれてしまい緊張しっぱなしで、慣れた頃には釣り自体に少し飽きてしまうという釣り人の風上にもおけない駄目人間でした(^^;)集中力のあまりの無さに僕には鱒釣堀競技選手は無理だなぁと今更気付きました(笑)
これからは(も?)のんびり釣りしようと思います。
あ、コーヒーCUP専門競技選手とかなら。。(笑)
  1. 2006/12/13(水) 01:12:21 |
  2. URL |
  3. シロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

漏れなく、、、。

美味しかったです。
嬉しそうにバームクーヘンを西村持ちしているところを
.comに掲載してくれましたね(笑)

まさか、最下位にもこういう配分があるとは、、、。
再び、、、。
来年は、もう少し各大会にも配分しませんか??(微笑)
いまや、ドットコムのように格式のある大会なら、
「豪華賞品」よりも、「マスター」というタイトル。
これだけで充分な気がします。
  1. 2006/12/14(木) 21:37:57 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドットコムデビュゥ

シロさんのドットコムデビュゥ。
そして、珈琲杯競技選手宣言。
それもアリだし、そちらのほうが、愉しいと思います。

細分化されたフローチャートを辿る釣りは、
効率的ではあるのでしょうが、私も飽きちゃっています。
何とかせねば、、、といったところです。

4月以降、そちらへ遊びに行きたいと思います。
(ウエーダー持参でね!)
  1. 2006/12/14(木) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/237-c55e56d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)