鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来るべき日!!トラビギ@瑞浪FP

ついに来るべき日がやってきました!

長野最強、Yくんが、ついに優勝!
そして、Kさんも7位以内。ともにトラエキ進出です。
この結果。我が事の様に嬉しかったです。

彼等をはじめ、今回参加された長野県勢の大半は、
長野県池田町のハーブの里FAで、ほぼ毎月開催される
ワンメイク大会で常日頃切磋琢磨している人達で、
昨年あたりから長野県外の大会に出場し始めました。

それと呼応して様々な釣りパターンに対応する努力も怠らず、
本日、その結果を残したわけです。
そして、今回はいまひとつ振るわなかった、
TEAMハーブの里??の面々のなかにも、今後いつ、
結果を出しても不思議ではない面子が揃っています。

また、この流れは、ハーブの里FAでの
大会が続く限り、途切れることなく、むしろ、
より一層強くなってゆくことでしょう。。

私もハーブの大会で修行を積ませて頂きます。
皆さん、置いてかないでね。。(笑)

そうそう、いわのすけは、、、。
実力通り甲州のSさんが獲得したレディース賞には、
後二歩及びませんでしたが、予想以上の大健闘でした。
私も驚きました、、、。ということで、
トラウトキング選手権大会 地方予選大会
1月14日。。 The naturalist cup 
再び瑞浪FPを訪れるべく、エントリー完了!!
  1. 2006/12/17(日) 20:57:48|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<幻のカレー屋に行きました。 | ホーム | 明朝、お一人様限り!!>>

コメント

本日はお疲れさまでした。

メタメタになりました。真っ白な灰の如く、です。

まあその、ツキも実力もないことが分かってしまい
悩んでおります・・・

何がいけなかったのか?
検証しても仕方ないのかもしれませんが…う~む。
  1. 2006/12/17(日) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. 馬之進 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

でも、楽しかったのでは??

いつも、楽しい大会を呼びかけている
馬之進さんらしくないコメントですね~(笑)

私が拝見していて印象的だったのは、馬之進さんが、
探りながら丁寧な釣りをしていたことです。

どうも、最近の大会は、ある程度プラで状況を
絞り込んでおき、また、そのなかでも、
いろいろ探れるタックルを準備しておかないと、
探っているうちに時間切れとなってしまう。
こんな傾向が強いようです。

少し前にふれた、「細分化されたフローチャート」の件と、
カブる部分があります。。
  1. 2006/12/18(月) 12:59:15 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

前向きに

そうですね~。
今回は目標の各ローテーションで一尾が達成できなかったので悔しさ半分安堵感半分といったところです。

久しぶりのドキドキ感は楽しかったですね。

来年度の運営についてヒントも得られましたし、
大局的に見れば「行って良かった!」と思います。
  1. 2006/12/18(月) 14:00:06 |
  2. URL |
  3. 馬之進 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

出てよかったかな^^

久しぶりに奥様ともお会いできましたしね^^

思う所はありますけど、それはそれとしてやっぱり大会は面白いです。

上記投稿にありますように、プラ無しでは太刀打ちできるような状況ではなかったですね、
次回ナチュラリストの大会では、
無理の無い程度に、出来る限りのプラを行って万全の態勢で望みたいと思っています。

ただ、練習の為の釣りって嫌いなんですよねぇ^^
  1. 2006/12/18(月) 17:49:55 |
  2. URL |
  3. うしさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

未だ未定ですが、、、。

馬之進さん、また時々大会に出てみてくださいね。
そして、益々ドットコムの大会を盛り上げてください!
私もスポット参加ではありますが、参加させて頂きます。。
まずは、浜名湖かな、、、。
  1. 2006/12/19(火) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

以前のスタイルとは、、、。

うしさん達は、今回ばかりは来ないと聞いていたので、嬉しかったです。
以前のプラでは、一週間前の大会開催と同じ時間にプラすると、
比較的忠実な状況をシュミレートできた気がします。
最近のシステマチックで、「何を使うか」に重きを置いた、
大会の状況には正直辟易しています。。
「どう使うか」を重視して釣りたいものです。。
  1. 2006/12/19(火) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/240-eb19a6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
