鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンクチュアリ チャンピオンシップ・トーナメント 第2戦 戦略

明朝、サンクチュアリ チャンピオンシップ・トーナメント 第2戦が開催されます。
戦略は、、、。

無事、サンクに着くこと!!

何と言っても、ここ南信は、移住以来最高積雪 30センチ弱!?
なのです。。
もっとも、ボタ雪なので じきに融けるでしょうが、
明朝の凍結には要注意です。

さて、ザッとした予定では、、、。
明日はアイビーラインCUPで、1ステージではアイビーのスプーンのみ。
その後のステージでも他社を含めて、スプーンのみ。

アイビーのスプーン、手持ちは6枚  しかありません。。
そのなかからダブった色を放流に効きそうな色に塗り替えました。
ブレード 蛍光黄色/蛍光オレンヂ。

ボトムでは比較的派手目の色に反応が良かったので、
シード 蛍光黄色 ピンク色 塗り金色。

あと、無難な
シード 黒。

のこりは
シードST ペレット茶色。

つまり、フラッシング系でも塗りばかりで光リモノ一切、なし。。

明日は曇ってくれることを切に期待しています。
ま、この持ち駒で予選敗退しても仕方ないでしょう。

その後のステージは明日の強風を加味して、

フォレストX 蛍光黄色 白。
コレに落ち着きますかね。。

何か、戦略というよりも、たった今浮んだ単なる思いつきを
キー入力している気が、、、。  マ、よろし。。

前回は、ボトムVer.0.5が結構効いたので、今回も少し試したいと思います。

ロッドは2本。いつものSC-X692XULRS-Tと、今回はルクシオンMIUを試用します。
多分、いつものに戻るのでしょうが、、、。

では、明日は早いので、、、。
  1. 2007/01/06(土) 22:52:47|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ナチュラリストCup@瑞浪FP見学 | ホーム | 12月のニレ池FS釣行。>>

コメント

o(^-^)o

頑張って下さいね!!
  1. 2007/01/06(土) 23:34:11 |
  2. URL |
  3. チョコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ネタばれ

しそうなんで、おめでとうございました~っとだけ^^

それにしても、何の修行かってぐらいの
天候1の中での釣りでした。積雪自体、この冬初でしたからもう大変でしたが、なんとか無事帰り着きました。

次の2/4プリズム戦もよろしくお願いします。

運転手のみでのマスターズ戦参加はなんとか避けたいもんです^^
  1. 2007/01/07(日) 16:49:43 |
  2. URL |
  3. うしさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

凄い天気でした。。

チョコさん、応援メッセージ有難うございました!
頑張ってみました!(寒中我慢大会(笑))

うしさん、無事帰りつけたようで、何よりです。
実はあの後数時間は吹雪いていたのですが、
上下両池とも活性が高く、久しぶりに鉄板の巻きの釣りを堪能できましたよ。
2月のプリズム杯。既にエントリー完了しました!!
次回はツメを誤らないようにします(笑)
  1. 2007/01/08(月) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

意外に思いつきがあたったかも。

うしさんの前振りのように、
今回のサンクトーナメント第2戦は1位と1匹差の、
同率2位でした。流石にあの天候では、順位決定戦を
という声は聞かれませんでした。適正な判断だと思います。。

1回戦、2回戦とも、劣勢に回った後の逆転。
決して余裕をかませる状況ではありませんでした。
しかし愉しかった~。

そして決勝。
開始直後、釣果山分けポイントを対岸から狙う奇策で
一人ボコボコ釣れてしまい、一寸調子に乗りすぎました。。
よせばいいのに、大会中に釣ったことのないルアーを
試してみたり、、、。
(それでも釣れてしまいましたが(笑))
場所に恵まれました。
その結果です。
  1. 2007/01/08(月) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/249-7773a542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
