鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

ハーブの里FA 大会


ハーブの里フィッシングエリアの大会行ってきました。
参加人数30名。
アングラーズシステムのワンメイク勝負。

新鋭Dhona2g ロイヤルゴールド?/金をセレクト。
未だ実力未知数ではあるが、暴れが多いのは百も承知。
他のアングラーが届かない遠投&早引き&フラッシングが
ピタリとはまり、都合2ピリオドの爆釣時間を過ごし、
結果、、、優勝!!

Dohna、、、やるじゃん!!

壱:飛距離。
弐:フラッシング。
参:引き応え。

これが、キーでしょう。。
あとは、各々の特長に対する効果

壱:フレッシュな魚を直撃。
弐:魚のスイッチONでしつこく追い食い。
参:アタリハッキリ。

表層スペシャルとは言い難いですが、
これらが期待出来るようですね。。
今後の放流直後のセレクト対象になりそう。

追記:
フックを通常タイプに換えると多少イレギュラーは治まります。(特に1g)
ここ一番のサドンデスには使えそうなフックですので、取っておきましょう。。
同様に、後部のスプリットリングを大きめにすると、効果倍増!!


それにしても、福田さん、、、。
カラダを張った演出?趣味?、、、。
オツカレサマデス(笑)

次回のお題は、オールプラグ ナイター大会 6月です。。
  1. 2005/06/01(水) 17:59:41|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<またまた出張〜〜。 | ホーム | デンチが切れるまで、、、。>>

コメント

ご優勝おめでとうございます!!!

ドーナの旨味をしっかりと引き出して見事に勝利の美酒を味わいましたね。

ミシュラン三ツ星です!!おめでとうございます。



最近は釣りから離れて折り畳み自転車街散策野郎になっているねこますでした。。。
  1. 2005/06/01(水) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. ねこます #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

似ている、、、。

ねこますさん、有難うございます!

dhonaの新しい可能性を見つけられただけでも、今回は収穫でした。



しばらく鱒釣りはお休みですか?

取り回しの良い自転車で、街を散策するのは新鮮ですよね。

私は、自転車競技やっていた頃の感覚が抜けず、

「飛ばさなくては走った気にならない。」

などのモヤモヤ一杯でしたが、最近ようやく落ち着いてきました。



これって、鱒釣堀大会に似ているかも(笑)



今は「競技」やっている以上、ゴリゴリと、純粋に、

しかし、個人の趣味の範囲で、楽しみながら

鱒釣堀大会を突き詰めたいと思っています。



また、一緒にゴリゴリしましょうね。
  1. 2005/06/03(金) 15:53:15 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

フック

換えてみました

お風呂テストでは◎でした。



良く見ると最初から付いているフックって黒じゃないんですね。
  1. 2005/06/03(金) 17:40:04 |
  2. URL |
  3. まさお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

強度は×ですが。

スプーンって微妙なバランスでアクションしていると痛感しますね。。

ステルスグリーンですね。これは.comルールでもOKですよね??(最近過敏に、、(笑))ちなみに、NATOのCHEATERにつけると、デッドスロー限界値が向上しました。

柿納豆にはちょっと強度不足でしょうが、、、。
  1. 2005/06/03(金) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

白帯行ってきました。

雰囲気も良く楽しい時間を過ごす事ができました。次回も参加するつもりです。

ステルスグリーンのフックは×じゃないかな?と言う話がでていましたよ。



T氏が長野にいい所があると言っていたのは

何処だろう?場所聞くの忘れちゃいました。
  1. 2005/06/05(日) 16:32:28 |
  2. URL |
  3. まさお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

TTT

今回も豪華ゲスト盛り沢山の大会だったようですね。

次回こそ納得の結果を引き寄せてくださいね。



ステルスの×は、

赤針系の×??

強度不足の×??



ためしに掛けた一匹は超皮イチ掛かりで、じゃれつくアタリには有効と位置付けたのですが。。



T氏のいいところとは、Tでしょう(笑)

sTanも、そう思います。。

  1. 2005/06/05(日) 23:58:53 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

釣っている時に後ろの方から聞えてきた話ですが

赤針系で×だけど貫通性は○だけど伸びやすいでした。



来週は柿納豆楽しんできます。

  1. 2005/06/06(月) 05:41:48 |
  2. URL |
  3. まさお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

柿納豆

「粘り強く」楽しんで、かつ、頑張ってきてくださいね!!
  1. 2005/06/06(月) 20:30:02 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/25-c680f0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)