鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

管理釣り場.com 浜名湖FR大会 戦略

.com大会スポット参加1回目です。

最近は事前にローテーション表もUPされているのですね。
これは嬉しい改善です。

当日貰って、よくローテーションを勘違いしている人。。。
私です(笑)

それでは戦略も何も、、、霧散してしまいます。。
今回はローテーション中心に妄想を書き連ねます。

くじ運がよければ、Aエリアからスタートしたいとおもいます。
さらにそのなかでも池中心部に近いところを選びます。
次のBへの移動順もはやく確保できるし、タナが取れる分、
初動の見極めが早くつきそうです。
浜名湖の魚は寝起きが良さそうですし、、、。
A、B殆ど同じ攻め方で通用すると思います。
ですので、Aで外した分をBでは他のアプローチで試せます。
Cの休憩をはさんで、、、。
そして、D、Eは池中央を外した端を狙います。
特にDの角は、いつもの風が吹いていれば魚が溜まる要素が
多分にあります。
逆に、Eは殆ど消化エリアと理解しています。

くじ運が悪く、選択の余地がない場合、
消化エリアのEを選択するか、、

ここまで書いてから、

D→EF放ABC

ん??放ってなんだ??放流!?
となるときびしいですね。。
上記は放流を全く加味していないです。。
途中放流が入る大会って、ペースが掴めないんですよね。。
先程消化エリアと書いたEも、覆る可能性。。。
ドウシマショウ。。


こんな堂堂巡りを最後まで読んでくれて、
感謝!!

追記:この大会は各エリア毎の勝ち上がりなので、
予選ローテーションはそこまでシビアにならなくてもいいことが多いです。
自分の釣りがやり易いローテーションを選ぶのが吉かと、、、。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/08(木) 23:58:45|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近、一寸忙しく。 | ホーム | サンクチュアリ チャンピオンシップ・トーナメント 第3戦 戦略>>

コメント

もう出発してますよね。

こんばんは!

浜名湖戦、頑張って下さいね。
  1. 2007/02/10(土) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. チョコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

頑張ってください!

今回は自分は仕事のため不参加です。四月の瑞浪戦には参加予定ですが・・・。結果楽しみにしています!ちなみにウチのチームから二人が浜名湖戦に参加しますんでよろしくです。
  1. 2007/02/11(日) 01:20:20 |
  2. URL |
  3. オンリーです #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

頑張ってみました。

チョコさん、応援ありがとう!
オンリーさん、瑞浪では、ヨロシク!!

結果は予選落ちでしたが、、。
、事前予想がピタリと嵌った大会で、
我ながら感心しました。
後ほど様子はUPします、、。
  1. 2007/02/11(日) 22:41:01 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ばっちり、正解でした。特に、くじ運。。

クジ番号10番、欠番もあるのでAエリア一番乗りでした!

Aエリア
予想通りの展開。端と端が反応が良かったです。
私は深いほうの端。反対側では既に10匹近く獲った人も。。
ま、これは想定内。

Bエリア。
もう一度深いほうへ入るか検討の結果、、、。
充分に巻きの日であることを実感したので浅い端へ。
一番端は先取されたので、その隣。
後半パタパタと連続。しかし、バラシも多く、、、。
前半5匹で暫定3位。1位と2位は10匹以上で既に安全圏へ。

休憩をはさんで、放流。。。
この放流がクセものだった。。

Cエリア
浅いほうに魚が集結始めたことはBエリア終盤でも実感した。
しかし、あえて深いほうのエリアに。。
なぜか、先日入手した、アルバックストロームを結ぶ、
”釣果4倍UP”の触れ込みを確認しようと、、、。
ナンデ、コンナトキニ、、、(笑)
結果。。私の近隣では最も釣果を得られた。。
コレをストローム効果といえるのかどうか、、、。
しかし、本当に最も釣っていたのは
反対側の端近くの人たちだった。
最も大きな誤算。。。

Dエリア
予定では浅い端に入るはずだったが、コレも同じ人に先取される。。
しかし、この人は既に安全圏の人なので、いくら獲られても問題ない。
私はその逆の端に入る。。
予想通り、消化エリアの様相で、一匹追加のみ。

合計11匹。
何とか4位通過か、、と期待したが、一匹差で予選落ちでした。。

今回の事前妄想は、正解でした。しかし、、、。
それをそのまま遂行するという素直なココロに問題があり(笑)
それでも、ここには書ききれない色々な試行が成果を出しつつある
事が実感できます。

大会後はエキスパート池に入り浸り、風下の釣りを堪能しました。
ここでも愉しく色々な発見をしました。

今回の遠征は山道が大変でしたが、その分の価値を感じています。。
それにしても、、、眠い。。いつもながら、、、。
  1. 2007/02/11(日) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

本日はお疲れ様でした。
強物方が多い中中々お話するのを躊躇していたのですが気軽にお声を掛けて頂いてありがとうございました。
Aエリアでの大クラッシュには参りましたが何とか後半は自分の釣り(クランク道)ができたかな~って思っております。また釣り場で見かけた際にはお声を
かけてください。次回はジュネスへ出場したいと思っております。
  1. 2007/02/11(日) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. らんくる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

御疲れ様でした!

らんくるさん、いらっしゃいませ!
先日の.com大会お疲れさまでした。
スタートのAエリアでは、一番乗りでしたね!
(笑)
昨夜UP分の上記、私がAエリア一番乗りと
書きましたが、、、。
実は、もっと早い段階でらんくるさんがAエリアに
入っていました。
半眠状態でUPしたので、ダメダメですね。。

さて、らんくるさん、5位獲得でしたね!
あの面子の決勝で、自らのスタイルを貫き、
結果を残すのは、なかなか出来ないことです。

次回、ジュネスでも.com大会あるのでしょうか??
その節にはよろしくお願いします!!
  1. 2007/02/12(月) 21:52:36 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/256-19284a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)