鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

トラエキ@千早川顛末記



この人の司会で始まった本年トラエキ@千早川。
でも、いつもの衣装ではない鵜沼さん、何か妙。
お約束の銅鑼は輸送に失敗?とかで、
今回は、なし。これも、妙。
なにやら、嫌な予感(笑)



応援観戦に来た筈のゴリさん、
明晰な頭脳に白羽の矢が立ち?途中から審判しています。



今回長野から初参加のKさん、2回戦トップ通過でインタヴューされています。
大会よりも緊張したとか、、、。
その後も健闘し、上位の成績。お疲れ様でした!!
放映が楽しみです!!

ちなみに、私の成績は、さきのコメントでも述べたとおり、
予選落ちでした。しかも、モノゴト、ここまで酷くなると、むしろ笑いたくなるよ!
てなかんじの、
全くダメダメ。自爆スイッチを分かっていながら押しちゃった。。という内容でした。

最初の2匹目まではスプーンでフルキャストも決まり、予定通りの展開でした。
数投アタリが遠のくと、前日プラで好印象温存したクランクを投入。が、
予想以上の苦戦。。こんなはずでは、、、。とレンジを変えるとワラワラと追ってきます。
しかし、フック直前で、ツンと、そっぽを向きます。コレにムキになり、喰わせようと
熱くなっていると、いつの間にか対戦相手に数匹離され、コレハイカン!と、
ボトムスプーンをフルキャスト。。フォーリング。そして、数回アクション。
ラインが引き込まれ「ヒット!!」と思ったら沖のストラクチャーに根掛かりでした。。
泣く泣くラインを切り、この時点でリズムが大きく狂ってきたことを実感します。。
その後は、最も悪いパターンで時間が過ぎ、、、。

完璧に予選落ちでした。

敗者復活戦も、相当反応がいい場所に居たにもかかわらず、、。
1投で相当数の”デレツン”状態を生じたにもかかわらず、、。
駄目でした。

さほど悔しくないことが、悔しいです(笑)

こんな感じで、いいでしょうか?
さて、苦手な困苦利池大会も終了です。
次回の発光路は、一回の釣行ですが相当いい印象があるので、
何とかしたいと思います。
ボトムVer.0.5以上を登場させたいと思います。

今回お世話になった方々、有難うございました!!
以上!報告終了〜!!


 

スポンサーサイト
  1. 2007/03/04(日) 21:06:46|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サンクチュアリチャンピオンシップ最終戦 | ホーム | さぁて。 いよいよトラエキ第一戦@千早川マス釣り場>>

コメント

Unknown

遠征お疲れ様でした。

Kさん、上手いですねぇ!!流石にハーブでY君と
しのぎを削れる実力者でした・・・特にボトムは
脅威でした、2本差までは追い上げれはしましたが
最後の2本はペレスプバンプでしたからねぇw
完敗でした。
あまりにもボトムで引っ張り出してたもんだから
なんとか、ボトムで対抗したくて、むきになりすぎました。
まだまだ、精神面が甘いです。自分の釣りをしなくては(笑)

とは言え、初のエキスパ、いつも一緒に遠征に行く
相棒は準優勝、私も地元で2回戦落ちとは言え
納得できる匹数は釣れたんで、面目くらいは保てました。

しかし、しんどい試合ですね。
全体の緊張感は、今まで出た試合でダントツの一番でした。
  1. 2007/03/05(月) 08:20:04 |
  2. URL |
  3. うしさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

Stanさん、トラエキ第1戦お疲れ様でした!
リズムを崩してしまったようですね...
でもまだ始まったばかりで、あと2/3も残っています^^
頑張ってください!
(私も来年上がれるように頑張りますので)

今月は初.com戦です。
しかもホームの王禅寺なのでやや緊張してしまいます。
予選落ちしたくない!という気持ちよりは
決勝のパラダイスで釣りしたい!という気持ちです(笑)
  1. 2007/03/05(月) 14:28:40 |
  2. URL |
  3. トモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

バスもいいけど、管理釣り場もおもしろい!

はじめまして、バスは15年でもトラウトは1年生と申します。(長くてすみません・・・)

トラエキお疲れ様でした、私も参加しておりましたので残りの2戦現場で話ができれば良いですね。
第1戦は私も1回戦敗退でした・・・少し緊張していたのと経験不足(引き出しが少なすぎ)ですね。ちなみにゼッケンはB-6だったのですが、s_t_a_nさんはどの辺にいらしたのですか?
  1. 2007/03/05(月) 18:49:55 |
  2. URL |
  3. バスは15年でもトラウトは1年生 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

昨日はお疲れ様でした。

2回戦、準決勝と審判してましたが、双方熱い戦いをじっくり見れて楽しかったです。

>”デレツン”
言いえて妙ですね。(笑)
ツンデレより厄介です。
  1. 2007/03/05(月) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. ゴリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

引きだしが散らかっている、私。

うしさん、初トラエキ御疲れ様でした!
この緊張感、病み付きになるでしょう?
2回戦は相手が悪すぎましたね(笑)
ハーブには彼等だけでなく、ボトム達人が
一杯居ます。また遠征してみてくださいね、
内容が良かった大会は、結果に関わらず、
充実感が大きいですね。
次回、発光路も頑張りましょう!
そうそう、今週末も、お会いしますね(笑)
宜しくお願いします!!

トモさん、応援いただいていたのに、
この結果は極めて恥ずかしいものです。
自ら選んでリズムを崩してしまうとは、、、。
まさに事前に危惧していた、総ての不安要素が
総て顔を覗かせ影響を及ぼしたことになります。
まだ、2/3もありますね。。もう少し頑張って!?
来年はトラビギを愉しみたいと思います(笑)
ですので、待っていてくださいね!!
.com大会、がんばってください!

バスは15年でもトラウトは1年生 さん、
はじめまして!!けど、少し前から
そちらのBlogは覗かせてもらっていましたよ。
私はB-13でした。近所でしたね!ちなみに、
B-13は千早のなかでも有数の良場所です。
だからこそ、同じ釣り方を避けたのですが、
裏目に出てしまいました。。
引出しは大会経験と共に増えてゆきますが、
私はその整理がついていないようです。。
バスは15年でもトラウトは1年生さん、
次回お会いした時は、宜しくお願いします!!
  1. 2007/03/05(月) 23:34:38 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

観戦モ愉シ

ゴリさん、御疲れ様でした。
本当に観戦のみで来られたのには驚きました。
しかし、あの大会内容を見た後は、
これなら見学に来る価値があるかも、、、。
と、思うようになりました。
やはり、ガチンコは面白いですね。

デレツンを振り向かせるテク。
研きたいですね(笑)
  1. 2007/03/05(月) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/260-259d6b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)