鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

よっしゃ!! とうとうトラエキ第三戦@蔵王フォレストスプリングス

いよいよ最終戦。蔵王です。遠いなぁ、、、。
行くだけでも大変な彼の地。どんな展開が待っているのでしょう。。

昨今の暖かさはホンモノのようで、東北でも水温上昇気味のようです。
特に河川水バリバリのこの池では、一日の中でも水温変化は大きいようです。

FS系の魚の特長は、型がいいこと。結構大型ルアーにも反応がいいこと。。
だったっけ、、、。
(最近、大会ですら、ここの魚をフッキングさせたことが少ないもので(笑))
水温と相まって、後述の状況考察を交え、ここの最後はクランク勝負になるかな?
と読んでいます。ま、、、。最後まで残れば、、、。です。あくまでも。。。

困苦理ではないものの、苦手な小さい池、流れアリ。しかもクリア。。
私的に、勝機は殆どないに等しいかと、、、。

そんな予測に抗う為、今回チェックするのは、

水流の影響。(大の苦手、微妙〜な水流。。やっぱりあるかな、、、。)
魚のつき場。(FS系の魚って、岸近くに寄る気がします。その確認。)
対象魚のサイズ。(流れv.s.魚の大きさ) ライン選択の大きな要素です。。

魚に喰わせる以前の作業に忙殺されそうです。。
ま、FS系の魚であれば、好みの色は想像できるので、
その他の部分に時間を割くことにしましょう、、、。

一寸気になるのが、前週プラ兼大会に参加した面子の結果。。
eiichi氏の活躍は、クランク全盛の兆しを感じるし、Y氏の活躍は、
スプーニング(巻き)極まれり、、、。の状況が想像できます。
で、地元勢が上位独占ではなったということは、、、。
ここ数週間で釣りパターンが大きく変遷してきている証ではないだろうか、、、。

あと、HPを拝見する限り、ここの管理人さんのトラエキ開催に関する、
期待とやる気が感じられます。これは重要ではないでしょうか。
放流量しかり、魚のコンディション維持しかり、、、。
当日は”釣らせてくれる”大会になれば、結果はともかく、
多少は遠距離を飛ばす意味もありそう。。

出来るだけスローな釣りを今冬は心掛けてきた。
まずは、予選通過し、その成果を試してみる機会を作りたい。。
来期はトラビギからの再挑戦が待っている手前、
最期のトラエキを内容のあるものにしたい。

そうそう、、、。今回の対戦相手は、京都のクランクマスターかな(笑)
  1. 2007/03/29(木) 23:59:16|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<なかなか充実した、トラエキ@蔵王FS終了!! | ホーム | 巻きのみでも愉しかった、フォレストCup@ハーブワンメイク>>

コメント

Unknown

ご無沙汰してます。(苦笑)

いよいよ最終戦ですね。

”悔いの無い様”に、また”釣りを楽しんで”きてください。



  1. 2007/03/30(金) 09:29:47 |
  2. URL |
  3. ひろp #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

観戦と温泉

ひろpさん、ご無沙汰です!
.comマスターズから随分経ちましたね。
あのときのひろpさんのように、楽しく爆釣!
なんてことなりませんかねぇ(笑)

最近は敗北後の決勝観戦。カナリ面白いです。
観戦と温泉。今回のキモです。。
  1. 2007/03/30(金) 12:14:46 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

頑張ってください!

いよいよ決戦ですね^^

取得ポイントは団子状態のようですね、
Stanさんなら捲れるハズです!

応援しています!
  1. 2007/03/30(金) 13:45:27 |
  2. URL |
  3. トモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

優勝か、予選落ち。。

前者の可能性は非常に低いですが、
何かの間違いということもコンマ数パーセントくらいの
確率では存在すると思います(笑)
トラエキ残留よりも、この際一度出直したほうが、、。
来期楽しいし(笑)

しかしながら、、、。

仕事中にコメントする私も、久々に存在します。
少々非日常の流れが出始めたかな(笑)

少々そわそわしている、金曜の午後です。。
トモさん、応援ありがとう!!
  1. 2007/03/30(金) 14:49:47 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いよいよ・・

明後日ですね。
よろしくお願いします。

既に承知の通り完全復活?しております。
今度こそはガッツリ釣らせてもらって優勝狙います!
・・・と気合だけは負けてません(笑)

道中はお互い気を付けて行きましょう。
  1. 2007/03/30(金) 15:16:54 |
  2. URL |
  3. eiichi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いよいよです。。。

eiichiさんの完全復活、嬉しくもあり、脅威でも(笑)
明日(実質今晩)からプラ&温泉三昧予定です。
長野から乗り合わせてゆきます。

eiichiさんは、勝利の方程式 野宿メソッド??
でしょうか??

多分、前日プラでお会いすることになると思います。
こっそり、つり方、教えてくださいね(笑)
  1. 2007/03/30(金) 15:44:51 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

土曜日は・・・

某所で極秘調整をしてから、某ビジネスホテルに入ります。

ということで土曜日は消息不明です・・・探さないで下さい(笑)
  1. 2007/03/30(金) 16:32:48 |
  2. URL |
  3. eiichi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

極秘調整とは何ぞや。。(笑)
土曜は出来ればプラ以外に使用するのが、
お魚とメンタル的にいいことは承知なのですが、、、。

皆様:
eiichiさん目撃情報、お待ちしています!!
  1. 2007/03/30(金) 17:37:21 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/267-44f2ccea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)