鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

村祭りだぁ。。。



先週末は、村の春祭りでした。
満開の桜の下、地区の組ごとに集まり宴会です。
舞台も作られ、寸劇や、踊りなどが披露されます。
そのなかでも、地元のなりきり演歌歌手殿には、笑わせてもらいました。
常に目線は遠くを見つめ、舞台わきから登場、、、。
風で舞台の幕が閉じようとも、隙間から顔をのぞかせ、
熱唱、また熱唱、、、。 ナミダが出ました。
おかしくて。。本人は至ってマジメでした。
ライスセンター近くのおっちゃんだそうで、
普段の姿も、みてみたいものです。

で、、、。

何故、私がココに居たかって??
今年は、「組長」なんです。私。。
で、朝から掃除だ、持ち寄り食べ物の手配だ、、、。
などなど。
半強制的でしたが、なかなか愉しい経験でした。
近所の人とゆっくり話す機会がもて、この村の歴史や、しきたり、
色々なことを教わりました。

未だ新参者にかわりはないのですが、
少しホンモノの村人に近づけた気がします。
  1. 2007/04/18(水) 21:06:18|
  2. 信州暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<管理釣り場.com @瑞浪FP大会 戦略 | ホーム | 先日の槻の池釣行>>

コメント

Unknown

>今年は「組長」
Stanさんも今年は忙しそうですね。。。
私も3月まで2年間「組長」でした。
特に弔事は苦労しました。。。

それにしても桜が綺麗ですね。。。
  1. 2007/04/18(水) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. アイアン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

桜、少し前見頃でした。かな。。

こんばんは!
アイアンさんは、ニ年間組長でしたか。
こちらは六年に一度です。。
流石に行事を放って釣行はできませんので、
今年は止む無く、、、ということもありえそうです。

それでも、なんだかんだ言って、
村のことを知るいい機会ですね。
  1. 2007/04/21(土) 20:24:51 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/271-c180d12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)