鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

The27thハーブの里FAワンメークトーナメント

本日の釣行中止により、ぽっかりと時間が空いてしまいました。
休日だからこそ早起きな私の性分故、二度寝するのは勿体無いです(笑)

明日のハーブ大会、またまた面白いワンメイクです。

前半
IVYLINE社製 無改造(市販品状態)
支給スプーン2枚+持参スプーン5枚+持参プラグ3個

後半
IVYLINE社製 改造可
数量無制限

特に、後半の改造部門では、皆さんどのような技を魅せてくれるのか、、、。
普段のハーブの大会では、最も公平な無改造レギュ故、逆に「ここはこうしたい」という
フラストレーションを一気に開放してチューンしてくるでしょうから、、、。
見せてもらうだけでも楽しみです。

ちなみに、私のチューンは、、、。
マーチンに浮力体を付けてみようかな〜とか、
シード2枚重ね。

とか、、、地味ですね。
しかも思いつきだけで実績ナシ(笑)

さて、準備しようかな。。。

皆さんも、如何ですか??
スポンサーサイト
  1. 2007/05/19(土) 05:33:11|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<サワラ大漁@青森。 | ホーム | 再訪時期が、きました。>>

コメント

なかなかイイ改造が出来ました!

二度寝することなく、空いた時間をチューニングに費やしてみました。
壱:シード0.9の振りを高周波化。
弐:マーチンの動きと、シンクレートを調整。

壱は、
なかなかいいものが出来たのですが、活躍する状況に恵まれず、NG

弐は、
お風呂テストでは、まぁ、何とか及第点というものでしたが、
使ってみると、この日の状況にピッタリと符合しました!!
もう少しで、改造ルアー釣果での2位=賞品:お米だったのですが、
毛付き(ラバー付き)の生命感には勝てませんでした(笑)
それでも、充分満足いけるものでした!

さて、大会はというと、、、。
開始直後の今までにない高活性魚捕獲に巧く対応できなかった。
この一言に尽きるかもしれませんが、
納得できる内容でした。

それにしても、今回の開始直後のお祭りは、、、。
ブラウン、銀ザケ、等々の活性、高すぎ! 
愉しかったけど(笑)
なかなかここまで愉しませてくれる大会、ありません。
来月はガチンコ対決のようですよ。
要注目!
  1. 2007/05/21(月) 18:59:44 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/280-39535c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)