鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E GOMA'S BOOTCAMP体験


たった1日間で、違いが実感できました!
なんか、こう、張りがちがうんですよね!

でも、これ、

たった7日間で、貴方も驚く姿に!!
というものではありません(笑)

エゴマの苗を移植する作業を手伝ってきました。

線引きされた圃場に苗を50センチ間隔で植えてゆく。
コレだけなのですが、

しゃがみこんでやってゆくと、脚に。
中腰でやってゆくと、腰に。
そして姿勢を維持して平行移動しようとすると、背中に。
久々に感じる緊迫感が走ります。
苗を抱え、植える上腕は常に緊張状態です。

つまり、これだけで全身運動ができてしまうんですよね〜。
比較的涼しいとはいえ、じわじわ汗もにじんできます。

見る限りは結構カンタン、しかし、やってみると結構ツライ。
とはいえ、個々の進捗は、移植する長さに表れるので、
「負けたくないッ!」などとわけ分からぬ闘争心で、
「ガンバル。」
先に苗を等間隔に並べておいて植え込んでみたり、
2畝並行して植え込んでみたり、色々メソッドを試しました。

(結局、「1畝毎同じ姿勢で苗を抱えて植え込みメソッド」の
この路3季目のヒトには全く歯が立ちませんでした(笑))

最近、「ガンバル」という気持ちが足りないんだよなぁ。。
などと思いながら。。。

約5時間に及ぶ作業を終え、4反植え込み完了!!

達成感と、地域通貨5単位が、今回の報酬でした。
秋の収穫が、たのしみだなぁ、、、。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/22(日) 15:28:32|
  2. 信州暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<満腹。。。。。。 | ホーム | イベント企画中!>>

コメント

お疲れさまでした

お久しぶりです!





苗植え、お疲れさまでしたm(__)m



文章を読みながら想像しました…(^_^;)

私なら絶対、次の日筋肉痛なっちゃう!

腰も、固まって動けなくなりそう(T_T)

  1. 2007/07/24(火) 01:07:16 |
  2. URL |
  3. チョコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ホントお久しぶりです!

随分ご無沙汰しています!!
こちらはこんな具合ですが、
そちらは如何ですか??Blog更新、
楽しみにしていますよ~。

確か、ルアーは、「スポーツ」フィッシングの筈なのですが。。。
でも、「チェス」もスポーツに分類する国もあるのです。
と、独りツッコミ。(危)
日頃の運動不足の賜物です(笑)

  1. 2007/07/25(水) 11:19:05 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/293-51ce3cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
