鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

久々のTOEIC受験

はぁ、、、。疲れました。

2時間200問。今回で3回目。

ちなみに前回は約7年前?でした。

最近は、法令やマニュアル記述の固定された英語以外に

触れる機会は少なく、一寸心配でした。

でも、スカパーのナショジオや、ディスカバチャンネルで

リスニングは鍛えて居るゾ!と自らを鼓舞してはみたものの、、、。

ボロボロでした。

そりゃ、OH! s"ピー"t  F"ピー"n 連発のコトバを聞いてたって、

何も残りませんわ(笑)それどころか、字幕に依存してしまい、

聞こえてくる単語にに爪を立てる努力を怠る癖がついていました。

まるで音楽を聴くように聞き流しちゃうんですよね。。

しかも集中力が欠如しており、リスニング中に、

”お!これはきっと、このコト聞いてくるぞ!”などと勝手に山立てし、

設問を読むと大ハズレ。

なおかつその設問に対する解答は、アタマに残っていない、、、。

こんな繰り返しで無為に時間を過ごした今回の受験でした。

はやくも次回は、もう少し成績UPを目指す決意を固めました。
  1. 2007/08/29(水) 22:55:44|
  2. 信州暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<物資調達完了!! | ホーム | 皆既月食見えました。>>

コメント

挑戦

挑戦する事だけでも、尊敬しちゃいます!!
  1. 2007/08/30(木) 01:35:09 |
  2. URL |
  3. チョコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

リニューアル

受験お疲れ様でした。
日曜日ではなく、平日に受験されたところをみると会社での「団体特別受験」というやつですかね?
一般は、2006年5月、団体は2007年7月から、リニューアルされて、米語に加えてカナダ、オーストラリア英語も加わっているということですが、自分の場合は英語は英語にしか聞こえませんでした。

P.S.COMニレ池大会の一般参加、STANさん直伝の「日付変更と同時にエントリー」で何とか滑り込むかとができました。(感謝)
  1. 2007/08/30(木) 08:25:46 |
  2. URL |
  3. 天湖森男 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

何故か。。。

筋肉痛です!

2時間に及んだうつむき姿勢で首の付け根が疲れました。

この試験を克服するには、手順を把握した解答トレーニングと、
首を支える筋力が必要です(笑)

TOEICも、実はスポーツか??
  1. 2007/08/30(木) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

よくご存知ですね!

天湖森男さん、お久しぶりです!
そうです。今回は会社で受験しました。
で、今回はオージーイングリッシュに翻弄されて、、、、(笑)
そんな違いを認識する余裕もなく、時間だけが過ぎました。
7年前に比べ、確信をもった解答は皆無に等しく、
時代を反映してか、e-mailの読解がやたら多いなど、
息抜きできる内容がありませんでした。

私直伝かどうかは??ですが、これからの釣堀大会エントリーは、
こういう状況が増えるでしょうねぇ。。
余り私が望んでいる状況ではないのですが。

ニレ池、.com。 応援していますね!
  1. 2007/08/30(木) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

思ったよりも

鉛筆転がしが 効いたようです。
過去最高の得点でした。
信じられないです。
  1. 2007/09/08(土) 01:20:19 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/305-56c509e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)