鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

トラビギ@サンクの結果がUPされましたね。

トラビギ@サンクの結果がUPされましたね。
さすが、UPが早い!!また、全選手の結果なので、
大会後の検証に役立ちますね。

こうしてみてみると、1回戦に1号池をあてがわれた、私を含め
A、Bとも番号41番以降の選手はホント、タフな状況だったんですねぇ。。。
しかも、勝ち組、負け組ともに2回戦も1号池で戦わなくてはならないなんて、
1号池は、寒いし、薄暗いし、強風吹き荒んでいるし、、、。
最初っから罰ゲームみたいなものでした。。

今回は”負け組”2回戦に、ブラウンを狙い撃ちメソッドを
発見・実践できたから良かったものの、
コレで負けてたら、相当悔しく、寂しかったでしょう。

1号池組には、2名のジュニア選手がいました。
その壱:
昨年のトラエキでも大人顔負けの技と、精神力で健闘していた彼。
あの激シブ1号池で、1回戦3匹も獲っていたんだ。。。
決勝も、あと一息で優勝!!てな大活躍。
トラエキでも恐ろしい存在になりそうです。
いつも息子をサポートしている(そうなってしまっている)
お父さんにも、ひとふんばりしてもらいたいものです。応援しています!
そうそう、、、彼等のリールのペインティング。。。
物凄く綺麗で、お父さんの力作だそうです。一見の価値ありです。
その弐:
私の1回戦の対戦相手だった彼。お父さんとは
過去のトラエキで対戦しており、私が辛くも勝っていました。
天真爛漫で朗るい彼。大会中も、”アッ!虹(空の)が見える!!”って、
喜んだり、大会の合間には色々おしゃべりしたり。。。
全く大会の緊張感とは無縁でした。ある意味、闘い辛い相手で、、、。
放流効果とは全く無縁の1号池では、回遊待ちの釣果しか得られず1対1、、、。
サドンデスでも勝負がつかず、結局、ジャンケンで私が負けてしまいました。。。
1回戦敗退!!物凄く悔しく、地べたにひっくり返っちゃいましたが、
皆が喜んでくれたので、、、まあいいっか(笑)

双方、全く異なるキャラのジュニア選手ですが、これからも
ノビノビと成長していってもらいたいものです。

”負け組”決勝では、魚の溜まり場を見つけた私が8匹。
あの溜まっている魚の数にしては少ない釣穫数で、放流獲りが得意な人であれば、
二桁はいったでしょう。最後まで集中力を維持できないツメの甘さを実感しています。
それでも、、、すこし前から心掛けていた、放流時、ドーナに頼りきらず、
それに比肩するモノを見つけ出す作業は、順調に進行しはじめたようです。

「負組は、どれだけがんばっても、負け組み。」:by 佐藤@大会実行委員

心に響くコトバですね〜。(心境によっては、キレちゃうかも、、、(笑))
今回、”負け組”の決勝に出ても、表彰もない。 賞品もない。 喝采もない、、、。
(そりゃ、あたりまえですがね、、、(苦笑))
唯一、まだ実感の湧かない、”トラエキ進出”のみが、ご褒美です。

それでも、参加した方々からは祝福の言葉を頂いたり、握手したり。
当Blogでは祝福のコメントを一杯頂いたり、メール頂いたり、、、。
今回で獲れて、よかったぁ〜〜。
てな感慨にふける、今宵です。。。。。。。
  1. 2007/11/21(水) 23:17:43|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いつものことながら(笑) | ホーム | いよいよトラビギがはじまりますが、、、。>>

コメント

おめでとうございます!!

こんにちは、Stanさん。

やっぱりStanさんがトラビギだなんて違和感有りすぎます(笑)
定期的に赤帽で望みますよう、初心者を代表してお願い致します♪松坂が3Aで投げてたら他の周りの選手が可哀想ですしね!

先日富山県の天湖森に行きました。
大分久しぶりの管釣でしたがとても楽しかったです!
でも大会が恋しい今日この頃です(^^;)

  1. 2007/11/22(木) 17:24:54 |
  2. URL |
  3. シロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

Stanさんの気持ちが十分に伝わってきます(^-^)

本当におめでとうございます。

開成は一日で申込み終了でしたね^^;
面子を見るとボクは見劣りし過ぎで・・・

釣り場に通って策を練るしかないですね。
頑張ります(^^)/
  1. 2007/11/23(金) 14:56:02 |
  2. URL |
  3. トモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まだご縁があるようです(

シロさん、お久しぶりです。
春にサクラ&メバルコースでそちらにうかがおうかと思いましたが、
まだトラエキに縁があったようです(笑)
最近、赤帽効果が見られないことが多かったので、
廃止しようかと思っていた矢先でした(笑)
久しぶりに鱒釣堀に行ったのですね!
大会は、逃げませんから、いつでも!!
  1. 2007/11/23(金) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

準備万端に!

トモさん、再びありがとうございます。
今回は、1回戦のジャンケン結果以外、快心の出来だったもので、
改めて備忘記録させてもらいました。
開成はエントリーのテンションから、サンク大会以上に白熱を、
今から予測できますね。
当日は所在無くウロウロしていると思いますので、
情報交換しましょう!!
  1. 2007/11/23(金) 22:49:04 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

開成では「ウロウロ」と言う事は前日から御夫婦で大会参加ですかね(^^)

  1. 2007/11/25(日) 22:43:34 |
  2. URL |
  3. アイアン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まずはおめでとうございます!

賞品?表彰?そんなの関係ねぇ!って感じですよ!結果がすべてです。オレも惜しかったんですがねf^_^;しかし一回戦にあたったFさんは負け組からエキスパートへ、二回戦サドンデスまで持ち込んでじゃんけんで勝ったうしさんは優勝!そんな人達と互角に戦えた事がかなりの自信に繋がりました!次の開成では必ず抜けます!1番てっぺん取ります!見ていてください。
  1. 2007/11/26(月) 22:40:36 |
  2. URL |
  3. オンリーです #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

前日はOFFです。

前日の大会も面白そうなのですが、
開成はプラなしで大会に挑むことになりそうです。
当日、宜しくお願いしますね~!
  1. 2007/11/26(月) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

結果と内容

なるほど~。今回のオンリーさんは、
納得できる試合内容だったのですね。いい傾向です! 
開成は、極小疑似餌も使用可能なので、
一寸毛色が異なった大会になりそうで心配ですが、
いい流れを掴めるといいですね。
勿論、当日は応援していますよ~!!

  1. 2007/11/26(月) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/327-a1360e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)