鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつものことながら(笑)

週末のスケジュール。。
勿論、この時期は「鱒釣堀」「何処へ行くか?」。
こればっかり。。。(苦笑)

土曜日は、ハーブの里で、スミスの展示会があります。
余り新製品には興味をもたない私ですが、スミスのロッドは大好きで、
興味があります。また、早掛け、指定サイズキャッチ等のイベントもあるようです。
大会嫌いのヒトも楽しめるのではないでしょうか。
私も行きたい!
ケド、槻の池も終盤間近。
どうしようか、、、。

翌日曜日は、同ハーブの里で、「SMITH.LTD Tournament war vol.2」があります。
これは、スミス製品を使ったガチンコ勝負なのです。
勿論、これは参加します! スミスのスプーンは、結構所有しています!
それに加えてオリカラを作り、準備万端です!
放流に効くスプーンの色テストも出来るかとおもいます。 かたや、、、。
クランクの数が少ないのが気がかり。ミノーのチューンは未着手。。。

今週末も、つりに明け暮れる予感、、、。
  1. 2007/11/28(水) 23:07:06|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<びんぼーパンの季節がやってきましたね(笑) | ホーム | トラビギ@サンクの結果がUPされましたね。>>

コメント

またもや・・・

スミスの展示会を楽しみにしていたのですが、もたもや所用が発生してしまいました。

結構良い景品(賞品?)がいただけるんですよね~。
『残念!!』

槻の池には、行けると思います。
  1. 2007/11/29(木) 07:47:15 |
  2. URL |
  3. くらげ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そのようです。。。

私も所用にて槻の池だけは行けそうな状況、、、。
スミスのイベントは結構お得!!という、
過去の刷り込みがあります。(笑)

終盤の槻の池でお茶を濁すことにします。。。
宜しくお願いします。
  1. 2007/11/30(金) 18:05:25 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

行って正解!ハーブの里

土曜日の槻の池は、魚の定番つき場での名無し釣法炸裂!
通常スタイルとの比較実験も出来ました!
所用につき、少々早めに切り上げましたが、満足!

そして、翌日曜日。先程帰ってきました。
大会は、銀ザケ大量放流につき超高活性!

1回戦開始から1回戦終了まで続くあたり。。。
反応良すぎです!!緊張感一杯に大会を進められました。
放流カラーの引き倒しで、何とか勝ち上がり。
この色は、完成だな。。。

2回戦は私達の組だけが、3人にひとり抜け、、、。
ヤな予感が的中し、2回戦敗退。。。

敗者復活戦は、エアポケットに入ったような釣果の谷間で、
いいところなく終了。。。
ま、こんなものさ(笑)

でも、
スミスのブースでは、色々期待していたこともあったし、
26という記録(謎)も樹立しました!
次回も見逃せないイベントに違いありません!

その後の釣りが、愉しかった~。
通常、普通の釣堀での大会後は池全体が淀んだように
喰わなくなるのですが、ココは違いました。

追加放流に加え、時間の経過とともに、
一旦喰わなくなった銀ザケの活性が復活!!
表層でのファーストミノーのミノーイングが面白く、
数時間、コレばかりで遊んでいました。
数を掛ければ分かってくることも多く、、、。
コレは、もしかして、、、。というヒラメキも得られました!

時々、こういう釣り。やらないといけませんね。
  1. 2007/12/02(日) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まだ無名の必殺技

土曜日は、stanさんの未だ命名されていない必殺技拝見さていただき、その驚愕の釣れっぷりには参りました。

本日(日曜)、調査員くらげ001もその有効性を検証すべく、まずはフロントフックでのバンピングから入ったのですが、反応が良くありません。

くらげ001の技術に問題があるのかと思い、縦の名手Tさんに並んでいただいのですが、やはり反応はよくありません。

結局、この時間帯はボトムからのメリハリを利かせた巻上げで高反応を得たために、必殺技を使うことがありませんでした。

しかし、この技は、槻の池の7月~10月に中層でのアタリ多数、乗らない、バレル、という状況の巻きにも効くのではないでしょうか?・・・但し、フックの向きは逆でね!

でも、stanさんは(この発想)良く気がつきましたね!
流石です!!
  1. 2007/12/02(日) 21:27:04 |
  2. URL |
  3. 調査員くらげ001 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

唯一無二を目指す為。

調査員くらげ001さん、報告有難うございます。

この釣法、OKでしょうかね??

とりあえず、トラエキ行きが決定したので、
もう少し密かに熟成させてゆきたいとおもいます。
ですので、くらげ001さんも隠密?調査ご協力くださいね!

アタリ多数、乗らない、バレル、という状況での
使い方もイケそうですね。
確かに、、、。理屈で説明できますね。

唯一無二を目指す為、、、。

内容につきましては、トラエキ終了までは伏せさせていただきます。。。

皆様、ご了承ください。

しかしながら、、、。
誹謗中傷する輩が徘徊するこの世界。
だからこそ、その検証過程は記してゆきたいと思います。

って、ちょっとリキミすぎ??(笑)
  1. 2007/12/02(日) 22:04:24 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/328-49020a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
