鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

ステッカー  如何 っすか〜??

先日のトラビギ@開成から、会場でトラキン記念ステッカー?
が、発売されています。

私見ですが、、、。
ステッカーや使用説明表示シールは、
それを貼るモノのデザインが検討されている時点では存在しなかったはずで、
いわば後付け。
モノのデザインを鑑賞する際、私にとってステッカー、シールは
邪魔な存在でしかなく、剥がしてしまうことが多いのです。
故に、ステッカー、ワッペンの類は、たとえ頂いても箪笥の奥深く
丁重に保管?(放置)してしまうのが常です。

さて、このトラキンステッカー。
トラキンスタッフBlogで公表されていたように、
事前に神社で爆釣祈願(とはいっても賽銭をあげてお祈りしただけ?(笑))
してあるそうです。

ステッカーチューンを楽しむ人にとって、トラキンステッカーは
結構興味を惹かれるのでは??とおもいます。
現に、昨年のトラエキ出場者に配布されたトラエキステッカーは、
好評なようです。

が、、、。

先日の開成では、「思ったより、売れない!!」そうで、
スタッフの方が、「何か妙案はないものでしょうかねぇ。。。」
などと嘆いていました。

個人的には、釣りビ販促タオルとかと抱き合わせ販売してくれれば、
一寸考えてもいいかな??と思うのですが、、、。
何かいいアイデア、、、ないでしょうかね。
  1. 2007/12/19(水) 22:37:34|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<立て続けに、壊れる。。。 | ホーム | 回る回る。。。>>

コメント

あれ?

そういえば、昨シーズン。
自身で獲得したエキスパート権、
参戦都度配布されたステッカーは何処へ?

参戦しなければもう手にする事もないと
思えば貴重品なのですが・・・。

ホンマ、どこいったんやろ?

個人的にはステッカーよりタオルや靴下の方が
嬉しいです。
  1. 2007/12/20(木) 08:24:41 |
  2. URL |
  3. プリたろー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

一枚はお布施として買う気でいたんですけど、結局二枚買わされた^^

ステッカー、ペタペタ貼るのは好きなんですけど、もう貼るところが無いっちゅうねん・・・・・
  1. 2007/12/20(木) 17:39:54 |
  2. URL |
  3. うしさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ご挨拶出来て良かった♪

開成でちゃんと挨拶できて、一安心しました(笑)

ステッカーですか。。。
貰うもんだと頭に刷り込まれているので、買うとなると可也勇気が必要です。

貼る場所って、BOXくらいしか思いつかないし。。。
皆さんBOX以外にどこに貼ってるんでしょ??
  1. 2007/12/20(木) 20:02:48 |
  2. URL |
  3. goma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

厳重保管

私のステッカーも、何処かに
”厳重保管”されているはずです、、、。
厳重過ぎて、どこにあるか、わかりません(笑)

数十年後、発見して、実は超お宝に!!!
なんてないよなぁ。。

今回のステッカー。原価を聞いてびっくり!!
タオルや靴下のほうが安上がりかも、、、。です。
  1. 2007/12/20(木) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ご利益は??

”お布施”ですか??流石、お祈りしたステッカーだけありますね~。
もう少し早く発売して、うしさんの
”ステッカー購入のお陰で爆釣です!!”発言なんてのが
もしオンエアされてたら、、、。 (笑)

タックルボックスの外側が終わったら、内側なんて如何ですか??
  1. 2007/12/20(木) 23:04:37 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、積年のモヤモヤが、、、。

gomaさん、トラエキへいらっしゃいませ!
開成では、ようやく再びお会いできましたね!!
.com尾瀬での私の不可解な行動も、理解いただけたかと、、、(苦笑)
お話と、gomaさんのワザ見学、愉しませてもらいました。
頂いた針は、ココ一番に活躍してもらうことにします。
ありがとうございました。
オリジナルグッズ=何故にステッカーなんでしょうね。。。
このままだと、あれにイモ判で”エキスパート”とか追加して、
今年のトラエキステッカーになってしまうかも、、、(笑)
  1. 2007/12/20(木) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まったく

ご利益なしでした(笑)

スタッフブログなんぞを読んでしまい
爆釣祈願したとのことなので
大枚叩いて買ったものの結果は・・・^^;;;

もったいないのでBOXに貼っておきますけど^^;
  1. 2007/12/23(日) 23:06:14 |
  2. URL |
  3. トモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

実は、コレって。

先日は、おつかれさまでした。
トモさんも買われ(され?)たのですね!
販売手口は、哀願?恐喝?へつらい?洗脳??(笑)
一度買って貼っておくと、赤い羽根と同じように、
断り易いかもですね。。。

免罪符??(笑)






  1. 2007/12/24(月) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/334-9c6185bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)