鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急入院。。。

本日は、主治医のもとへ、スタッドレスタイヤ交換に行きました。
でも、、、。
交換作業の途中、色々チェックしてくれたようで、

フロントディスクローター磨耗
フロントブレーキパッド磨耗

だそうです。

ま、これは安全のための消耗品。交換せねばなるまい。でしょう。
生憎、パッドの在庫切れのため、後日再訪予定としました。

さて、タイヤ交換作業も終盤、、、。
ヒーターコア云々という、なんともコアな会話が。。。

このクルマの持病として、ヒーターコア破損はお約束で、
部品代は然程しないものの、交換するにはダッシュボードを
ひっぱがすお祭りが必要で、私の車にも、その兆候はあったのですが、
ラドウエルドなどを添加して(効果はないと思いますが、、、)
誤魔化していました。

ついにきたか、、、。
覚悟して主治医の診断を聞いたところ、、、。
ヒーターコアへエンジン側からのホース取り付け部分に
問題(亀裂)があるようで、交換が必要であるとのこと。
あらら、、、、。ヒーターコアそのものではありませんでしたが、
部品はシンプルでも、致命傷になりかねない状況だったんですね。
漏れのためLLCのレベルも下がっていたようで、、、。

不幸中の幸いでしたよ。

これが高速走行中で、いきなり破断しようものなら、、、。
通称 ドナドナ(荷馬車がゆ〜れ〜る〜〜。)されるところでした。
ふ〜。。。現在23万キロ。こいういうお齢ゴロです。。。

思わせぶりで、失礼しました!
スポンサーサイト
  1. 2008/11/30(日) 22:44:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週末は、群馬へ。 | ホーム | 明日は、ハーブの里ワンメイク フォレストCup!>>

コメント

Unknown

こんにちは、Stanさん。

ビックリ!!!!しましたよ!!

止めて下さい!(笑)
  1. 2008/12/01(月) 14:16:35 |
  2. URL |
  3. シロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

釣りネタは一杯あっても、、、。

こんにちは!

予定調和な記事しか書いていない私に、
チョット木枯らしを吹かせてみました~。
(私にも意味不明。。。)

ゴメンナサイ!!
  1. 2008/12/01(月) 14:58:30 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/411-66fdeaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
