鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

新しいから、いいというモノでもないと。

ようやく退院してきました。
放置すれば廃車に到る恐ろしい病でした。
早期発見、早期治療ですね。
またしても、ボーナス時期の治療費出費ですが、
まあよかったと、、、。

でも、一寸怪しい次なる症状も見受けられるので、
次は年明け入院か??(笑)という状況です。

さて、約1000kmを共にした今回の代車。
実は、私の車のマイナーチェンジ前モデルでした。

マイナーチェンジの内容はというと、、、。

外見上は主に
フロントグリルまわりの形状変更ですが、

内面は、
エンジンの直噴化、
オートマの仕様変更、
ダッシュボードの形状変更、
エアバッグの追加、
ハイドロサスのアンチシンク化
等々、、、。

大改修モデルでした。

オートマについては、学習機能追加や、
シフトフィールや耐久性には、賛辞と否定が
拮抗していますが、私的には満足しています。

でも、今回じっくり乗ってみて、前期モデルのほうがいいかも。
という内容がありました。

それは、このクルマの要というべきサスペンションの安楽感です。
私のクルマの世代までは、少なくとも走行中は一切の電子制御を介さない
アナログ制御のサスペンション挙動だと思っていたのですが、
前述のマイチェンで、アンチシンク機構が追加された分、
何らかの変化が生じている気がします。

安定感では、確かに後期モデルですが、
安楽感は、圧倒的に前期モデルです。
このシリーズのご先祖様クルマに乗っていた時に近い感覚で、
揺られる愉しさをより強く感じます。

新しいクルマよりも、むしろ先祖帰りしてしまいそうな情勢です。

あぁ。。。どうするかなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/10(水) 11:55:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大会、大会、、、。 | ホーム | 週末。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/414-bd398904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)