鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会、大会、、、。

土曜日、サンクチュアリの大会は、ヤリエ/ヤマトヨCupワンメイクです。

ピリカ0.7gは、私の一軍ワレットのなかで、
フォレスト製品群の間を埋める逸品として外せません。
立ち上がりのよさと、あの速い振動周波数。そして、水面下数ミリを
安定して引ける(引き波はたてない)レンジキープ力。。。
でも、これが効く状態って、今回のワンメイクではすぐ終了だろうなぁ、、、。
とりあえず、ピリカ1.2gをカラーチューンして汎用性を高めておきます。

ヤマトヨの糸ですが、鱒釣堀用PE糸を仕入れました。
少し使ってみたところ、他社製品よりも色落ちせず、
いまのところトラブルもありません。
諸々の使用感がシルバースレッドとファイヤーの中間くらいかな。。。
なかなか使いやすく、今後も継続使用したいと思っています。
PE2セット。残る1セットはスピニングフロロを導入してみました。
これはどうでしょうかね?巻き癖をつける為に1週前から巻いてあります。
フロロの良い部分が出るといいのですが。。。

今回のヤマトヨCupは、3位以内であれば、トラエキへ続く路が用意されています。
スプーンワンメイク、ニアリイコールドットコムルールなので、、、。
少し期待していますが、最近のサンク大会はヘコみっぱなしなので。。。
”前日車中泊メソッド”を、今回は引っ張り出してみます!!


日曜日、ハーブの里The Tournament War vol.4大会です。
今回は改造等アリの、トーナメント形式です。
これも、たのしみ!!
前日の結果を引きずらずに(笑)頑張ってきたいと思います。
布陣は、前回ForestCupと同様+フラットフィッシュ改です。
銀ザケの高反応、今回もありますかね〜???

なんか、トラエキ残留年よりも(積極的に)大会漬けになっている
かもしれませんね(笑)
3月には、トラエキ行けても、駄目でも、大会もう沢山!!
かもしれません。。。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/12(金) 12:47:52|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<明日は、トラキントライアル@開成F.S. | ホーム | 新しいから、いいというモノでもないと。>>

コメント

ヤリエ/ヤマトヨCup終了

先ほど帰宅です。近いですね。やはり。

サドンデス予選落ちでした。
私の入った組は(も)曲者ぞろい。。。
その中で残った4位通過を争う相手は、、、。

ご存知、、、。
京都の某女史でした~~~!!

闘う前から、終了。。。
もう、ここまで苦手意識を持つと、なにやら
運命を感じてしまいますね~&#9825;

今回の負けっぷりは見事でした。
珍しくじゃんけんには勝って自ら選んだ日陰と日向の境目。
スタートの合図から、少し間を置きキャスト。着水と同時に、
巻こうかなぁ。と思ったら、いきなりドラグ音。
無事ランディングで、終了。。。
1キャストで終わってしまいました。

コノヒトニカテルニンゲンハイルノデアロウカ、、、???

あ、そうそう、、、。大会中の釣りは、
1ローテ目:1匹<<スタート前半組にもかかわらず(周囲も似たようなものですが)
コレハイカンと、場所を選んだ
2ローテ目:4匹<<ピリカ0.7gの、イイ釣りで、自己満足。。。
3ローテ目:2匹<<場所選択はバッチリ! でも、周囲に置いてかれた。。。

TOTAL7匹でした。
ピリカ0.7gで獲っていたときは、自己陶酔の釣りでしたが、
その後の釣りが本当にだめダメでした。。。
中途半端にボトムをやろうとしたのも×でした。。。

でも、ま、仕方ない。

明日に向かって準備します。。。
  1. 2008/12/13(土) 18:28:23 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お疲れ様でした~!

Stanさんは優しいですから・・・^^;

週末開成で待っています、
真剣にそして楽しく勝負しましょう~!!

(明日にはアゼツをアップするつもりです)
  1. 2008/12/14(日) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. トモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

笑い話のような、展開。

何故か、こうなることは、予選中に予感していました(笑)
そして、結果も予感していました(笑)
で、一匹目をバラさなければ、楽(敗)とも、宣言していました。。。

切り替えます!change です!
開成、楽しみにしています~!!

(私は、運気をアップさせたいです(泣笑))
  1. 2008/12/15(月) 11:52:45 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/415-7185c88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
