鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

明日は、トラキントライアル@開成F.S.

ずいぶんスッ飛ばしてしまいました。
先週のヤリエCupは予選敗退、
翌日のハーブの里大会は、2回戦敗退〜敗者復活〜3回戦負け。。。
でした。どうも、ヤリエCup以来、一気にやる気が無くなり、
今年のトラキン終わっちゃった感が(笑)
まだ、早すぎますよね〜。

さて明日は、トラキンビギナーズ@開成FSです。。。
が、正直、少々お疲れ気味?でもあり、テンション低いです。。。
とはいえ、トモさんはじめ、前回平谷では会えなかった方々に会えるし、
やはりあの、トラキン独特の緊張感は忘れがたく、今回も行ってきます。

考えてみれば、昨年は緒戦のサンク大会で負け組トラエキ行きだったので、
そのあと3月まで待ち遠しかったのですが、本年は充分大会に参加できそうです。
でも、総てというわけにはいきませんし、私的にルールが一寸、、、。
という大会は出場を見合わせます。

ちなみに、開成の次(決定!?)は、23日のムカイCup@レイクフォレストです。
ここの水深を取れる展開は大好きですので、、、。

正直、明日の大物だけど、あんまり引かず、そのあといきなり激シブ必至の
開成よりもレイクフォレストにモチベーションが高まっている所以。。。

じゃんけん・速結び大会だけは避けたいなぁ。

でも、明日も、いいチカラの抜け加減で愉しむことが出来そうです。
一寸試したい品を引いてみたいと思っています。

そろそろ寝ることにします。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/20(土) 21:01:46|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ワンメイク@ハーブの楽しみ方 | ホーム | 大会、大会、、、。>>

コメント

お疲れ様でした~

ジュネス戦以来、お久し振りでした!

ボクは肩のチカラが抜けていい状態で臨みましたが
結果は・・・(苦笑)

またよろしくお願いしますね!
レイクフォレスト戦、頑張ってくださいね!
  1. 2008/12/21(日) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. トモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほんと、お疲れさまでした~!

トモさん、ご無沙汰でした!
あのあと某所では癒されたのでしょうか??
まだ半分終了のみ。ボチボチゆきたいですね。
でも、従来のトラエキの人達が未だゴロゴロ残留している状況は、
世代交代が進んでいる象徴でしょうね。

今回の私の釣りは、
肩の力抜きすぎで、スタートからスレてしまい、
大変な展開でした。。。
結局、カケてはみても、直ぐばればかりで、
開成FSでの総釣果、1匹!!!
ま、ねらい目は悪くはなかったのですが、
少々いい加減なタックルの組み合わせと、
極めて雑な釣りで自滅でした。

レイクフォレストではもう少しまともな釣りが
できるよう、まずは明日夜出発に備え、
今晩は熟睡に努めることにします。。。
  1. 2008/12/21(日) 22:38:31 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

心地よい疲労感

先ほど、ムカイCup@レイクフォレストより
帰ってきました。

結果:決勝5匹で終了。

即刻、トラビギ@加賀にエントリーしましたとさ。。。

でも、今回のレイクフォレストの大会は、
「面白かった!」

魚の居場所を推理し、
タナを探り、
巻きでアタリを取り、
ルアーの色を絞り込む。
ロッドでしっかり合わせ、
ギュンギュンに引く魚を取り込む。

この、何の変哲もないルーチンですが、
最近の大会は、必ずどこかが欠損しており、
その結果、以前ほど心地よい展開になることは少なく、
特に先日の開成FSでは殆どの要素が欠けていました。
レイクフォレストは、そのフラストレーションを一気に満たしてくれました。

負けても、心地よい疲労感が残った今回の大会でした。
沼田方面に行く際に立ち寄る釣堀が増えました。
  1. 2008/12/23(火) 22:03:14 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

追伸

今回の大会運営にあたり、本来なら自らのトラエキ進出の機会を追うべき(追いたい)
状況にも関わらす、選手としての経験を活かし、
大会運営に当たって下さったSさんHさん、
お世話になりました。

また、心地よい場を提供してくれた、レイクフォレストの管理人さん諸兄に感謝します。

ありがとうございました。

また、近々、、、。
  1. 2008/12/23(火) 22:11:20 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

Stanさん、こんにちは。

先日はレイクフォレストでの大会お疲れ様でした。

Stanさんと一緒のグループになり、緊張の中でしたが何故か安心できる不思議な雰囲気で大会を楽しめました。

朝からご一緒頂きましてありがとうございました。

Stanさんと同じかわかりませんが、私もとても充実した気持ちで帰路につく事が出来ました。
  1. 2008/12/25(木) 13:52:11 |
  2. URL |
  3. タッキ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ムカイカップお疲れ様でした。

先日はお疲れ様でした。

先にお約束した高い位置でのハイタッチは、約束を果たせずで残念でしたが、何時かどこかで肩を並べさせていただけるよう、これからも精進したいと思います。

仕事も自分はもうじき納められそうなので、しばらくはおとそ気分でのんびりと放牧に出たいと思います。
(こっちの方が正直なところ性にあっていまして・・・www)

また、お会いしたときはよろしくお願いいたします。
  1. 2008/12/25(木) 15:47:56 |
  2. URL |
  3. 見習い #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

思い出させてもらいました。

タッキさん、今回のレイクフォレストは、相当集中していましたね~。
予選通過時の眼光に、”イッテる”感が満ちていましたヨ!

少々流し気味の予選後半の私に、まだまだ獲らないと!と、
ハッパを掛けてくれたタッキさんに、最近私が忘れている、
「大会は妥協せずゴリゴリ闘う」モットーを、
思い出させてもらいました。

お陰で、決勝では場所に恵まれなかったものの、
なかなかイイ釣りができました。

次は、来年いつかわかりませんが、
大会で熱く闘える日を楽しみにしています!
  1. 2008/12/25(木) 23:15:28 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ハイタッチの愉しみは、もう少しあとですね!!

見習いさん、お疲れ様でした~!!
思い出せば、今回の2回のレイクフォレスト大会釣行は、
見習いさんに大会中教わったことが非常に活かせました。
その安心感に油断しすぎた決勝での場所選択ミスでした。
昼食直後池一周時の直感を何故無視してしまったのか。。。です。

結果はともかく、今回の大会釣行は、長野から遠征する価値が充分ありました!
@釣り場の雰囲気が、物凄く心地よい!!
@大会参加者の雰囲気が、物凄くあたたかい!!
@魚の食い方が、非常に素直で、しかも美形が多い!!

大会中なのに、見習いさんはじめ、皆で和やかな笑いが起こる大会。
参加者の満足感を象徴する光景でしたね。


で、え~っと、見習いさんは、のんびりと”放牧”ですか?
牛を飼っているのでしょうか?謎ですが。。。(笑)
私も、コレだけ大会を追い掛け回していながら、
普段はのんびりと釣りをするのがシュミです。
また、何処かでお会いできたときには、宜しくお願いします!

ありがとうございました!!
  1. 2008/12/25(木) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/416-81fd76f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)