鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

前日プラ、や〜めた!

何処からか沸々とやる気が出てきた週末のトラトラ@加賀。
(今回は広大な釣堀ゆえ、ある程度の絞り込みは必要かと、、、。)
勿論!! 今夜から出発して、明朝みっちりプラの予定!!

でしたが、、、。


トラキンブログ
で、大会使用池の告知を見て、びっくり!!
昨年、あれだけ不評だった、島奥のある、1号池のみ!?
2号池は??あれ?昨年も1号池だけだっけ??
一寸私が勘違いしていたのかもしれません。

しかも、前日はフライ大会開催。。。

広大な釣り場なのに、随分と詰め込みましたね〜。
角の20番、21番なんかは、遠投できないし、、、。

で、ここ数年と同じ魚。同じ密度。だよねぇ。きっと、、、。

躊躇することなく、プラ、やめました(笑)

使用タックルも、

「MIU3.5をブッ放して、獲る。」

しか考えていなかったのですが、
一寸変更が必要でしょうねぇ。
  1. 2009/01/16(金) 10:17:01|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ホ っと一息。 | ホーム | メキスト!!!>>

コメント

Unknown

いよいよですねぇ。
前の大会の終了した後はもうどうでもいいやぁ~ってな感じな私ですけど、のど元過ぎるとなんとやらで。
明日は修理に出した竿を回収がてら道場に顔を出します。釣りはしないと思いますけどね。
加賀の釣り座の件、まったく同感です。3号池とかの
方がスクエアで釣り易い気がしますが・・・200人超はムリか。まあ2号池は無いのと同じでしょうから消去法で。それにしてもフライ専用池があるのに1号池なんですね。今年も釣れない釣り場をアピールしてどこに向かうんでしょうかねぇ。
  1. 2009/01/17(土) 02:41:49 |
  2. URL |
  3. Small pond #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

明日はよろしく~

いよいよ、、というか、、、。
先週は大雪の千早に居た私は、「またまた」て感じです(笑)
負けても負けても、大会は、楽しい!

つりビスタッフがいろいろ努力されていることには敬服しますが、
この変な池設定・詰め込み状態は、釣り場の意思次第なのでしょうね。。。

釣堀老舗の意地を見せてもらいたいものです。。。
看板出すだけじゃなく、、、。
  1. 2009/01/17(土) 07:48:38 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

現状からは、こんなもの!

先ほど大会終了して、帰路の車中です。
今回も充実してましたよ~(笑)

負け組
決勝敗退でした。

一回戦最初にライントラブル。放流穫りに出遅れたことが最大の失敗でした。

それ以外は緩急、強弱、上下、硬軟 織り交ぜた、現状からできうる釣りが展開出来たので、
及第点でしょう。

今回、信州から二人目の今季トラエキスト誕生!まさに順当な進出で、
これに甘んじることなくトラエキでも大活躍して欲しいものです!
オメデトウ!

さて、東山エントリー!!
  1. 2009/01/18(日) 18:01:58 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

昨日はお疲れ様でした。トラエキの切符はまだまだあるので、一緒に試合に行けることを期待してます!
  1. 2009/01/19(月) 19:37:02 |
  2. URL |
  3. きそこば #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おさきにどうぞ~!

きそこばさん、昨日は朝から今日はMIU2.2ですよ!!って、
宣言通り会心の釣りでしたね!

エキスパートクラスは、より一層熾烈な
争いになると思いますが、きそこばさんなら
すぐに結果を残してくれると期待しています!!

頑張ってください!

と、見送ってみる、私。。。(笑)
ついてゆけるように、頑張ってみます。。。
  1. 2009/01/19(月) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/423-9ea5a443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)