鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この天気から、、、。

週末、崩れる天気予報。
明日は雨。その後、、、。

一般客の入り具合は???
雨で人が少ないはずの前日叩かれ具合は???
放流魚の比率は??

風で、魚は、散るのか、集結するのか???
雲が、空を、明るくするのか?暗くするのか???
気圧で、魚は、喰うのか、渋るのか???
寒気で、水は、対流するのか??
雨で、魚は、沈むのか、浮くのか???

先週の釣りが、どこまで通用するのか?
ちょっと見所です。。。

入る場所は、大穴狙い。それしかありません。
手堅い場所は皆が知っています。
とはいえ、どこに穴があるのかは、、、。

まだわかりません(笑)

出来ることなら、少し早めに着いて、池を眺めてみたいものです。
そうすれば、何か啓示があるかも?? 

大会後は、反省しながら、トラトラに備えた釣り。
やっているんだろうなぁ、、、。
いつもながら、そわそわオロオロする、金曜日の夜です。。。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/30(金) 21:26:57|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<出てきましたねぇ。 | ホーム | 週末終えて、、、。>>

コメント

納得の結果!

先ほど帰着し、ククの散歩も完了!ようやく落ち着きました。
今回の東山。

納得の釣りです!
入った場所の状況からは、上出来でしょう!
今回、Aniのナウス2g、3gともに高反応。
非常に東山に向いたスプーンであることを、
先週に引き続き実感しました。

大会後、今回上位入賞者には、”何を使ったか”以上に、
”何故?その場所に入ったか??”を訊いて回りました。
その結果は明瞭。
必ずしも入りたい場所を確保できた人ばかりではなかったようですが、
(今回の本命と誰もが思っていた場所は、本来禁止されていたはずの
"場所取り"していた人が占拠していた。)
それに抗い、過去の経験から冷静に次なる場所を選び、
きっちり自分の釣りを貫徹した人でした。
(総て静岡勢というのは、、、くやし~(笑)ですが!(オメデトウ!))
心から祝福したいと思います。特に、サドンで勝った、お父さんに!!

私は最初から本命場所から遠く離れた場所を選んだので、その時点で
失敗なのでしょうが、奇しくも上掲の条件を総合して予測した場所が、
今回上位入賞した人の選んだ場所とオーバーラップしたことに、
自己満足しています。(キーは、述べませんが、前掲しています。)
今後、活用できそうです。。。
とはいえ、今回のような、スタート時間が適宜??突然早くなったり、
前述のような場所取りが看過され、キャッチアンドキルを強いられる、
同様な大会は、もう出たくない拒否反応が今まで以上に出ています。
東山の大会は、次回トラトラで今シーズン最後にします。

今回は大会後の釣りも充実していたし、非常に満足度の高いものとなりました。
残るトラエキ行きの枠は、10??? 難しいのは承知ですが、
既に来期のトラトラを目指した、自分なりのいい釣り経験は積めている気がします。
  1. 2009/02/01(日) 22:06:26 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てっきり。。。

お疲れ様でした。

てっきりいらっしゃると思って土曜日に遊びに行きましたが。。。

コーホー5割の放流で枯れ松前で刈り取ってしまったりと、予想外の大会と聞きました。
東山湖トラトラは最後と言われてますが、Stanさんならイケるような気がしてますよ。

ちなみに私は参加しないので仕事場で応援してます。
  1. 2009/02/03(火) 04:03:39 |
  2. URL |
  3. アイアン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てっきり2。。。

アイアンさん、お久しぶりです!
こちらこそ、てっきり日曜日にはお会いできるかと思っていたのですが。。。
(笑)

銀ザケがそんなに居たなんて、
ま~るっきり知りませんでした(笑)
私が入った場所では、最初から
色の白~い虹鱒ばかりで、
放流とは無縁ダナと、覚悟していました。

アイアンさんには、トラトラで最後に笑っている(失笑ではなく!!)
私が見えますか~??だといいのですが。。。

結構いい流れになってきているので、あとは如何に
乗レるかです。

応援、よろしくおねがいします!
  1. 2009/02/03(火) 12:22:44 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした。

お疲れ様でした。
運営方法など気になった点はいろいろとありましたが我が家はのりびりと参加させていただきました。
あの場所での匹数としてはまずまずではないでしょうか。
我が家は奥様が色々と考えながら釣っていたみたいです。(まぁ、バラシは多かったですが・・・)
今度は22日にお会いできることを楽しみにしてます。
  1. 2009/02/03(火) 18:59:24 |
  2. URL |
  3. exit #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

次、ですね!

exitさん、仲良く同じ場所で釣っていましたねぇ~!
今回は、あくまでも様子見、うまくゆけば、、、。
と思っていましたが、やはり釣り場に居ると、
ガシガシ釣ってしまう自分が居ました。
奥様が、色々試したことは、
きっと次回以降に反映されると思いますョ!
22日、楽しみにしています!
(桟橋は、よくつれますよ~(笑))

  1. 2009/02/03(火) 21:36:20 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/427-fdde8059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
