鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は首都圏へ2。


**時系列が逆行しますが、当日の写真追加**

先週末も首都圏に(仕事)居ましたが、、、。
明日は、鱒釣堀試合。

第5回 FISH・ON!王禅寺 
オープントーナメント
アルティメット 対決
巻き巻きリトリーブ最強戦!

通称、「テラキン」

に、行ってきます!!

この大会、思い切りクセモノです。

ロッド1本(途中交換一切無し)ロッドが折れたら、
釣り数で勝っていても・即負け。
リールは1台のみ!!代えスプール持ち込み不可。
スティック類は使用禁止。フロントフック禁止。

1次から4次までの予選を行い決勝進出者の5名を選出。
1次予選  100名→50名(50名毎に2回実施)
2次予選  50名→25名
3次予選  25名→13名
4次予選  13名→5名
1stポンドに於いてくじで決めた対戦者と2人1組で釣り(制限時間:30分)をし、
魚を数多く釣り上げた者を勝者とする。
魚の数が同数の場合には、早がけ1匹勝負(制限時間:10分)とする。
これでも勝敗がつかない場合には、両者共に敗退とする。

ガチンコ、サドンデスで未決着は、両者敗退!!!
なんて硬派なルール!

これだけ縛りがあるルールの試合にわざわざ出る人達にとっては、
タマランでしょうね(笑)もちろん、私も。。。(笑)

勝てる試合とは思えませんが、、。
この年度末進行の中、行ってきます!
  1. 2009/03/18(水) 21:36:23|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<変わるものですねぇ! | ホーム | カテゴリー追加。>>

コメント

お疲れ様でした!

2回戦、じっくり見させていただきました^^
本当に見応えある勝負で
ワクワク!そしてドキドキ!・・でした!

サドンデスでもドンピシャのレンジとリトリーブスピード。
あと10秒以内にはバイトがあったと思います。
あー、これはStanさんの勝ちだなぁって思ったら
I籐さんが「食わせ」たので・・^^;

観客を魅了出来る競技選手はなかなか居ません。
素晴らしい勝負をありがとうございました!
4月のクランク大会もよろしくお願いしますね!




  1. 2009/03/20(金) 09:36:02 |
  2. URL |
  3. トモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

面白い試合でした!

トモさん、お洒落なスーツ姿での応援、
ありがとうございました!

追い上げと、心理的プレッシャー印加。
我ながら、面白い(懐かしい)展開でした。

あのサドンデスは、キャスト座標を変えた結果、
私も一寸気配を感じていただけに、一寸残念。。。
でも、本当は対戦相手がいつもの釣りが出来ていない間に、
手前と表層での取りこぼし。私自身がもっと
繊細な釣りをしないと駄目でしたね。
ロッド一本ゆえに表層に重きを置いたタックル構成。
これも一寸失敗でした。

大会後は逆に活性があがり、
ますます面白い釣りができました!

ちょうど、サクラが咲く頃の東山での釣りに、
魚の密度をより濃密にしたような。。

王禅寺、いい!ですね。
クランク大会も予定調整してみます。

トモさんの遠征にも期待しています!
  1. 2009/03/20(金) 10:27:43 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

遠征お疲れ様でした!

今回も楽しい大会でした!

ただ、ボクはお寺のサカナに翻弄されちゃいましたわ。(^^;
反省もたっぷり・・・。

管釣りの奥深さを改めて感じた次第です。

またよろしくお願いします!
  1. 2009/03/20(金) 22:14:02 |
  2. URL |
  3. 川崎太郎 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

決勝のご褒美

川崎太郎さん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
今回の誰もが驚く太郎さんの準決勝でのブレーキ。
普段の試合では淡々と試合をこなされる太郎さんが本当に悔しそうでしたね。

確かに、あの池を決勝数名。。。
魅力的です。。。

さて、
日曜は、いつものように、
さらっと勝ってきて下さいね!
  1. 2009/03/20(金) 22:58:53 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/438-a4a0eda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
