鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鱒釣堀シーズン到来。

さて、お待ちかね。
鱒釣堀競技のシーズンは終わろうとしていますが、
これからのんびり魚を捜して釣るにはいい季節が到来です。
そのためには、池が広く、深くなくてはなりません。

明日は、数ヶ月ぶりに行きます。
槻の池。
まだ一寸水温が低すぎる気もしますし、
魚も本調子ではないでしょう。
ようやくMIU2.8gを使い倒す機会が訪れました。
本格的に使う機会がなかったのですが、
お風呂テストでは、すこしゆっくり、
PALと同じイメージで引けばいいような気がしています。
もっとも、明日は魚が底に定位していると思うので、
別の釣りになってしまうかもしれませんが、、、。
某ゲストとお会いできるのも楽しみにしています。

その翌日。
ハーブの里の大会。
The39thハーブの里FAワンメークトーナメントです。
今回はロデオクラフト縛り。
実は私、一度も使ったことないんですよね。
でも、なぜか結構持っていたりします(笑)
同じサイズでも、板厚でバリエーションを持たせている
ロデオの製品は、迷いが生じ、慣れが必要な気がします。
でも、ハマれば微妙な調整を同じシルエットで出来る利点も、、、。
どういう結果になるでしょうかね!
一寸期待!!

と、いう、いつもの鱒釣堀に明け暮れる週末です。

勿論、そろそろ川の準備も始めていますよ〜!
スポンサーサイト
  1. 2009/03/27(金) 20:45:06|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<逆効果?? | ホーム | 今、最も乗りたいクルマ_後編>>

コメント

素直な反応

槻の池・・・『反応の良い魚を探して釣る!』を実践できたのではないでしょうか!?

表層付近にはヤル気満々の魚が結構居て、MIU3.5gでのロングレンジゲームが気持ち良かったです!!

MIU2.8gも有効性を充分に発揮してくれました。
Stanさんはボトム付近を検索していたようですが、如何でしたか?

  1. 2009/03/30(月) 18:15:52 |
  2. URL |
  3. くらげ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

午前は、まずまず。午後は、、、。

くらげさん、今シーズンも宜しくお願いします!
この日は魚が広く散らばっていましたね。
意外に反応が良かったのは、フォーリングでした。
ボトムは執拗に攻めるよりも、位置確認程度でしたね。
思い出したように表層を引いてみると、結構連発。

くらげさんが帰られた後、のんびり昼食。
「午後からは温まって、活性高まるかもね~」
なんて言っていたら、、、。

全く正常な反応が無くなってしまいました。
時折、手前駆け上がりや、沖底で、
喰いそびれの痩せ鱒が反応するのみ。
そういう状態が数時間続き、思い切ってアウトレット側
浅場に。底を跳ねさせると数匹連続反応。

それまででした。
その原因は、不明。でも、だからこそ、面白い!
今シーズンも、楽しみですね!
  1. 2009/03/30(月) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/442-2e9b67f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
