鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

サンク Core Tournament 参加!

私が準決勝から応援・審判した、
長野のタッキさんが、見事優勝!!!

(笑)

すみません、私ではありません。。。

それにしても、間近で見せてもらいましたが、

目的を明確にした場所選び。
キャストを手前から順々に振り分け、、
見事にMIU2.2gを操り、
綺麗なレンジキープ。いい喰わせ。
わずかなダウンフッキング+巻き。
魚を暴れさせない寄せ。
ドラグ音も控えめ。。。
すばらしく美しく、確実な(時々ミスったけど)ランディング。

リプレイを見るように見事に決まっていました。

格好よかったです。

何なんだろう。あの落ち着いた静かな釣りは。。。

いい刺激になりました。


あ、
私ですか?

1回戦負けですが、何か???
(笑)

でも、
MIU2.2gの新色に全幅の信頼を寄る反応を得られましたし、
設定を変えたタックル別の向き、不向きも体感できました。
(いまさらながら、いろいろいじっています。)

しかし、
MIU2.2の次に入れるスプーンをまったく組み立てられず、
色々試しているうちに終了〜敗退でした。

でも、いいんですよ。。。

今回のCoreTournamentのルール。

面白いです。

多分、次回も参加させてもらうことでしょう。。。

また、よろしくお願いします。
  1. 2009/05/17(日) 23:43:47|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今期初、明朝4時 | ホーム | 1.1g~1.9g ボトム用途以外のスプーンって、、、。>>

コメント

誉めすぎです・・・

昨日はお疲れ様でした。

15~20名程が片面からキャストするに丁度良いポンドでしたね。

あんまり誉めないで下さいよ~(苦笑)

すごい地味な服装で・・・目立たないように目立たないように頑張った遠征でした(長野県民性ですかね・・・)

おそらく次回もチャレンジするので、ポロポロ落とさないように修正していきますv
  1. 2009/05/18(月) 12:37:01 |
  2. URL |
  3. タッキ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

あれれ?
私の応援は?

遠いところお疲れ様でした。

あと一匹かぁー

次はタッキさんをやっつけますよー (^^
  1. 2009/05/18(月) 12:53:05 |
  2. URL |
  3. EXIT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いょっ!チャンピオン!

タッキさん、お疲れ様でした!
本当にサンクの3号池(クリアポンド)は、
大会には向いた仕様ですね。
(端っこは、一寸魚が寄り気味でしたけどね。。。)
確かに、服装も、釣り方も地味でしたね(笑)
それも意図的に行っていたということであれば、
尚更思慮深さを感じます。

それでも、、、。

大会後は皆が注目する存在になっていましたよ~。
これからも、あの静かなる闘志とランディングテクで、
鱒釣堀大会に一石を投じてくださいね。
次回は、チャンピオンに挑戦希望です(笑)
  1. 2009/05/18(月) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そりゃ、勿論、、、(笑)

EXITさん、お疲れ様でした~!

勿論、EXITさんも応援していましたよ~。
でも、終盤の一匹をタッキさんが獲ったとき、
小さく拳を振り上げて静かに喜んだ
私が居ました(笑)

次は、EXITさんの応援に回りますね(笑)
いや、タッキさんに競り勝ち、EXITさんに挑戦させてもらいますね~(夢想)

週末も、頑張ってきてくださいね。
  1. 2009/05/18(月) 21:47:57 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/455-5d26293e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)