鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とろけるクルマ

前夜の投稿のとおり、本日の起床は遅くなりました。

そこで、

先日来の懸案。メータ周りの分解清掃を実施しました。
(低走行距離とはいえ喫煙車のメーター風防はヤニっぽく、くすんでいました。)
分解は、メーターの日除けを手前に引くようにバキッと外したあとば、
メーターそのものはT20ネジ一本で外れました、、、。簡単。。。
ものの数分。写真を撮るまでもなく完了。

メーター本体を外し、風防を分解して中性洗剤で洗浄、組み立て。
スッキリ!
これでまた一歩快適な空間に近づきました。

幾らボディが綺麗とはいえ、6年落ちのクルマには、ヤツレも見えます。
ワイパーは下がりすぎで窓枠を叩いてるし、
(一旦引き抜いて再装着が必要。プラーがないので、後日ディーラー対応)
好みで選んだ黒モールは黒くなくなりつつ(灰色化)あります。
こういうとき、GSA時代にお世話になった某エキスパート店主曰く、
「廃油でもぬたくっときゃええでよ〜。」
との仰せをXantiaまで連綿と守ってきました。
これを、今回のPにも適用。
ちょっと厚めにヌリヌリ、、、。黒く、精悍になりました。

でも、数分後、

なにやら、ピラーのリアドアハンドル周辺の風合いがおかしい。。。



とろけてきた!!!

黒色つや消し塗装と思い込んで居たピラーは、ボディ同色塗装鋼板の上に
耐油性のない黒いカッティングシートのようなものを貼り付けてあるだけで、
隙間から油が浸透した部分が剥がれ、浮いてきました。。。

ウラから見ると、、、。



まさにカッティングシートを貼り付けてあるだけ!!

しまった〜。後悔しても遅いですが、できるだけ目立たないよう、
皺を寄せてドアハンドルに隠すように押し込みました。。。
それにしても、、、こんなところに、こんな仕様を使っているとは、、、。

まさにベーシックカーなのですね。
これ以外にもインテリア系の隠れたところでで
コストダウンと軽量化の工夫が見えます。
でも、このチープさは別段気にしていません。

走りが愉しければ!

先程塗った油の影響がどこまででるか、色んな黒い箇所に塗ったあとだけに、
現在、戦々恐々と、、、、、デモ、、、愉しんじゃってます、、、(笑)


さて、カメラを持ち出したついでに、ククの近況を。。。








いちおう、イヌです。。。

先月、4歳になりました。ようやく落ち着きがでてきました。
明日は鱒釣堀に、ククともども、行こうと思っています。
こんな感じで、シルバーウイークがはじまりました〜。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/19(土) 15:13:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シルバーウイーク終了!! | ホーム | 例年の、お約束どおり。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/487-5f8e0dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
