鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

秋の、サクラ祭り。

本日は、ハーブの里FAに行ってきました。
特に大会絡みでもなく訪問するのは随分久しぶりのような、、、。

日曜日に向けた、放流サクラ鱒狙いでした。

ボコボコ。
相当楽愉しい時間を過ごさせていただきました。

このサクラ鱒、ハーブの里での自家養殖です。
豊かな湧水で育まれたその魚体は、
透明感のあるエメラルド色の背中。
パーマークを卒業し、側面を銀色に纏った姿。
憂いを帯びた眼もそなえており、
もし川で、こんな個体に出会ったら、感動モノでしょう。
そんな逸品。

今年はすこぶる成長がいいようです。
そんなのガツガツ釣れるのですから、、、。
満足です。



私も一匹キープして、塩焼きにしてもらいました。
養殖も、魚焼きもプロ。
これを食せば、、、。勿論、美味!!

2月くらいまで、このお祭りは継続するようです。
ハーブの里のHPをチェックしてお出かけください。。。


あぁ〜。こんな釣りをしてしまったら、
来週から始まるトラキンシリーズの釣りに
影響が出てしまいそう。。。(苦笑)

来週は、ムカイCup@レイクフォレスト。
エントリーしている面子は、、、。
凶暴ですねぇ〜(笑)
  1. 2009/11/01(日) 20:28:49|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<駒ケ岳 冠雪 2009 | ホーム | 感謝>>

コメント

おいしそうですねぇ

よだれがでますわー

週末はお手柔らかにお願いします。

お会いするのを楽しみにしてます。(^^)
  1. 2009/11/02(月) 19:34:34 |
  2. URL |
  3. exit #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

別格ですね。

美味しいですよ~。
今なら、銀ザケとサクラ鱒の釣り分けと、
食べ比べも可能と思います、、、。

今期、大会で最も凶暴なEXITさん(笑)
週末、応援していますから、
速やかにトラエキ行き、決めて下さいね~(笑)
楽しみにしています!
  1. 2009/11/02(月) 21:24:43 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/496-4bc6ffd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)