鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1091終了〜!!

1月某日、
ある釣堀からの帰り道。
高速道路の途中でクラッチすべりのような異音発生。
何とかIC出口まできたところの減速ブレーキで
「ガタン」という大きな音とショックとともに、
エンジン落下。。。。

その2次的な影響でブレーキの負圧ホースが
はずれ、ブレーキが全く作動不能に、、、。

ミッション車の利点を活かし、
強制的に思い切りシフトダウン。
エンジンブレーキを最大限効かせたうえ、
ハンドブレーキを思い切り引いて減速。
それでも停まらず、
そのままETC料金所通過。
料金所を出たところで再びハンドブレーキ。
ようやく停車しました。。。

初期の異音発生時から、なんとなく被害拡大の予感が働き、
その時点で軽くテストブレーキ。

OK。問題なし。

そのあとに発生した壊滅的な事態だったので、
その対応自体は案外冷静でしたね。。。

我ながら、壊れたのも稀に見るダイナミックさですが、
無事に停まれたのも、奇跡でした。。。


原因は、納車時の単純整備ミス。

エンジンマウントのねじを締め忘れいていたみたい、、、。

まぁ、人間が行う作業ですから、
ミスはあっても仕方ないのですが、、、

今回の事はシャレにならないのでクレーム申し立て。
先日、ほぼ購入総額を返金いただくことになりました。

これに関し、ディーラー営業さんは誠実に対応くださり、
逆に感謝しています。また、買ってもイイかな??

でも、
この間借りた代車はミッション故障。(自走はできた)
その代車のレンタカーは燃料噴射系にトラブル。(自走はできた)
一ヶ月で4台のクルマを乗り換える事態に、、、。
ご近所さんは、さぞビックリしていたことだろう(笑)

そんなこんなで、P(1091)号とは、
4ヶ月でお別れとなりました。。。

次は、、、、、。
また、
ちょっと旧いCになりそうな気配。。。です。
オタノシミニ。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/30(土) 19:59:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トラキン地方予選 ハーブの里前夜。。。 | ホーム | トラキン@加賀前夜。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/517-9493edc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
