鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

念願の。。。


想いつづけていた、某クルマに暫く乗ることになりました。
はやくもエアコンが逝ったボラボラ号の代車ですけどね(笑)

このクルマ。今を去ること、約20年前、、、。
そのころ、私にも、ようやく新車でクルマを購入する機会が訪れ、
悩みに悩んだ末、まだ、5ドアのオートマには若すぎるし。。。(そう思いこんでいた)
との判断から、同社のコンパクトハッチになりました。
数十万円の差で、わずかに背伸びすれば届いたはずの、このクルマ。
確かに選択したコンパクトハッチの軽快さとMTの面白さに惚れ込んでいましたが、
このクルマのしっとりとした雰囲気と、奇抜な造形は、常に眼の片隅に
こびりついており、いつかは、きっと。。。と思いながら月日は過ぎ、
このクルマの後継車種も、すでに廃盤となり、その次も、数年前世代交代。
最新の後継車種は、まぁ、快適ではあろうけれども、ドコのクルマ?
てな感じです。

久しぶりのハイドロの足回りといい、このモッサリとしたエンジンといい、
速くはないが、愉しい気分にさせてくれるクルマでありました。
今は代車として活躍していますが、4代にわたり連綿と整備されてきた証の、
分厚い整備記録に目を通すと、このクルマを維持することの大変さが
十分伝わってきました。

これから数週間、長年の想いを確認しながら、
日々の長い通勤を愉しみたいと思っています。


スポンサーサイト
  1. 2010/07/13(火) 23:22:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お暑いですねぇ。。。 | ホーム | ようやく、底をきる??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/536-a365c660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)