鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

シーズンおわり。。。


今季の渓流最終釣行。。。

午前3時半遡行開始。

もちろん、あたりは真っ暗。。。

でもですよ、出発と同時に他の釣り人の車が駐車場にはいってきました。。。

それに急かされるよう私はに山道を足早に登りはじめます。

なんか、愉しくない。。。 なんのため、朝早くからこんなコトしてるんだか。。。

真っ暗な山道を過ぎ、川通しでさらに遡行。。。

真っ暗な川、真っ暗な森。ほそぼそと照らすLEDライト。。。

クマ、幽霊、その他もろもろ、なにより怖いのは後ろからヒタヒタと追い上げてくる、
後行者の気配。。。

水量はいつもより多めに推移しているようで、夜が明けているならば、

そこかしこ、魚の反応が望めそうなのだが、、。

とりあえず先を急ぎます。

いくつかの難所を乗り越え、ようやく後行者の気配は遠のき、ようやく谷の空も白んできた頃、

ガイドにラインを通すことにしました。。。

で、気づきました。。。

写真の通り、なにか、変。。。


ハンドルが、ない。

落ちたというよりも、暗闇の遡行で、リールをどこかにぶつけたのか?

ハンドルが折れてなくなっていました。。。

しばらく、状況が把握できず、その場で立ちすくんでいたのですが、

この場合、、、。

なにを、どう工夫しても、釣りを断念するしかないでしょう。

あれだけ焦って遡行して、いつもならば釣りの半ばに通るところまで
たどり着いて、1回もキャストすることなく撤退。。。。

今季は都合により、さらなる渓流釣行日程は組めないのですが、、、。

あっけなく終わった今季。。。

不完全燃焼どころか、火を起こすまえに消えちゃった印象でした。

残念!!






スポンサーサイト
  1. 2010/09/19(日) 00:12:57|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっとでかけてきます。 | ホーム | ということで、連続投稿(笑)>>

コメント

なんと・・・!

ご無沙汰しています。

私も昨シーズンの東山湖で
なぜかハンドルを紛失しました^^;
カンツリだけに4本体制でしたから
釣りは続行できましたが・・・
あの時のショックは忘れられません。

「あれ?あれ?なんかヘンだぞ」って
しばらくわからなかったですからね...

渓流のシーズンは終わってしまいますが
いよいよカンツリがシーズンインですね!

今季は狙ってみようと思います。
また現地でお会いしましょう!

  1. 2010/09/23(木) 23:02:03 |
  2. URL |
  3. トモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ある程度、予想できたかも、、、。

トモさん、お久しぶりです!
ようやく涼しくなってきましたね~。
今年の夏は、釣りにもゆかず、
なんにもせず、、、。暑さの印象だけが残りました。
そんななか、シーズンオフ前に一勝負に出たのですが、信じれない結末でした。
昨年の、トモさんがハンドルを探していた件、
私も覚えてますよ。。。
綺麗に加工したハンドルとのことで、その落胆も大きかったことでしょう。
私の今回の件は、「あ、ついに壊れた」てな、
ある程度酷使を重ねた上での、予想できた結果でした。
でも、なにもあの場所で、、てのはありますが(笑)

いよいよ、鱒釣堀の季節が巡ってきましたね。
トモさんの場合、着実に実績を重ねてきていますから、今年の冬は、ちょっと遠征の前準備必要だと思いますよ。きっと。

私の今季は、スプーンに固執せずに、
某クランクも躊躇せずに導入できればなぁ、、、。
と、準備はじめてます。

今季も、宜しくお願いします!
  1. 2010/09/23(木) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/540-14d10a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)