鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

さて、準備できました。。。

開成。。。行ってきました。
数週間前に引き続き、2回目。

わかったのは、「普通には釣れないこと」。
いいかげん、どういう釣堀なんだか。。。

釣った。よりも、釣れた感覚が非常におおきい。

一部のフライマンはスペイとかを平気で振り回し、
その他大勢の人にとっては、迷惑。

管理人はそういう輩に注意すらしないし。。。

でも、匹数にこだわらず、競わず、一日遊ぶなら、、、。
ほかへ行くだろうなぁ。。。

大会がなければ、行く価値、ゼロ。。。
です。

勿論、今回は午前中で切り上げ、
東山で、3時間愉しく遊んで帰ってきましたとさ。。。

キャンセル待ちエントリー。。。しますよ。
ジャンケンと、結んでポン。練習して(笑)
スポンサーサイト
  1. 2010/12/12(日) 20:40:31|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おかしいなぁ。。。 | ホーム | なぜか,JOY 再び。。。>>

コメント

う~ん...判りますねえ...

Stanさん、こんばんは。

本日開成プラに行かれたんですね~。
私達は昨日行ったのですが、Stanさんがお書きのように「普通には釣れない」ですね~。

それと反応が3号>1号って意味が理解出来ました!!

月~火の雨で状況が好転すれば良いのですが...。

普通には釣れない(笑)ので、私は普段使わないアレやコレやを動員するつもりです。

では、当日宜しくお願い致します。

P.S. 1/10エントリー出来ていますよ~。
  1. 2010/12/12(日) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. ゼット兄 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

セット完了

日曜日はお疲れ様でした。ハシゴの釣果ですが、開成が1匹/時(泣)で東山は10匹/時ですね。午前と午後の違いも含めれば・・・ でも、林の魚とは相性だけは良いので、そこに賭けます。
王禅寺は、10分前に準備して時間がくるのを待っている内に坂の上の雲に見入ってしまい、出遅れましたがなんとか入れたみたいです(汗)。頑張りましょ。
今週金曜日が泊まりの忘年会なので、大芦川はエントリーできそうもないです。千早に行きそうになってます。お願いだから止めてください。
  1. 2010/12/14(火) 21:18:33 |
  2. URL |
  3. Small pond #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なんとか、エントリー完了!

硬い竿でも、ノセの、メソッド。。。
効いた気がします。Sさん、ありがとう!!!
何とか、エントリー完了!
厳しかったです。。。ここまで。。。

と、終わってはいけない。。。
なにせ、釣れない開成。難しいとか、そういう問題ではありません。

ゼット兄さん、解っていただけますよね~。
ようやくスタートラインにつけました。。。
1月10日も、エントリーできたようで。。。
安心したと同時に、苦手な千早に出なくてもよくなるよう、
願う気持ちもあります。。。
開成、ヨロシクお願いします!

Small Pondさん、先日はお疲れ様でした!
どういようもない開成に2回も付き合ってくださり、ありがとうございます。。。
忘年会>千早>大芦川なんですね。
オオトラCupのポイント上位だからこそ、
悩ましいですね~。
千早、今なら、間に合いますよ~(笑)

  1. 2010/12/15(水) 21:46:12 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

決勝まで、いきました。。。

今回の開成。
”怪”進撃で、決勝まで行ったものの、、、。
ゼロ釣果。
全くダメ。

選んだ場所が、悪かった。
クジは、私よりもあとに入った、
同じくKKトーナメント以来の参加者、
きむさんが、彼が得意な喰う魚を、
見つけて狙う表層釣りで5匹獲って優勝だったから、
そこまで私には獲れないにしても、

明らかに、場所選択ミス。

手堅いアウトレットは、
入場順10番では核心には入れない。
その近辺も考えたが、準決勝での後半、
魚は居たが、相当苦労した場所である。

この際、釣堀でも変化のあるところ。
少しだけ沖にはり出した、決勝釣り座の中央部で、
回遊狙いをすることにしたが、、、、、、、、。

全く喰う魚が巡ってくることなく、しばらくすると、
私が回遊するハメに、、、、。

あっちへ行き、こっちへゆき、、、。
必死で起死回生をはかろうとしますが、
全て空回り。。。そして、時間切れ。

2匹で、トラエキサドンデスだった、、、。

あ~昨日よりも、今日のほうが悔しい。。。です。

でも、

ゼロは、百倍しても、何千倍しても、ゼロ。。。

次回、ゼロから再挑戦です!!

でも、今回は何か予感がしたように、
次回も何か起こせそうな、、、。
気がしないでもない、
今日この頃です。

まだまだ、トラトラ、愉しみますよ~!
  1. 2010/12/20(月) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

惜しかったですね~

Stanさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
当日は構って頂き、緊張がほぐれましたです。有り難うございました。

決勝は場所選択が鍵だったのですね。

準決を拝見していて、後半には「何かキー(沖表層)を掴んだ」ように感じられたんですよ~。

この勢いで年明けの千早あたり決めちゃって下さい。

私はこれから加賀エントリーチャレンジしますよ!!
  1. 2010/12/22(水) 18:29:39 |
  2. URL |
  3. ゼット兄 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

もうひとつの、、、。

ゼット兄さん、先日はお疲れ様でした!
一回戦で、端っこのガチンコって、微妙ですよね~。

準決勝、あの場所で沖遠投を試みたのですが、
まったく反応を引き出せてはいませんでした。
でも、シブいなかにも、その場所では魚はウロウロしていたので、
それを見極められなかった失策は悔やみきれません。。。
次!! 加賀。行っちゃいましょう!!!

私、”エントリーメソッド”は、会得できたようです(笑)

でも、開成以上に不評な、”加賀”。。。
答えは、タマだけではないと思いたいのですが、
プラなど行こうものなら、釣堀側の思うツボゆえ、
今回は、ぶっつけ本番となりそうです。
  1. 2010/12/22(水) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/555-0f38d171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)