鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年早々。。。


新年というか、昨年末から、、、。

最近、自宅でのPCは、総てこのネットブック経由でした。。。
購入してちょうど2年目でした。。。

可もなく、不可もなく、仕事で使わないのであれば、画面が小さい以外は、
充分な性能でした。

先日、購入メーカーのHPを見ていたら、BIOSがUPDATEされているではありませんか。
過去のUPDATEは問題なく終了し、ネットの安定性につながったので、
今回も疑うことなくUPDATEしました。
BIOSのUPDATEなのに、WINDOWS上でできるなんて、便利だなぁ〜。
などと感心しながら。。。ものの数分でUPDATE完了!確認すると、きっちり
更新されていました。

翌日仕事から帰宅後、ネットでも見るかと、当PCを立ち上げようとしたところ、
電源ランプの反応のみ。。。
早速、控えのPCで症状を調べると、、、。あ〜。BIOSがイッちゃったみたいです。
ということで、メーカー手順に従い、リカバリを試みるが、、、。
え!?電源が切れないぞ。。。 まぁ、変にいじらずに待つか。。。。
待つこと10分。自動的に電源が切れました。。。
本来、再起動するはずなのですが、、、。しない。。。
BIOSがお陀仏になったもよう。。。
さらにネットで調べると、CMOSリセットという荒業?が。。。
一縷の望みを託して、バッテリー抜き〜放置〜再装着+ジャンパリセットを
試みていた最中が、この写真。

その後、再度組み立て、電源ON。。。。

変化なし。

これをもって、
我が、ACER ASPIRE ONE AOA-150。
2年という非常に(私的には)短い生涯を閉じてしまいました。
諦めるしかありません。。。

ということで、代替PCを物色。。。
もちろん、最低限で充分なのでネットブック。

で、現在のPCを購入に至りました。
アマゾンで3万とちょっと。
深夜発注の翌々営業日に評判?通りの雑な梱包にて、到着しました。

OSは、7 Starterです。
実は、会社のPCはいまだXP,自宅控えのPCなどは2000なんです。
さすがに2000はサポート終了で、そろそろ買い換えか?
って検討を始めた矢先の常用PCの故障でした。。。
ということでの初めての7導入なのですが、Starterって??
各種機能・設定を限定した軽量廉価版なんですね。コレって。

ハード的にはXPを駆っていた前AOA-150とさして変わらないだけに、
7なら、それよりも機能を絞ったモノでなければ辛いでしょうから、歓迎。
デスクトップ画像も弄れないのには閉口しましたが、ま、いいか。。。

ひとつ心配なのは、iPodのデータ、旧PCからのデータって、
引継ぎできるんだろうか???。。。ちょっと不安。
でも、なんとかなるでしょう。。。きっと(笑)

こうして、可もなく、不可もないPCからのBlog発信。。。
今年も始まりました。
細く、長く、よろしくお願いします。。。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/03(月) 21:20:03|
  2. 信州暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千早川大会、断念します。。。 | ホーム | おかしいなぁ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/557-940872c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。