鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オオツCUP@大芦川F&C

急遽参加決定のため、何の準備もなし。
事前情報は、クリアポンド。結構、広く、それなりの、水深。。。
まぁ、ガチンコだから臨機応変でいいかナ。。。と。

でも、結局出場を決定したのは前日午後7時。前日も数時間睡眠。
今日も、3時間弱睡眠の後午前1時半、集合場所出発。
車上のヒトに。。。午前5時到着。未だ暗く、寒い。。。
午前5時〜6時受付とのことだったが、ちょっと夜過ぎ。
それでも受付を済ませ、、、数十分の仮眠。。。

ようやく白み始め、タックル準備。眠い、眠い、眠い。。。

一回戦は後半組。リール逆転バラシ、隣の組のヒトとのおまつり、
寝不足による、意味不明なハイテンションにより、自滅と空回りで
終了か?と思われたのですが、後半10分程度で3匹差を引き戻し、
そのままサドンデス〜早結びへ。
早結び。自信アリです。何とか勝たせていただき、2回戦。

予選とほぼ同じ場所。スタート直後のラッキーフィッシュを獲ったものの、
その後まったく手がかりがなく、時間が過ぎ、相手に追いつかれ、
そのままサドンデス。
〜〜〜まだ、なにをしても活性の低さが感じられたので、そのまま
早結びになれば、勝てるかも。などと考えていた矢先、
インレット方面に投げた対戦相手が一匹獲り、ハイ。ソレマデ。

また、2回戦負けでした。。。
ま、仕方ないです。この状況では、普通に獲るのも困難。
今回のルールは、棒、玉、樹脂系スプーン禁止。と、
なんかよくわからん釣れ方の相手に負けた。。。というような
もやもやしたものにはならず。素直に負けを認めることができました。
その後は楽しく観戦、審判を行いました。

この大芦川。相当タフではありますが、競技志向の釣りをするには、
適度な考察と、行動が必要で、結果に結びつきます。
小山なき後の北関東での定期大会を牽引しているといっても
過言ではない人気度を誇るだけのことはあります。
来春には北関東道の関越〜東北も開通になる模様なので、
今後も、機会があれば、参加したい鱒釣堀です。
期待しています。

参加の皆様、スタッフ皆様:お疲れ様でした〜!
スポンサーサイト
  1. 2011/01/09(日) 21:42:52|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トラトラ@加賀の、プラ。行ってきました。 | ホーム | 千早川大会、断念します。。。>>

コメント

Unknown

お疲れ様です。
stan様には今シーズン随所で
励まされ勇気付けられました。

大会出るたびに悩まされる
事を繰り返し
「もうこれで止めよう」と、毎回
の如く思うのですが、その場で
stan様に会い、お話しすると、
「もう少しだけ、あと少しだけ」
と思い直す日々でした。
有難う御座いました。

山多田
  1. 2011/02/22(火) 00:35:55 |
  2. URL |
  3. 9郎 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

9郎さん,
本日も,お仕事中ですか~??
お疲れ様です。

文面,一時休止?とも思え,微妙ですが。。。

お仕事以外,競技で初めてお会いしたのは,
奥利根でしたっけ???
趣味で始めた鱒釣堀競技なんですから,
つらく感じる時は,別の釣りをするとか,
全く異なる釣堀へ行くとか,”これでなくては”
という縛りは開放して,大いに遊びましょう!!
私は,MIUの3.5をブッ飛ばす釣りが,
思い切りストレス発散になります。

本来,釣堀は遊び場なんですから。。。
その点,長野の釣堀,(南端の某谷湖は除き,,,)
オススメですよ~!!
春の,いい季節の時,訪れてみてください。
新しい愉しさと,難しさが見出せるかもしれません。。。
また,何処かで遊んでくださいね。
  1. 2011/02/22(火) 11:20:07 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/559-b4656b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
