鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

トラトラ@加賀の、プラ。行ってきました。

本日は、加賀FAに行ってきました。

数日前にUPされた、トラキンのBlog記事の真偽を確かめに。

早速結論。

ガセとはいいませんが、

@大量放流。
程遠い魚の密度。まだまだ、魚が薄く、場所の差おおあり。
それなりには獲れましたが、それ以上は、全くヒントなし。
朝一放流を取り終えた後は、どうするものやら。。。、

@イトウ・オショロコマ放流。
イトウは、複数獲れました。確かに嬉しいものです。
が、こういう魚種を購入する費用で、レギュラーサイズの虹鱒を
もっと殖やしてもらったほうが、大会参加者としては
嬉しいと思うのですが。。。
オショロコマは、何処にいったのかな???

週末のトラトラ@加賀。
昨年と大差ない釣果と内容になると思います。
これらを鑑み、結んでポンと、じゃんけん。
特にじゃんけんの強化の練習を怠らないようにせねば。。。(笑)

いつまで、こういう場所での大会、続けるんでしょうかねぇ。。。
毅然と、不参加。。。できない。。。やっぱり。
せめて、昨日のオオツCUP@大芦川のように、負けて納得!の、
大会内容になるよう期待しています。。。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/10(月) 22:29:33|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ヤリエ・ヤマトヨCup@王禅寺。 | ホーム | オオツCUP@大芦川F&C>>

コメント

ガセでしょう

もう完全に確信犯でしょうね。あの広さならTon単位で何回もいれなけりゃ大量にはならんでしょうに。オショロコマなんて釣れたどころか姿もみかけませんでしたよ。まさか、イトウ君にぜんぶ食われちまったとか・・・

死のワンドにゴミバケツ半分の放流を見てしまった以上、毅然と不参加です。それ自体は少しは学習機能があったんだと感心(半ば哀れみ)しましたけど。
1万円払ってじゃんけんして1日がつぶれる危険は冒したくないので。

  1. 2011/01/12(水) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. Small pond #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

加賀ですから

いろんな方の情報をきいていると過度な期待はしないほうがいいみたいですねー
まぁ、Stanさんに会うためにいくようなものですね。

遅れましたが今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/13(木) 08:27:42 |
  2. URL |
  3. EXIT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

魚影の薄い釣堀って。。。

Small pondさん,お疲れ様でした。

ここ数年,このようなことを繰り返し,
今回”放流量を増やしました。”って,
前回,前々回,,,の問題を認めたからでしょうね。遅すぎです。
当日来場した人達のなかでも失望の声を
沢山聞きました。
クラシックの頃も,”濃い”というより,
偏っていた魚影でしたからねぇ。。。
(まぁ,私はそれを利したわけですが。。。)

エントリー問題も含め,
主催者の,トライアルは「誰でも参加できるように。。。」
などという美辞麗句は,やめたほうがいい
と思います。

数秒単位のエントリーを果たして,あの大ジャンケン大会では,
初心者にこそ,ソッポ向かれてしまうでしょう。。。

「釣堀オタクの祭典。」
私を含め,このほうがピッタリきます(笑)。

かといって,トライアルから,対戦相手を刺さんばかりの殺気で,
鱒釣堀の魚に対峙しているヒトをみると,
なんだかねぇ。。。(苦笑)

と思う私も,未だに居ます(笑)
あぁ。。筆がすべる,すべる,,,,。
  1. 2011/01/13(木) 12:46:18 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

加賀だから。。。

EXITさん,今年も宜しくお願いします。

加賀だから,,,

EXITさんの得意な釣り,
条件によっては相当強いかも,,,。
しれませんよ。

加賀は敗退後,速やかに遁走できるよう。。。(笑)
単独,クク抜きで参加します。
宜しくお願いします。
  1. 2011/01/13(木) 12:51:12 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

準決勝まで、いきました。。。

前回予告した、なにかをおこせたのか???
今回の加賀。
”怪”進撃で、準決勝まで行ったものの、、、。
一匹差での敗退。
あれだけ酷い状態の、加賀で、そこまでゆけただけでも、、、。
運がよかったとしかいえません。

1回戦はA組。 しかも、大不評な島奥、死のワンド方面。
双方、2匹獲ったあとは沈黙。早結びで快勝!!!

2回戦は、濃い面子でしたが、
奇跡の一匹、確信の一匹、計2匹で、辛勝!!

準決勝は、放流がらみ。
一進一退で、4対5で敗退。
先週のプラ以来、全くポジティブになれなかった加賀。
その印象は、今も変わりませんが、準決勝は、
思いっきり闘争心にあふれた釣りができました。

仮にここで勝てたとして、決勝で入る場所の
シュミレーションは、今回正解だった場所とは大きくかけ離れ、
私には、ほとんど獲ることができなかったことでしょう。

それにしても、、、、。
前回の開成といい、決勝の場所選択、もう少し
選手に考える時間を与えられないものなのか、、、、。
決勝の場所はギリギリまで秘匿され、抽選のあとは、
即入場。これだと、
魚の顔色(動き等、食い気、気配)を
見ずして場所を選ぶようなことになってしまう現状。
みな同じ条件。とは言いがたいものを感じるのですが、、、。

ま、勝ってからこういうことはつぶやくことにします。。。


さぁ。次。20日。王禅寺。。。
  1. 2011/01/16(日) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

熱い闘いでした

こんばんは。

加賀戦はお疲れ様でした。

準決勝での闘いでStanさんと熱い勝負ができた事が
私にとって今大会の一番の収穫でした。


決勝戦ではふがいない成績でしたが
今度の王禅寺戦でお会いできることを
楽しみにしています!



  1. 2011/01/17(月) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. ろんぐ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

明らかに,闘争心負け。。。(笑)

ろんぐさん,
先日は,ありがとうございました~!
正直,大会日よりも,今のほうが悔しいです(笑)
まだ,(すっかり忘れてた)術はあったかな,,,。とか。
でも,物凄く,物凄く,愉しい勝負でした。

ろんぐさんの,
「今日は,タテなしでゆきましょう!!」宣言とか,
ランディングした時の声。。。(叫び声??)
完全に私のほうが,気合で負けてましたね。
それが,一匹の差となった気がします。

20日の王禅寺ヤリエ/ヤマトヨCup。。。
全くのアウエーではありますが,
前回のマキマキで,期せずして,ろんぐさんの
ワザが一杯詰まった釣りを見学させていただいた以上,
朝一以外に,”勝負”できれば嬉しいです。

宜しくお願いします!
  1. 2011/01/18(火) 12:41:29 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/560-1f18c97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)