鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は、ティモン@瑞浪。。。

瑞浪は、自宅からもっとも所要時間の短い釣堀になると思います。
池は多少狭いのですが、イメージとして、王禅寺・ジョイバレー・東山
に近く、釣り味は非常に愉しい釣堀です。

でも、

今回のTIMONCup....正直、今期のトラトラの中で、
私にとって、もっともアウエー感が強い大会になりそう。。。

スプーンは、
重さの入っていない、ティアロ7枚。(実際、何グラム??笑)
どこかの参加賞のウイル2枚。(どう使えばいいの??これ?)
コリャイカンと、急遽買い集めたNIBBLE 5枚(2枚はオマケでいただいた。。)
発売当初、テールのリングを小さくしたら、動きが崩れたけど、
純正リングだと、絶妙な沖表層を引けるとわかった、ティアロ2.7g。だっけ?2枚。

プラグは、
これも、何処かの賞品でいただいた、
ウォビン:SR/DR各1
トリコロール:Sだか、SPだかわからないの 3個。
ミディアDR:Fだと、おもう。。。

以上。という布陣。。。

あ、パニクラを一個、これもコリャイカンと買っていました。

数年前の鮭鱒発足当時、oyakataさんが、緊張の面持ちで
ツリビの番組で紹介していた頃の、製品群かもしれません。

どう使っていいのか、皆目検討がつかないし、
瑞浪の2号池になろうものなら、微妙なレンジを攻めると、
貴重な手持ちを欠損させてしまいそうな感じ。。。

これで、物量豊富なヒトとあたったら、、、。
タマリマセンな。。。

なんとか、創意と工夫で、カモって、、、。みたい。。。けど、、、。
瑞浪のルール、いまひとつ難しそうだし、
まったくイメージができません。。。

ともかく、明日は、行って帰ってくる。
それだけでしょうね。。。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/22(土) 22:10:33|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今日は、成田にいます。 | ホーム | ヤリエ・ヤマトヨCup@王禅寺。>>

コメント

行って、帰って。。。

無事、目標達成!

行って、帰って。。。

1回戦。
よりによって、2号池。
先日の、王禅寺の釣りをひきずりながら、
最深カウント3以下の釣り。。。
あっさり予選敗退。

敗者復活も、2号池。
釣ってこいルールで、10人抜け。
入れたのは、最深カウント3以下の釣り。
あっさり敗退。

その後。。。。
負けたヒトは、漫然と観戦。。。
大会で使わなくなった2号池での
釣りも許されず、長かった~。

その後、順位決めの延長戦や、
延々。じゃんけん大会。

午後3時くらい。ようやく釣り可能に。。。

結局、2号池で少し釣りをして、
瑞浪に、サヨウナラ。

無事帰宅しました~。

多くは、語りません。。。

さて、残りは、トライアル@東山!!

  1. 2011/01/23(日) 20:27:13 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

おつかれさまでした。

一回戦では私の勝手で不愉快な思いをさせてしまい
すみませんでした。

あのルールはいろいろと課題をのこしそうですね。

実際に累積で失格になった人もいたそうです。

わたしは集中力を欠いて準決勝で敗退・・

なにをしているのやら、といった感じでした。

東山トライアルは見物できるよう、ジョイバレー頑張ってきます。


  1. 2011/01/24(月) 07:21:56 |
  2. URL |
  3. exit #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

不満点!!

EXITさん,釣りすぎ!!
コレだけですヨ~!(笑)

あの状況で,釣りをやめるのは,
EXITさんの冷静な判断によるもので,
全く不快ではなかったですよ。
全く集中していなかった私も居るわけでしたし。。。
全く悔しくない大会でした。

それよりも,1号池で釣りがしたかった~。
どうも,瑞浪の大会では我ながら,「いい釣りが出来た」
と,満足できることがないんですよね。。。
今後の課題です。

そういえば,昨年はジョイバレーで前日から
クランクで,ボコボコ釣っていたヒトいたなぁ。。。

冷え込まなければEXITさん日和になるとおもいます!!
吉報,待ってますよ~!
  1. 2011/01/24(月) 09:16:29 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

大会お疲れ様でした。

久し振りにお会いでき、
短い時間でのお喋りでしたが、
楽しいひと時を過ごせました。

私の第一希望は、
表彰を受けるstanさんを見ることでしたが、
無事に行って・帰って来れた事で『ヨシ』とします♪

今度は岐阜か長野の河川でお会いできることを楽しみにしています!!!
  1. 2011/01/27(木) 23:29:36 |
  2. URL |
  3. oyakata #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

オフィシャル参加、お疲れ様でした!

久しぶりの鱒釣堀競技へのオフィシャル参加、
往時との違いを、いろいろ発見されたことと思います。
でも、

どれだけ釣堀環境が変わっても、
どれだけ生活環境が変わっても、

変わらぬoyakataさんに、安心しました~!
ボチボチ、川の準備も始めたいと思います!
  1. 2011/01/29(土) 18:11:47 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/562-4f4694a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
