鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

カコのシュミ、再現。。。


本日は、ずいぶん放置していた、
マウンテンバイクを駆って、山へ行ってきました。

当然、行きはすべて上り坂。。。
無理せず、キツかったら、休み、休み、、、。

本日、最もツラかったのは、意外にもおしりの内股。
以前には全く想像もつかない個所にきました。

息は上がりはするのですが、それよりも
シッティングで上り続けたため、
局所的にコスれ、圧迫され、、、。だったのでしょう。

それを緩和するために、ダンシング(立ちこぎ)を試みますが、
あまりトルクをかけすぎると、ホイールが空回り。
腕力で引っ張ると、ウイリー状態に。。。微妙なトルク配分。
最も早く音をあげたのが、上半身。
さほどゆかないうちに筋力がついてゆけず、全く力が入りません。
また、上りのオフロードですから、ある程度
ハンドルをコントロールせねばならず、それだけで
休む暇もありません。。。

なにせ、ガードレールの切れてる路肩は、
底の見えない急峻な谷底なのですから。。。

普段は使うことのなかったスーパーローギヤまで駆使し、
上ること2時間半。ようやく目的の場所にたどり着き、


あとは、今来た道を、引き返すだけ!!総て、下り坂。
昔ならば、直線路などはノンブレーキで突っ込んだのに、
今は安全運転、安全運転。。。
こういうところに差が出ます。

下界に降りるころには、軽い低血糖状態。
最近は、燃え残り、ため込むばかりだったカロリーを、
久しぶりに完全燃焼した感じです。だから、充実感は高いのですが、
いかんせん、久しぶりの全身疲労に、なすすべもなく
寝転がるしかない、今宵です。


これを機会に、自転車遊びを再開できればいいのですが、、、。
ともかく、今日は、爆睡でしょう。。。 では、また。。。






スポンサーサイト
  1. 2011/07/03(日) 21:03:48|
  2. 信州暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2500番 | ホーム | 夜中の、ドライブに。。。ゆきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/580-a1f4d8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)