鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはり、加賀は、加賀でした。。。(笑)

女性,コドモに続く,私の苦手な対戦パターン。。。それは,

「同県人」でしょうか(笑)


今回の1回戦対戦者は,ハーブの里大会上位常連(だとおもう。。),きそこばさんでした。

実は,朝のくじ引き時,彼の次に引いたのが,私。そして,対戦することになったのが,彼。

今までもそうでしたが,どうもトラ金のくじ引きは,仲間で並んで引くのは得策ではないですね〜。

くじはシャッフルされておらず,かつ,前半,後半がかたまっています。

ということで入ったのが,1号池島に近いほうのワンドの真ん中。。。

右からも,左からも,クロスキャストされてしまう場所。。。。

少し前の加賀だと,こういう部分が予め処置されていたのだが,今回は,そういう配慮,一切なし。

かたや,島より奥は決勝用に温存して広々,,,,。

わざわざ広い加賀で,こういう詰め込み。 流石は,”鱒釣堀”ですね〜。

まともにカウントも取れず,油断していると引っかけられ,窮屈な展開でした。


A組の内容を見る限り,いつもの加賀でした。 高活性は,すぐ終了し,その次が,ない。

あとは,回遊をゆきあたりばったりで獲るくらいしか方法がない。。。

私達が対戦するB組。さらに状況は厳しくなり,なにをしてもダメ。その結果,お互い1匹で終了。

サドンデスも,全く動きなし。さぁ。早結び〜!と,思っていたら,

よく考えると,タックルは終了直前に使っていたもの。。。すっかり忘れてた。。。

私は,よりによって7.3ftのPE仕様。 で,開始。 1回目はお互い焦り過ぎ,同着。

仕切り直しの2回目。結びは私が早かったのですが,長竿が災いし,ティップ絡みでキャストミス。

その間に,きそこばさんにキャストされ,敗退。。。

1回戦負け。。。


負け組2回戦は,島奥に近い場所。

B組の私たちが最初にスタートしますが,,,。


全く,全く,喰わせられず,追わせられず。 終了かと思っていると,,,。

ポコリと一匹獲られ,終了。。。

ショボい展開でした。

その後,勝ち組決勝では,きそこばさんが,小気味よい切り替えの釣りを展開し,

場所の不利をはねのける活躍で,上位にて終了!!

信州勢今期2人目のトラエキ行きです。嬉しいものです。


今回は,少々(加賀のポテンシャルに)期待するところもあったのですが,加賀は,相変わらずの釣れ具合。

時期と場所もあるのでしょうが,今年はタナを探った釣りが全く反応せず。

色んな理由があるかとは思いますが,あまりにもひどい状況の時に大会を開催してしまったようですね。

一年中,こういう状況かもしれませんけど,し〜らない。(笑)

でも,この,トラ金だから会える人も居ますし,真剣度が高まる人も居ます。(その逆も)

たとえ総釣果1匹でも,,,。私はトライアル出場を,続けてゆきたいと思っています。

今回は,なぜ,結び勝負に負けたか。。。が,唯一悔やまれます(笑)

次は,23日,鬼怒川FAの,IDFCUP!!
スポンサーサイト
  1. 2011/11/21(月) 15:55:52|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<IDFCup @ 鬼怒川 | ホーム | そろそろ、鱒釣堀競技シーズン。。。>>

コメント

Unknown

お疲れ様でした。結びは譲っていただき、ありがとうございました。今回のトラエキ行きが良い刺激になり、信州勢みんなが良い結果につながればと思っています。stanさんには期待してますよ。
  1. 2011/11/22(火) 10:13:44 |
  2. URL |
  3. きそこば #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

きそこばさん,先日は,おめでとう!

ゆずったの,ばれてたかな?(笑)

決勝の釣りを見る限り,私なら。。。ダメだったでしょうから,

ゆずって(笑) よかったですよ。

あと数人は,信州からトラエキに行って欲しいものですね。

  1. 2011/11/22(火) 10:37:38 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

やはり加賀は加賀でしたね

プラでニジを釣るのに苦労したのでタフな大会になるのを覚悟しましたがあそこまで厳しいとは・・・

僕が釣れなかったのはプラで二匹も大鬼退治した祟りですかね(^_^;)

鬼怒川は良い知らせを待ってます
  1. 2011/11/22(火) 16:40:59 |
  2. URL |
  3. ジャンボマックス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

連鎖

ジャンボマックスさん,加賀は残念でしたね。。。
先回に引き続き,惜しい結果続きですね。

本年の私は,,,。
釣った本人も傍目にも何故獲れたかわからない状況での
一匹に泣くようで,続かないことを望んでいるのですが。。。

トライアルは始まったばかりですので,
次は東山で。いい連鎖に変えてゆきましょうね。
  1. 2011/11/24(木) 10:39:06 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/596-6cff199f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
