鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の気配が、、疾走してきました。


今日で8月も終わり。

今年の夏は、あっという間に過ぎ去った感がある、

今日この頃。

道端のリンゴの木が実を結び、色づき始めています。

朝晩には長袖が欲しくなってきました。

外では秋の虫の合唱が日増しに盛んになっています。

と、いうことで、、、。どういうことで!?
鱒釣り釣行報告を再開したいと思います。

あえてUPしなかったのですが、今夏も、川と釣堀、時々覗いていました。
釣れないことはないのですが、鱒の生存が危ういような環境で、
必至に耐えている彼等。 どうも乗り気でなかったことは確かです。。

先日、ようやく水温が20℃を下回ったとの情報で、槻の池に行ってきました。

朝一番〜陽が高くなるまで、なかなか好調。
最近放流されたらしい、恰幅の良い鱒が中心でした。

陽が高くなってからは、フロントレイクの遠投&表層、底層引き。
気持ち良く反応がありました。

このスプーンは6.8gもありながら、マイクロスプーンを繰っているような
繊細な動きが再現できる、使って愉しいスプーンのひとつです。
今秋からの鱒釣堀大会に使ってしまいそう、、、(笑)

今週末はフライのイベントがあるので、いつものノンビリムードではないのでしょうが、
これからが槻の池本番でしょう。

禁漁間近の川もラストスパート。。毎週末、放浪と葛藤の日々が始まります。

その前に、明日から数日、放浪してきます。
ロッドは家に置いたまま、、、(笑)
  1. 2005/08/31(水) 22:30:56|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ベトナム釣行!? | ホーム | 来る!>>

コメント

槻の池

ようすが変わってきたみたいですね。



もう20日以上竿を振っていないので禁断症状が...



来週時間がとれたら釣行してみようかな。
  1. 2005/09/01(木) 18:34:48 |
  2. URL |
  3. まさお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

もう少しかと、、、。

いい感じになってきたのは確かですね。

20日も竿を振らないなんて、

私には、、、。(笑)



この数日で、すっかり禁断症状、出てます。

  1. 2005/09/04(日) 14:15:45 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

また

台風がきていますね。



釣り方を忘れないうちに行かないと

  1. 2005/09/05(月) 07:47:22 |
  2. URL |
  3. まさお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

放浪

Stanさん放浪からはお帰りですか?

何だかスナフキンみたいで、

うらやましい。。。



まさおさんもしばらく釣りはお休み?

この時期はタイミング見ないと

難しいよね。
  1. 2005/09/06(火) 06:37:49 |
  2. URL |
  3. dekopon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

帰ってきました~!

放浪とは名ばかりかもしれませんが、、。

先程台風をかいくぐり、帰着しました。

様子は後日UPします。

御用とお急ぎでない方は、ご覧ください。。



で、、。



とりあえず、寝ます。。
  1. 2005/09/07(水) 00:37:43 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今日行ってきました。

陽が高くなるまでとても良い反応でした。

陽が上がってからはボトム中心でポツポツ



大きなヤマメ(サクラマス?)も交じりパワフルな魚を相手にとても楽しめました。
  1. 2005/09/09(金) 16:58:27 |
  2. URL |
  3. まさお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

サクラ、出ましたか。

釣行Xデーは、昨日でしたか。



台風一過、平日、ピンスポットの釣行でしたね。

ちょっと天気が良すぎたかもしれませんが、

数も釣られたようで、、、。



羨ましい、、。



近々行きたいなぁ。。。
  1. 2005/09/10(土) 10:20:21 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

サクラ?

たくさん見えましたよ。



昨日は私も含め釣り人2名

途中でもう一人の方は帰ってしまったので

ラスト2時間位一人で釣りしていました。



寒くなる前にもう一度行きたいです。
  1. 2005/09/10(土) 13:18:30 |
  2. URL |
  3. まさお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/60-9223c45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
