鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今シーズンの終わり&始まり。。。

川。

近年まれにみる、少ない釣行でした。
初釣行は早かったものの、その後は、妙に風邪気味だったり、そんな週末は、
必ず悪天候だったり、気分が乗らなかったり、所用だったり、、、。
春先に検討していた、プロジェクト釣行も、結局実行されず。
それに踏み切れなかった後味の悪さに、川も引きずられた感じ。。。

今考えると、やり残した感、いっぱいでしたね。



釣り堀。

上記の間、釣り堀に行ったかというと、そうでもなく、、、。
十数年も釣り堀に行ってると、経験上、この時期は、家で休んでたほうが、、、。
と、判断される時期(酷暑)には、動きませんでした。
時々、大会参加や、それよりも少ない一般釣行で、半日とか、、、。でした。

でも、焦るわけでもなく、気分しだいに過ごしていました。
ここ5年くらいの間に、釣堀技術(?)は、広く知られるところになり、
以前では、常に競技に携わって居ないと、技(?)方法(?)の進歩に
ついてゆけなくなることも多かったのですが、

最近は、競技を嗜むものであれば、誰もが一定の技(?)物量(?)を備えており、
情報量と、論理的思考(?)合理的思考(?)の差が中心となってきているため、
その考察結果を、方法論にとらわれず、正確に実行する。
そういう方々が多くなってきています。それも、鱒釣堀競技では、重要であり、
愉しいところかもしれません。

でも、私にはあまり興味のない分野でして。。。(笑)
鱒釣堀に、”意外性”を、求めるのが、時代錯誤かもしれませんけどね。

ともあれ。。。

こんな私も、10月が近づいてくると、ようやく鱒釣りの気分が蘇ってきました。
例年にない仕上がりだと思います。(悪きにつけ。ですけど。)

アイテム的には、例年にない充実が始まっており、如何に自分のモノとして、
最適化するかという楽しみも増えてきました。

10月下旬にはトラトラ地方も始まるようですし、徐々に慣らしてゆきたい。
と思っています。。。

* 次回、ドットコム平谷は、所用のため、不参加です。。。残念!! *
  1. 2012/09/23(日) 22:53:17|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<バリカタ。 | ホーム | 季節の話題>>

コメント

充実と言えば

スワンドライブみたいな竿でダイブのトウィッチでしょうか。どこの大会で炸裂するのか非常に楽しみです。
シルフでドットコムありますね。がんばりましょう。
  1. 2012/09/27(木) 22:53:26 |
  2. URL |
  3. small pond #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

いよいよ始動ですね!
私は諸事情により、
チームバトルと2月の東山湖のみ参加となりそうです。
あ!あとはお寺のヤリエカップ!

また釣り場でお会いできるのを楽しみにしています!
  1. 2012/09/27(木) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. トモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

主不在につき

トモさんこんにちは。
主は何処へ行ったことやら。
どこぞでお相手するようなことにでもなりましたらどうぞ宜しくです。
  1. 2012/09/29(土) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. small pond #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

small pondさん

こんにちは!
きっと主さんは何かに没頭しているのでしょうね(^-^)

2月の東山湖は出場したいと思ってます。
またガチンコ勝負したいですね!
楽しみにしています(^-^)
  1. 2012/09/30(日) 15:45:04 |
  2. URL |
  3. トモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

戻り、、、ました(笑)

”何か”から、戻ってきました(笑)

トモさん、お久しぶりです!
今期の”試合”予定、ピンポイントで、頑張る予定
ということですね。
トモさんの川釣行も控え気味だったようで。。。
お互いに、色々優先順位付けが必要なお年頃ですものね。

どうぞ、Small pondさんの最近の天狗鼻を、
容赦なく、ヘジ折ってあげてくださいね~♪
また、何処かで宜しくおねがいします!
  1. 2012/09/30(日) 15:58:29 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いずこに??

small pondさん、お久しぶり?です。
文字通り、東奔西走しているものだと。。。
今は、いずこなのでしょう?

そんなに衝撃的でしたか?
DIVEの奥義。。。
まだ、
今なら、
間に合います!!(笑)

風のうわさで、某ナイター大会ガチ、
全勝優勝とか??
公私とも、夜になると活性があがる、
small pondさんを、
”夜の帝王”とか、”夜の横綱”とか、
うわさになっているとのコトですが、、、。
  1. 2012/09/30(日) 16:24:29 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おぉ!

やっと冥界より戻られましたか!
主がククに代わっていたらさぞかし楽しかろうと淡い期待をしておりましたが・・・

それにしても、変な噂が長野県の一部山奥で広がっている様ですねぇ。”感釣り界の良心”と言われている私
を捕まえて心外ですな。ラインを見ない(実は見えない)釣りが得意なだけです。

例の騒乱のせいで西走がズレてすこし怪しいタイミングですが、先ほどIDFにエントリーしました。
ゴミバコキープな大会ですがどうされます?

トモさんこんばんは。
はっきり言ってトモさんとは戦いたくはないですね。
東山やお寺でトモさんの精密釣法に私の思いつき釣法では勝てるイメージがま~ったく湧きません。
主の思惑によらずギタギタにされそうで^^;

  1. 2012/09/30(日) 20:25:38 |
  2. URL |
  3. small pond #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あぶなかったぁ。。。

small pondさん、
コメントありがとうございました。

夜の帝王の優勝コメントでは、メソッドを詳細に説明されたそうで、その姿に、彼は、横綱である。との評判がついたそうですよ。

small pond 改め、Yokozuna で、如何でしょう?


昨日は、台風でワサワサ(わくわく?)していたり、数日の寝不足もあり、八時半には就寝。

IDFエントリー、すっかり忘れておりました!!
やはり、例年と違う私。。。

先ほど起床。(熟睡感たっぷり!)エントリーを、フト思いだし、サーっと、血の気が引くのを感じました(大げさ?)

急いでPCを立ち上げたところ、この時点ではエントリーできました!

でも、仰る通り、今回のルール、

【キャッチ&キル】

なんですよねぇ。。。いまどき。

【キャッチ&キル】ルールが、好きな人も居るようですので、


今回は、そういう方主体
の運営なのでしょう。


回転寿司効果でエントリーしましたが、もう少し検討したいと思います。
  1. 2012/10/01(月) 06:38:57 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

昨日はお疲れ様でした。
お話をさせて頂いていた件ですが、昨夜ネット注文しました。
様々な面で問題が無ければ、今週中には私の実家に届く予定です。

差し支え無ければ、コチラのページのメール機能でご連絡を頂けますでしょうか?

http://m.naturum.ne.jp/index.php?blog_id=yhd5312&dno=0&vp=&guid=on" target=_blank>http://m.naturum.ne.jp/index.php?blog_id=yhd5312&dno=0&vp=&guid=on
  1. 2012/10/01(月) 15:46:13 |
  2. URL |
  3. 変コバ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

多忙につき,,,。

変コバさん,先日はお疲れ様でした。
種々多忙につき,連絡が遅れました。
近々,メールしますので,よろしくお願いします。
  1. 2012/10/10(水) 12:42:51 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/637-d2dc52e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
