鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アタマは、使いよう。。。

24日は,トラトラ第1戦 白河FSのエントリー日でした。
もはや,年中行事となった,この無為な作業。。。

エントリーは,完了しました。

冷静に考えると、
エントリーに躍起になっている人。
今回は、全国で200名弱ということなんですね。
数時間は,定員を満たすことなく,
エントリー可能でした。

トラ金に、秋風の気配を感じるのは、私だけでしょうか。。。

最近の、度々の繰り返しとなり、恐縮ですが、、、。
物、量 が満たされ、何を使えば。が主になり、
どう使うかの情報と、方法は、ほぼ確立された昨今。

どう、工夫するか。という、
私にとっては、最も愉しい部分の重要性よりも、
釣れ筋情報の交換のほうが、結果を残しやすいという現在。

みなさん、
ちょっと、疲れてきては、いないでしょうか???

そんななか、長野のニレ池FAでは、限られたルアーを、どう工夫して使うか。。。
という、愉しげな大会が企画されているようです。

前回の、”クラピーだけ”に、続き、

2012年11月18日(日)

第2回 ニレ池 カップ 「フォレスト社スプーンだけ大会」
というのが,開催されるようです。


参加賞兼、支給ルアー+指定銘柄ルアー内という、くくり。
しかも、やたら軽量、極小に走ることのない、
限られた銘柄、仕様の、スプーンのみを使う大会。。。
今回は、最軽量で、1.2gまで。。。
これなら、釣り慣れていない人でも、キャストに困ることもないし、
なによりも、物量戦に巻き込まれず、愉しく大会ができることでしょう。


愉しそう。。。


ガンガン、効率よく釣るばかりではない大会になることが予想されます。

でも、手持ちでなんとか喰わせようと、工夫することでしょう。
工夫するしか、ない。とも言えます。

残念ながら、トラトラ第1戦、白河FS大会と重なるので、私は参加できませんが、
今後も続けてもらいたい大会形式です。

大会形式といえば、、、。
一方では、キャッチ&キル大会が、先般のIDFに続き、またもや東山湖で開催されるという、
トホホな主催者が、まだ居るわけですが。。。確かに、運営側としては、”楽”だろうけど、
アタマ、使ってますか???
スポンサーサイト
  1. 2012/10/26(金) 00:27:03|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おおものつりたいかい〜。 | ホーム | サイスポ>>

コメント

残念です・・・。

ご無沙汰しております。
渓流OFFシーズンに入り、まだひと月半ですが楽しくお過ごしの様で何よりです。(^○^)
ニレ池カップ参加されないのですね。“残念!!”
楽しそうな縛りだと思っていたのですが・・・。
久し振りに一戦交えたかったです。
また機会がありましたらヨロシクです。
  1. 2012/11/07(水) 20:02:42 |
  2. URL |
  3. 木崎鱒 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こちらも,残念です。。。

木崎鱒さん,お久しぶりです。
時々,メディアで見かけるので,そちらはお元気かと。
プライベートでも,充実しているようで,何よりです!

ニレねぇ。。。本当に,残念です。
マーシャルの,トゥイッチなんかは,相当イイ仕事してくれるので,
何もなければ,迷わず行っていたのですが。。。


今のところは, トラ金>今回の大会。
なんですよねぇ。。。

でも,群馬の,某ゼロ釣インストラクター氏は,
白河を捨てて,白馬に出張するそうです。

参加者は然程集まっていないようですね。
でも,プレッシャーの少ないニレで,愉しめるという,
恩恵もありそうな。。。

愉しんできてくださいね。

と,いうよりも,今週末は,お会いする?かな?(笑)
  1. 2012/11/08(木) 14:41:29 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/642-3cca608a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
